菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)色んな優しさで溢れてるミュージカルアニメ映画…Netflix映画ワニ少年アーロの冒険(感想、その他)

    

色んな優しさで溢れてるミュージカルアニメ映画…Netflix映画ワニ少年アーロの冒険(感想、その他)

 

感想評価)色んな優しさで溢れてるミュージカルアニメ映画…Netflix映画ワニ少年アーロの冒険(感想、その他)

感想評価)色んな優しさで溢れてるミュージカルアニメ映画…Netflix映画ワニ少年アーロの冒険(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのワニ少年アーロの冒険の作品情報より引用

 (C)2021 Arlo the Alligator Boy Netflix.All Rights Reserved

アニメシリーズも配信されている本作。

時系列的にはこの映画→アニメシリーズとなっている。

ワニ少年のアーロが父親を探すもので、道中色んな仲間と出会う。

シリアス少なめの優しさいっぱいポジティブ映画だ。

 

オススメアニメ映画

www.kikuhi-movie.com

 

 

 

キャスト

マイケル・J・ウッダード

メアリー・ランバート

ブレット・ゲルマン

ジョナサン・ヴァン・ネス

トニー・ヘイル

ヘイリー・チュー

アニー・ポッツ

ヴィンセント・ロドリゲス三世

フリー

ジェニファー・クーリッジ

あらすじ~

顔も知らない父に会うため、南部の沼地から大都会NYへ。たくさんの出会いを果たしながら、未知の世界を進んで行く少年アーロの冒険を描く楽しいミュージカル。

 

ネットフリックス公式サイトのワニ少年アーロの冒険の作品紹介、解説欄より引用

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Arlo the Alligator Boy

上映時間、92分

監督

ライアン・クレゴ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

個性的なキャラクターと心暖まるストーリー…面白い映画

 落ち込んだ時観ると、何となく元気になりそうな映画。

 

ポジティブ、元気になりそうな理由)

  1. 主人公アーロの思考がポジティブ。
  2. 周りのキャラクターが優しい。
  3. 敵がなんだかんだ優しい。
  4. 父親がとっても良い奴。

 

思い返してみると、内容に暗さが全くない。

この部分は、元気になれる大元だ。

 

主人公アーロの思考がポジティブすぎる。

怒るってことをしないし、人を疑ったり、おとしめたりするなんて、頭の片隅にもない。

マジで心が綺麗な少年。

その上ポジティブだから、この映画を太陽のように照らしてくれている。

 

周りのキャラクターも優しさに溢れてる。

主に思いやる気持ちがとても強い。

是非子供に見せたくなるね。

 

敵がクズのクの字もない。

最後まで見て思うのは、「お前ら根は、良い奴なんやな…」

そう思わせるキャラクターだった。

同じく父親も良い奴で、この映画に悪い奴が一切いない。

 

主人公アーロを筆頭に敵味方ともに色んな優しさに溢れてる。

それをミュージカル調で、しつこ過ぎずに伝えており、素直に楽しめた映画だ。

 

 

ザ・ポジティブなワニ少年アーロの魅力。

心優しくて、ポジティブすぎる主人公は、見てて前向きになれそうだ。

周りの個性的なキャラクター達も魅力的。

個性的なデザインとキャラクター性、優しさが溢れていたアーロの仲間たちであった。

ミュージカルパートが見やすかった。

ディズニー風のミュージカルで、たまに挟む程度なので、しつこくないのも良さのひとつだ。

 

元気になるミュージカル映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ジューン&コピ(感想)…笑いあり!感動あり!王道の動物ストーリー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ザ・ポジティブなワニ少年アーロの魅力。

ポジティブで、めっちゃ素直な主人公アーロ。

何でワニ人間みたいかは、全く触れられない謎。

アニメシリーズもやっているので、もしかしたら、そっちで触れるのかも知れない。

 

デザインは、2足歩行ワニに髪を生やした姿。

なかなか斬新。

耳のデザインがキーっぽくて、父親と同じ耳のデザインをしていた。

 

他で見ないポジティブすぎる主人公。

他ではシリアスなパートになるようなところを許しちゃう優しさと切り替えの速さよ。

一様落ち込むこともあるが、そこは仲間の存在が助けてくれる。

 

心優しくて、ポジティブすぎる主人公は、見てて前向きになれそうだ。

 

 

周りの個性的なキャラクター達も魅力的。

旅の途中に色んな人と出会う。

ネズミが元であろうキャラクターにネコと魚が元のデザイン。

成長が止まらない女の子と人と見た目が違う個性ある人たちが仲間だ。

あと、毛玉に手足生やした生物。

この生物が一番謎。

 

個人的には、あのネコに運転まかしちゃダメな気がが…

興味に惹かれて運転辞めちゃうの絶対向いてないわ、本能的に。

 

沼地にいるアーロの母代わりのおばあちゃんの過去が気になる。

サラッとヤバいこと言ってたけど、スピンオフ1作分になりそうな壮絶さを臭わす。

 

子供嫌いの魚は、見た目やヤバい。

ぷよぷよに出てくる「すけとうだら」の親戚みたいな見た目してる。

元々刑務所みたいなところにいたが、絶対子供に嫌がらせして捕まったと思ってる。

色々とインパクトあるわ笑。

 

共通して言えるのは、みんな良い奴。

アーロを受け入れてくれるし。

優しく迎えてくれる。

色んな過去があるからこそ出来る優しさなんだろうなぁ。

 

何故かツッコまれない周りの人たち。

これが普通なのか見向きもしない謎な世界感。

この辺深く掘り下げていないので、今後わかるのだろうか。

直接会話するとビックリした顔されるが、何かされるわけでもない。

この辺は、とても優しい世界やなって感じたね。

 

個性的なデザインとキャラクター性、優しさが溢れていたアーロの仲間たちであった。

 

 

ミュージカルパートが見やすかった。

キッズ向けアニメで、大人も楽しめる仕様になっている本作。

デザインも綺麗で、ディズニー風のミュージカルパート。

 

吹き替えで観たら、歌の上手さが凄かった。

歌に関しては、素人の自分が聞いてもおぉ!ってなった。

特にアーロの父が凄かったね。

 

ミュージカルパートのニューヨークの景色が綺麗なのも印象的。

ビーボのようなネオンデザインのニューヨーク。

煌びやかなイメージってあんな感じよね。

 

ディズニー風のミュージカルで、たまに挟む程度なので、しつこくないのも良さのひとつだ。

 

 

 

 

「ワニ少年アーロの冒険」のTwitter上での反応

共通して言えるのは、暖かくなるってことだ。

自分もそうだが、観ていてホント心が温かくなる映画だったね。

歌が良いってツイートも結構みる。

因みにこの映画で、主人公のアーロの声の人が声優デビューしたみたい!

おめでたいですなぁ