目次
あらすじ~
ワイルド・スピードシリーズ第2作。マイアミを舞台に前作『ワイルド・スピード』と同じくストリートレースを題材にしたカーアクション映画である。
マイアミで、ストリートレーサーとしてカリスマ的存在になっていたブライアンであったが、ある夜のレース後に、警官隊によって連行されてしまう。
連行先で、これまでの罪を免除する見返りとして、貿易会社を装う麻薬組織の囮捜査を強要されてしまった。
ブライアンは、旧友のローマン・ピアースをパートナーとして捜査に乗り出すのだった…
個人的評価…5/10
※シリーズ1作めの続きなので、1作目観ていないと、内容が分かりづらい部分があります。
陽気でよく冗談を言うローマンの登場…
(個人的には、このキャラ好きです!)
ブライアンとローマンという面白いコンビでカーアクションやらアクションやら交えつつ話は、進むんですが、
1作目よりも面白くなって帰ってきたというところでしょうか!
笑える部分もあり、より楽しめる作品になってますね!
しかも、今作では、大量の車がでてきます!
前作に続き、たくさんの日本車も!!
(自分は、あまり詳しくないので、これに日本車っぽいなっというくらい…)
具体的に何台っていうのはわからないですが、おそらく数百台レベルで様々な車がでてきます!
ある意味、その数分のところで、車好きの人は、かなり楽しめるんじゃないでしょうか?
そして、最後のどんでんがいし等々内容も濃いものとなっていますね!