菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)超低速ゾンビのコメディゾンビアクション作品…ロンドンゾンビ紀行

 

        

        f:id:mt594322mt:20190730220318j:plain

映画.comのロンドンゾンビ紀行作品情報

(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012  

 

 

キャスト

 

アンディ・マグワイア …ハリー・トレッダウェイ


テリー・マグワイア  …ラスムス・ハーディカー


レイ・マグワイア   …アラン・フォード


ペギー        …オナー・ブラックマン


ケーティ       …ミシェル・ライアン


エマ         …ジョージア・キング

 

 

あらすじ~

 

 

 

ロンドンに住むアンディとテリーの兄弟は、祖父のレイが入居する老人ホームに配給したりと定職に就けずにいた。

その老人ホームは閉鎖される予定であり、それを救いたいアンディとテリーの兄弟は、資金集めのために個性豊かな仲間たちと武器を揃えて銀行強盗を企むことになった。

しかし決行の日、工事業者が地下墓地をたまたま見つけてしまい、その扉を開けてしまい、入ってしまう。

その地下墓石から蘇ったゾンビが人々を襲い、ロンドンの街はゾンビの大群で溢れかえってしまうのであった…

 

 

 

 

 

 個人的評価…7/10

 

 

ゾンビ映画でありながら、笑いながら観れるコメディ作品!

だが、グロい!!

 

名前の通りゾンビ映画なんです。

舞台はロンドンで、老人ホームの存亡の危機とその老人ホームに入居してる老人の孫たちのお話なんですよね。

超低速が織り成す笑いとゾンビの恐怖がほんの僅かある映画であり、ちょっとだけ感動を織り交ぜてあるなかなか面白い映画となっております笑

 

昨今のゾンビは、全力疾走しちゃうし、壁も這う程のゾンビ映画がある中で、原点ともいうべき歩くスピードよりも遅いゾンビというのも懐かしさがこみ上げてきますね。

 

ただ逆に言うと真新しいさは一切ないので、その辺を追い求める作品ではありません。

 

ともあれゾンビ映画なので、それなりにグロいです。

何故かゾンビたちは腸が好きなのか、腸を引きずり出す描写も描かれており、脚とか手を食べたり…

定番の首筋にかぶりついたりという描写もあって、ゾンビ映画の王道ともいうべきですね。

※それが良かったりしますが笑

 

 

 

 

 

      f:id:mt594322mt:20190730220413j:plain

映画.comのロンドンゾンビ紀行作品情報

(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012  

銀行強盗すつもりがゾンビたちに襲われるはめに

アンディとテリー兄弟は、老人ホームを守るべく銀行強盗を行おうとします。

その愉快な仲間たちはこちら↓

  • 甥っ子の女性レイ・マグワイア
  • 頭に鉄板が入っている黒人男性(銃大好き)
  • 出所したばかりの友人(女好き)

 

甥っ子の女性は、ピッキングを得意としています。

鉄板入れてる黒人男性は、頭のねじがちょっと?飛んでいる武力要員?のような存在ですね。

出所したての友人は、なんとなく誘ったといったところでしょうか?笑

 

計5人のデコボコ強盗団最初で最後の強盗は、どうなるのか…

暖かい目で見ていてください笑

 

 

 

 

超絶スローなゾンビが高齢者を襲う

主に強盗団側の視点と老人ホーム側の視点に分けられているんです。

そんな中、老人ホームにゾンビの集団が襲います。

といっても超スローなので、一応なんとかなりますが、じり貧になってしまいます。

 

そんな中脚の悪いご老人がお庭でお昼寝中…

絶対絶命のピンチのはずなんですが、どことなく緊張感がありません…笑

 

なんとか気づいて逃げようとするのですが…

さぁどうなるのか!老人は!!

ちなみに予告編でもそのシーンが使われてますが、ホントに緊張感はありませんね笑

 

 

 

 

 

サッカーか何かのファン同士なのだろうゾンビになっても争ってる

途中恐らくですが、サッカーのサポーターたちのゾンビがでてきます。

まぁ、そのゾンビたちはなぜかお互いの敵サポーターに襲いかかります笑

常識としてゾンビには知能がないってのがあるんですが、これは本能ってことでいいんですかね笑

ロンドンとかならサッカーが盛んなんで、そういう笑い要素をいれてきたんでしょうね

あっちのサポーターはかなり過激とのことらしいです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

     f:id:mt594322mt:20190730220516j:plain

映画.comのロンドンゾンビ紀行作品情報

(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012 

じいちゃん強し

 主人公たちのおじいちゃんは、退役軍人なので、銃の扱いがかなり慣れてます。

その周りのじいちゃんばあちゃんの素性はよくわかってないですが、なぜかみんな銃の扱いがかなりうまいです笑

映画REDを彷彿とさせる鮮やかな銃使い笑

脚の悪い老人でさえしっかり撃っています。

老人侮る難しですね…

 

この映画で日本刀も出てくるのですが、その日本刀が大活躍します笑

 

そして、この作品は銃アクションを売りにしているとのことでおじいちゃんら他が銃を乱射して、ゾンビを薙ぎ払っていきます。

その光景は、ある意味すっきりする光景なんですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

コメディ映画なので、詳しい設定は一切突っ込みなしで!!

 なんで、あんなところに墓地があって、ゾンビが出てきたのか…とか

最初のゾンビ?骸骨は何者なのか…とか

そもそも歩いてるのになんであんなに簡単に広まるの…とか

 

疑問に思うことはたくさんあると思います笑

自分も観てて、気になりました。 

 

言ってしまうとその辺は観ててもわからないので気にしないでください。

 コメディ映画なのでその辺はしょうがないですね笑

肩の力を抜いて、気楽に楽しく観るのが一番でしょう。