菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)ゾ、ゾンビが泳ぐ!走る!武器使っちゃう!?…ハウス・オブ・ザ・デッド(感想、結末、裏話)

    

ゾ、ゾンビが泳ぐ!走る!武器使っちゃう!?…ハウス・オブ・ザ・デッド(感想、結末、裏話)

     f:id:mt594322mt:20190918003131j:plain

映画.comハウス・オブ・ザ・デッドの作品情報より引用

 

 

 

キャスト

 

ルディ
…ジョナサン・チェリー

 


アリシア
…オナ・グローアー

 


サリッシュ
…クリント・ハワード

 


カーク船長
ユルゲン・プロホノフ

 


サイモン
…タイロン・レイツォ

 

あらすじ~

 とある若者たちがある島でパーティーをすべく行こうと思うのだが、島行きの便がもうない。

仕方ないので、大金を払って湾岸の船乗りに乗っけてもらうのだが、その島には色々と恐ろしい伝説があることを知る。

それは、島には化け物がいるという伝説だ。

船乗りは、怖くてその島には近づかないとのことだったのだが、若者たちはそんな噂を信じない。

その島に待ち受けている恐怖があると知らずに…

 

 


 

 個人的評価…6/10

 

 

      

     

 

一文感想 ↓

殆ど噛まない上凄い人間臭いゾンビが襲い掛かる!ちょっと変わった演出も面白い!?

 今作のゾンビは、とうとう泳ぎ始めます笑

+走り、武器だって使っちゃいます!肉を食らうという食欲は、観ている限り殆どないという謎…

もうゾンビと言っていいのか??というレベルだったんですよね。

武器を使う割には、若者の素手やら蹴りでやられていました。

う~~ん強いのか弱いのか謎ですね。

 

謎のゲーム演出を挟んだり、キャラクターが死んだときには、キャラのドアップに血が上から流れてくるという面白演出。

他で見ない演出なんで、楽しめましたね笑

 

それに若者の銃など持った時の変わりよう!!

お前らどっかの軍人かなんかか?と言わんばかりの銃を使いこなします。

ほぼ外さない!しかも女性は蹴りやら素手でゾンビをのしてしまうぜ!

いや、それができたなら、余裕でこの状況切り抜けられるんじゃね!?と思わざるおえなかったですね笑

ツッコミどころ満載でなおかつゾンビの人間じみた行動、若者がモリモリ狩っていくさまは清々しい?というべきかな。

 

 

ゾンビ映画を観たいという方はオススメだ!

 

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓     

     

     

びっくりするほど襲われる描写はない

 ゾンビと言えば、人肉を貪り内蔵を引きずり出したりするイメージが多いんですが、この映画では殆ど内蔵を出したり、人肉を食うという描写はないんです。

※人間に群がって、襲う描写はありました。

 

その代わり、武器を使ったり、殴りかかったりという感じが多いんです。

それともう一つ、噛みつくという描写があんまりありませんし…あるにはあるんですが、少なすぎるというイメージでしょうか。

今作のゾンビは、食欲というより殺戮衝動の方が高いんですよね。

 

人間がゾンビに変身する描写が描かれていないのも今作の特徴でしょうね。

他の映画だと噛まれたらゾンビに変身という感じなのでしょうが、今作はそんな描写はない。

※警察官の仲間や若者たちの仲間らしき人たちもゾンビになっていたことから、感染はするんでしょうが笑

 

なかなか変わったゾンビ映画ですね。

 

 

 

 

 

 

        

f:id:mt594322mt:20190918003203j:plain

セガのゲームハウス・オブ・ザ・デッドSCARLET DAWN

セガのハウス・オブ・ザ・デッドのゲーム公式サイトから引用

引用元サイト

https://hod.sega.jp/    

ゲームが原作なだけあって、ゲームの演出を使用

 シーンの移り変わり時にゲームの演出を挟んできます。

それに誰か死んだときも独特な演出を出してきます。

ググってみればわかりますが、元々ハウスオブザデッドはゲーセンとかにあるシューティングゲームだったんですよね。

自分も何度かやったことあります。

ペダルか何かあってそれでリロードしたりだったっけなぁ

なかなか懐かしいですね笑

 

 

 

 

 

 

    

     

 

若者たちの銃持った途端の強さは異常笑

 銃を持つ前は、ただただ逃げ惑うだけで、みんな一様に怯えては逃げ惑うという感じだったんですが、船乗りが銃を渡した瞬間から一遍…

お前らどっかで訓練積んできてるよね??ね??ってレベルで銃を使いこなすし、アメリカ国旗の服を着た女性なんて、ほぼ物理でゾンビをぶった倒してました笑

※その服どこで売ってるか気になるわwww

 

その変貌っぷりにはゾンビもタジタジ笑

見てるこっちもわらっちゃう程でしたね! 

 

     

     

 

 

 

 

 

 

 

 余談、裏話…

         

映画内で「チンチン」って言っていたんですが、これはポルトガル語で乾杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結末~

 

 

 黒幕は中世のセルマーノという教会の人で、不死の実験をしていた!

 

 

 島にたどり着いた若者は徐々に異変に気付き始め、夜にはゾンビに襲われ始める。

そんな中、若者たちを追ってきた警官と船乗りが銃を持っており、船乗りが密漁用の銃を持っていたことから、形勢逆転。

若者たちに銃を配り、ゾンビたちを蹴散らしながら、島の中心のボロ家に立てこもる。

立てこもる際、警察は、ゾンビに上下真っ二つにされ死亡、船乗りは死を悟り、ゾンビの群れに突っ込み爆死

 

船乗りと警察官を失った若者は、奥に進むと何やら怪しい実験施設的なところが…

その施設になんとゾンビが隠れていた!

一人また一人とどんどん若者が減っていき、とうとう2人(ルディとアリシア)になってしまう。

奥に進んだ時、なんと継ぎ接ぎだらけのゾンビに捕らえられてしまった。

そのゾンビはしゃべることができ、そのゾンビこそ元凶のセルマーノであった

若者の肌や体を貰うべく解体しようとするが失敗。

ルディがゾンビの拘束を振りほどき脱出。

捕らえられていたアリシアを解放し、セルマーノと戦う。

苦戦はするが、なんとか倒し、外にでるが、2人を追う影…セルマーノが生きていた。

そこで、ルディがのされて、軽く気絶している最中にセルマーノとアリシアの一騎打ち。

そこで、アリシアが胸を一刺しされ、倒れてしまう。

ルディが目を覚まし、倒れたアリシアを見たルディは、セルマーノのクビを跳ねてしまう。

だが、首を跳ねたのに、動きだし、ルディの首を絞める。

ルディ危うしというところで、アリシアが最後の力を振り絞って、セルマーノのクビを踏みつぶし、やっとセルマーノが絶命。

それと同時にアリシアも絶命?(ルディに肩を貸すように運び込まれてる謎)

そこで、政府の人たちが現れ、なんとか救助されたのであった。

 

アリシアは、一応死んでいると思われます。

思われると書いた理由は、最後のシーンで、アリシアを肩を貸すように連れてったのです。普通、お姫様だっことかおんぶとかで運び出すのが普通なのに、死んだ人間をわざわざ肩を貸して運ぶってのも変。

でも、心臓近くを一刺しされたから、ほぼほぼ死んだという解釈なはずなんですよね…

 

結局生き残ったのは、キュリアルドルフ(ルディ)のみ。

他全員死亡