菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

なんで「死霊館のシスター」のヴァラクは、シスターの恰好をしているの?

    

なんで「死霊館のシスター」のヴァラクは、シスターの恰好をしているの?

 

なんで「死霊館のシスター」のヴァラクは、シスターの恰好をしているの?

なんで「死霊館のシスター」のヴァラクは、シスターの恰好をしているの?

 死霊館のシスター死霊館エンフィールド事件で出てきたヴァラクの見た目ってどんなだっけなと思い返してみたら、どれもシスターの恰好をしていました。

シスターの恰好をして色白でマリリンマ〇ソンみたいな見た目です。

そもそも…なんでシスターの恰好をしているのか疑問に思った事はありませんか?

アナベル人形の悪魔みたいにアナベル人形から出てきた時のように典型的なインプみたいな見た目でもいいんじゃないかと思っちゃいます。

そのヴァラクの見た目について、なんでシスターの恰好をしているのか説明します。

 

( こんなことが分かります)

✔ ヴァラクがシスターの恰好をしている理由

✔ ヴァラクについて簡単に説明

 

ヴァラクがシスターの恰好をしている理由

それは、封印されていた修道院のシスターに憑りついたから。

 

この理由は、「死霊館のシスター」の冒頭に答えがあります。

  

死霊館のシスター、冒頭での話~)

対戦の中、この修道院空爆されてしまい、再び扉が開き、ヴァラクが復活し始めます。

その後、修道院内でそのヴァラクが猛威を振るい始めるんです。

1952年、2人のシスターがカギを持って暗い地下墓地の廊下を歩いていました。

キリストの血で悪魔を封印しようと試しますが、一人が襲われ、もう一人にカギを渡して犠牲になります。

最後の一人は、自分が憑依されないようにと大罪である首つり自殺をします。

 

 

 

冒頭はこういった内容です。

最後の一人は憑依されないように自殺しましたが、その間いろんな人が襲われています。

 

映画内に過去の状況のようなものがでてきます。

その時には、何十人もシスターがいそうな感じでした。

当然シスター以外の人はおらず、たまに配達にくるフレンチくらいしかこの修道院には訪れないそうです。

ほぼシスター以外に接触がないんです。

実際、そのフレンチが修道女が自殺しているのを発見したくらいで、死後何日もたっている程。

 

当然…最後の一人が自殺して憑依を逃れたとしても、その前の襲われた一人は憑依なんて容易くできます。

それに今までたくさんいたシスターたちにも容易くできるはずです。

壊滅させる力をもっているのだがら。

なので、最後の一人以外の人のシスターに憑依したと考えられますね。

 

 

死霊館のシスターの感想記事について興味がある人はこちらへ死霊館のシスター…90分間濃密なホラーを提供してくる!!(感想、結末、裏話) - 菊飛movie

 

 

 目次へ戻る

・ヴァラクの誕生話)

注意)製作者側のヴァラクのキャラクターについてではなく、死霊館のシスターの映画上でのヴァラクの誕生話についてです。

 

元々ヴァラクは、ルーマニアの聖カルタ修道院でオカルトに興味を持った侯爵によって召喚されました。

だが、ヴァチカンの使者により儀式の途中で襲撃されて失敗してしまいます。

だが、開いてしまった門は、このままにしてしまうとまずいということで、キリストの血で封印します。

そして、監視する意味も込めて、ここを修道院にしました。

 

この時の年代については、明記されてません。

見た目が甲冑等きていることから推察するに、10世紀とか何百年も前の話でしょうね。

 

  目次へ戻る

ヴァラクについて簡単におさらいしてみよう

ヴァラクのシスターの恰好の理由を説明しましたが、「あれ?そもそもヴァラクってどんなのだっけ??」と思った人もいると思います。

ということで、簡単にここで説明していきます。

 

・ヴァラクについて簡単に説明

ヴァラクは、中世のころからヨーロッパの魔術書に名前が書かれている悪魔の一人で27の軍隊を率いる大総裁です。

  

ヴァラクの目的)

  1. 特殊な透視能力で修道誓願を済ましたアイリーンの霊力の強い魂を食らうため。
  2. 自分を長く封印していた腹いせなのと神への嫌がらせ。

 

弱点、対策は、

  • キリストの血で封印が可能。
  • 霊力が強い人が名前を呼んで、もとの世界に戻す。

くらいです。

一応、聖水で足止めくらいは出きるっぽいですが笑

 

弱点、目的とヴァラクについて詳しく知りたいという人はこちらの記事に詳しく書いてますのでどうぞ徹底解説!「死霊館のシスター」に出てくるヴァラクの真の目的、正体とは(考察、ネタバレあり) - 菊飛movie

 

 目次へ戻る

・ヴァラクが出てくる作品は?

 ヴァラクが出てくる作品2作品と今後予定されている作品1作品をここで簡単に説明します。

死霊館エンフィールド事件

死霊館エンフィールド事件

死霊館エンフィールド事件

映画.com死霊館エンフィールド事件の作品情報より引用

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

ウォーレン夫妻が実際に関わった史上最大のポルターガイスト現象「エンフィールド事件」を題材とした映画。

実際は、ウォーレン夫妻は殆ど関与していないとのことでした。

 

www.kikuhi-movie.com

 

死霊館のシスター

死霊館のシスター

死霊館のシスター

映画.com死霊館のシスターの作品情報より引用

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ヴァラクの誕生秘話を描いた作品。
1950年頃の話で、時系列的には最初にあたる話になっています。

www.kikuhi-movie.com

 

2作品以外にも実は、制作が予定されている作品が一つあります。

それは、死霊館のシスター2」です。

まだまだ公開されるとしたら先ですが、そういう話があるんです。

死霊館のシスター2の情報について死霊館のシスター2始動!?内容などまとめてみた - 菊飛movie

 

ヴァラクがシスターの恰好をしている理由、まとめ

 封印が解かれた時、周りにはシスターくらいしかおらず、そのシスターに憑りついたから。

 

 目次へ戻る