菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

考察)映画「Mr.ノーバディ」の主人公(会計士)の正体は? 

 

 

考察)映画「Mr.ノーバディ」の主人公(会計士)の正体は?

 

考察)映画「Mr.ノーバディ」の主人公(会計士)の正体は? 

考察)映画「Mr.ノーバディ」の主人公(会計士)の正体は? 

2021 Universal Pictures

 

 

個人的にかなり面白かった本作。

ジョン・ウィックイコライザーを足して2で割った面白さがあり、個人的に楽しめた。

主人公が実は伝説の◯◯みたいなアクション好きにはかなりおすすめできる作品だ。

 

本題はというと…

Mr.ノーバディことハッチ・マンセルの正体は何者なんだって話だ。

その答えは、映画内のシーンに隠されている。

その他、助けにきた黒人の正体とハッチ・マンセルの手首のスペードの7とダイヤの2の2枚のカードのタトゥーの意味も解説するぞ。

 

 

( こんなことが分かります)

✔ ハッチ・マンセルと助けにきた黒人の正体

✔ ハッチ・マンセルの手首のタトゥーの意味

 

FBIよりの会計士の正体は?

 

Mr.ノーバディ

Mr.ノーバディ

2021 Universal Pictures

 

映画の中では、チラッと自分のことを和訳では会計士、英語だとauditor(監査人)と呼んでいた。

 

要は政府直属の殺し屋のようなものだ。

 

もっと詳しく話すと法で捌けないような極悪人を抹殺するのが仕事。

 

 

その話が出てきたのが50分前後。

 

ロシアンマフィアのボスの弟を病院送りにして殺した復讐としてハッチ・マンセルの家を特定。

その後、大量の仲間を送って殺そうとするが、半数以上が倒され、スタンガンで何とか確保。

トランクに入れて運ぶも脱走&車を事故らせて、呆気なく壊滅させられてしまう。


最後の生き残り黒人のロシア人に「お前は何者だ」って言われた時にハッチ・マンセルが自分のことを語ったんだ。

その時、FBIよりの殺し屋だと判明した。

 

 

何でハッチ・マンセルがFBIよりの人間って分かった?

そもそもFBIの人間なんだろうか?って話だ。

映画内では、FBIとは出てない。

 

では、なぜFBIよりだと思ったのか、なぜ「FBIの人間」って断定しないのかを考察しよう。

 

 

ロシアンマフィアの一人が政府のFBIの人間を脅して情報を引き出させた時にハッチ・マンセルの情報が出てきた。

最初、データ場の資料では、消去されており、お手上げ状態だったが、紙媒体で残っていたんだ。

そこには、マフィア顔負けの殺しの写真が多数…

 

ここの情報からFBIよりの人間だって思った。

だが、明確に「FBIの人間」とは分からない。

 

もしかしたら、独立している機関かもしれない。

その辺は、詳しく分からないので、「FBIより」ってことにしておいた。

 

 

 

助けに来た黒人は何者?

 

ハリー・マンセル

リー・マンセル

2021 Universal Pictures

 

助けに来たハリーの正体も解説しよう。

ハリーことハリー・マンセル。

そう、Mr.ノーバディことハッチ・マンセルの異母兄弟なんだ。

 

そして、ラジオからの声の主でもある。

なんでラジオの声の主かってのは、単純に声が一緒で、会話の流れからそうでないと辻褄が合わないからだ。

 

 

理由)なんで、ハリーがハッチの異母兄弟かと分かったか。

ハッチ・マンセルが父親を見に来たシーンだ。

チラッと兄弟の写真があっただろう?

その時3人の家族写真だった。

父と子供2人で、その一人が黒人の子供。

ここからも助けに来た人がハリー・マンセルと予想はつく。

 

それプラス、エンドロール後のラストのシーン。

ハッチの父親とハリー・マンセルが大量の銃を持って出かける時、ハリーは、父さんと呼んでいた。

ここから、確実にハリーとハッチが兄弟だと判明するんだ。

 
 

考察)主人公の異母兄弟ハリー・マンセルもFBI捜査官

 

個人的にハリー・マンセルは、FBIの人間だと思う。

その理由は、ハッチの色んな事件を揉み消していたからだ。

 

元々FBIに資料がたくさんのこされていたりするし、父親もFBI。

ハリーもFBI捜査官でも違和感は何もない。

 

 

おまけ)デビッドは手首にハッチと同じタトゥー

 

ポーカーのテキサスホールデムから来ている。

 

 

スペードの7とダイヤの2の2枚のカード。

ポーカーのテキサスホールデムでは、この手は最悪で、どうやっても勝てない。

 

一応4枚の手札があるんだが、この2枚がきたら、もう降参するしかないほどなんだ。

このツイートからも説明している通り、相手に銃を向ける形になると、相手側からは、その手札を引いてるように見える。

 

その意味は、「お前は終わりだ(負け、死だ)」って意味になる。

 

なかなかカッコいい豆知識だね。