菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

ブログ紹介)え?知らないの!?無料で映画の情報がわかるサイトMIHOシネマ


 

f:id:mt594322mt:20190902144150p:plain

MIHOシネマから参照、下記参考サイト

https://mihocinema.com/

 

え?知らないの!?無料で映画の情報がわかるサイトMIHOシネマ

 

自分は、人に紹介するときよく陥る現象なんですけどね…

「あ~映画みたけど、あの俳優ってなんて名前の役名だっけなぁ…」

「あれ?あの俳優でてる作品のあのえ~とあの映画なんて名前だっけなぁ」

とかド忘れすることってありますよね?(自分はあります)

そんなときにMIHOシネマが便利なんです!

 

大手の会社が運営している映画サイトはご存知かもしれません。

ですが、大手以外にも無料でたくさんの映画のレビューが載っているサイトというのが存在するんですよね。

ということで映画レビュー総合サイトMIHOシネマというサイトをご紹介!

 

 

 

 

 ↓ ↓ MIHOシネマ ↓ ↓

mihocinema.com

 

作品数6600作品以上!  

何といっても作品数の多さ!

邦画洋画問わず6600作品以上(2019年9月現在)で今も増え続けています。

マイナーな作品から有名作品もあります。

他にオススメ記事とかもありますね。

自分もたまにサイトを見たりして参考にさせてもらってます。

 

 

 

レビュー構成について

 ちなみに各作品の構成はこのような感じになっております。

 

  1. キャスト
  2. 各動画サイトで視聴できるか
  3. 各キャラクター(説明付き)
  4. 結(ネタバレ有り)
  5. 編集長の感想

 

 

各動画サイトの有無は有難いですよね。

近年、動画サイトの登録数がうなぎのぼりで増えているので!

自分も最近はそうなんですが、ツタヤやゲオの他ネットフリックスやU-nextにも加入していて、この2つのサイトでないやつはツタヤゲオに頼るって感じなんですよね。

※意外とU-nextでない作品とかある。

 

 

他にも、各キャラクターの情報が載っているのも有難い。

自分の場合は、俳優名は覚えられても役名がからっきし覚えられない人間なんですよね笑

そんな人には、このキャラクター紹介欄は有難い。

 

ん?どんな時にキャラクター名使うかだって??

そりゃ、人に勧める時だよ!

人に勧める時、キャラクター名が出ないとかなり説明し辛いんだよ。

そういう時、このサイトを見ながら説明したらいい。

こういう使い方もあるんですよね!

 

 

 

 

様々なカテゴリー別に分かれてる 

タイトルはもちろん、俳優からジャンル、あいうえお順など様々な検索方法が存在します。

タイトルが出てこないけど、あの俳優でてきたんだよなぁとかそういう時にも対応できます。

 

キーワード検索は、作品数の多いこのサイトではかなり便利ですね!

それに今大人気のマーベルやDCコミック、Xmenでのカテゴリーで分けられてます。

マーベルなどのシリーズを全部観たいけど、何々あるか分からないって人にも配慮されている構造です。

(なかなか参考になります笑)

例えば、面白いと検索かければ、このサイトないのオススメ記事などが出たりします。

是非使う利用してみては??

 

 

 

 

 

劇場公開作品注目度も分かっちゃう! 

劇場公開作品注目度も分かっちゃう!?

あー、今日なんか映画館で映画観たいなぁって時ありますよね?

 

そういう時こういう劇場公開作品の注目度とか分かるのは有難いですよね。

 

随時更新しているので、現在公開されてる注目度の高い作品なんかも逐一このサイトで分かります。

その項目には、ちゃんとあらすじとかも書いているので、気になって別サイトに飛ぶ必要もなし。

そう考えたら、便利でしょ??

 

 

 

 

 

公開予定の作品もチェック可能! 

 

まだ公開されてない作品とかもこのサイトでわかったりします。

ユーチューブとかで予告編をたまたま観てもうちょっと内容が知りたいって時に便利ですよね!

 

  • 見やすいサイトかつ読み込みが早い

ごちゃごちゃしているわけでもないので、見易いんですよね。

結構検索上位の人ってデザインがかなりシンプルな人が多いんですよね…

 

 

 

  • 読み込み速度が速いのはかなりありがたい!

結構他のサイトで読み込みが遅かったりして困ることがあるんですけど、今まで自分のスマホやPCでこのMIHOシネマで遅いなぁと感じた事はありませんね。

検索したりして読み込みが遅かったりするとそれだけでストレスが溜まってしまいます…

自分も読み込みが遅いサイトは、途中で読みのをやめたりします。

無駄にごちゃごちゃさせてないから、読み込みが速いんでしょうねぇ。

 

 

 

 

ポイント! 

 
twitter.com

 

  • ミホ編集長のお茶目で可愛いツイートも見逃せない笑

自分もフォローしているのですが、時々楽しみながら拝見させてもらってます。

映画の事だったり、最近は映画大喜利をやったりしているみたいですので、是非覗いてみては。

それに…ブログ書いてる人の中の人って気になったりしますよね??

 

f:id:mt594322mt:20190902145728j:plain

当時の懐かしい思い出を告白する影山みほさん

影山みほ@映画好きOLのツイッターより参照

下記参照サイトURL
https://twitter.com/mihocinema/status/1146383596095098881

 

 

 

 

 

  • 実は最近ユーチューブも出している。

大体の人はユーチューブ観ているはずです。

通勤時や家などでかとかと。

たまには活字を読まずボーっとユーチューブを観たい時、映画のレビューを見るというのは??

アナウンスのような語り口の女性の声なので、聴いているだけで癒されるかも!?

 

www.youtube.com