菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

2021-05-15から1日間の記事一覧

感想評価)動物たちが喋れるように!?気弱なエイリアンと心温まる物語…Netflix映画ジャングル・ビート(感想)

サルを主人公としたキッズ向けのアニメ映画。 エイリアンが飛来してきてから、地球の動物が喋れるようになった。 気弱なエイリアンをお家に帰そうと動物たちが奮闘する。 フル3Dアニメで、血や暴力的なシーンは、一切ない。 2020年のアヌシー国際アニメーシ…

感想評価)スリラー気味、少年たちが家の呪いに立ち向かう…Netflix映画ストレンジ・ハウス呪われた家の秘密(感想、その他)

お家にまつわるホラー映画。 都会から引っ越してきたら、その家が事故物件だったって話。 ホラー映画と言っておきながら、スリラーっぽい作品。 あんまり怖くないので、ホラー初心者には最適な映画だ。 この映画の感想と最後にネトフリオリジナルの似たよう…

感想評価)メキシコで実際に起きた同性愛者の悲劇…Netflix映画ダンス・オブ・41(感想)

1900年ごろに実際に起きたスキャンダルを映画化したもの。 41人の舞踏会というもので、男性の同性愛者たちの悲劇が描かれている。 メキシコでは、かなり有名な歴史のスキャンダルらしく、当時の大統領の義理の息子も絡んでいることから、かなり騒々しいも…