菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)主演の2人は実生活では夫婦なんです…Netflix映画カリフォルニアクリスマス(感想、その他)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

主演の2人は実生活では夫婦なんです…Netflix映画カリフォルニアクリスマス(感想、その他)

 

カリフォルニアクリスマス

カリフォルニアクリスマス

ネットフリックス公式サイトの軽い男じゃないのよの作品情報より引用

 (C)2020 A California Christmas Netflix.All Rights Reserved

 ローレン・スウィッカードとジョシュ・スウィッカードが主演のラブコメ映画。

名前からわかる通り、2人は夫婦。

2019年に結婚しており、夫婦で出演してる今作。

見所は、何といっても美男美女な2人とその実生活では新婚さんだという2人の掛け合い。

観ていて微笑ましくなってしまうぞ。

 

 

キャスト

ローレン・スウィッカード

ジョシュ・スウィッカード

アリ・アフシャール

デヴィッド・デル・リオ

ナタリア・マン

ケイトリン・エパリー

グンナー・アンダーソン

ジュリー・ランカスター

アマンダ・デトマー

あらすじ~

 頑固で働き者の牧場主を説得し、クリスマスまでに彼女の土地を買収せよと母親に命じられ、資産家の放蕩(ほうとう)息子は牧場の働き手として彼女に近づくことに。

 

ネットフリックス公式サイトのカリフォルニアクリスマスの作品紹介、解説欄より引用

 


A California Christmas - Trailer (Official) | Netflix

原題、A California Christmas

上映時間、107分

監督

 ショーンポールピクチーノ

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

夫婦同士の掛け合いを想像しながら、のんびりみたいぜ…まぁまぁな映画。

個人的にはまぁまぁだったが、雪の降らない地方でのクリスマスでのお話。

アメリカンな牧場の景色は、観ているだけで何処か落ち着く。

あの地下の貯蔵庫の観音開きのドアさ、男心をくすぐられるんだよ。

アクション映画とかでは、あの中にたくさんの銃とか武器が入っていたりするんだよ笑

ターミネーター2です)

そういったちょっと変わった楽しみ方をしつつ、綺麗な景色を楽しめる映画。

 

その他にも主演の2人のジョシュとローレンは、実生活では新婚さん。

夫婦だということを知っているのと知らないのとでは、2人の掛け合いも違って見える。

知っていれば、そんな風に実生活でもやってんのかなとか色々と妄想できちゃう。

ストーリーは凡庸なもののそういう楽しみ方もできるぞ。

 

実生活でも夫婦な2人のクリスマスラブコメ

実生活で新婚さんのジョシュとローレンの掛け合いは、見ていて微笑ましい限りだ。

凄い展開が読めるけど、クリスマスだし!オッケー!

展開が読める映画なので、展開を予想するのを楽しむのではなく、クリスマスっぽい感じやジョシュとローレンの美男美女の掛け合いを楽しんでもらいたい。

お金持ちとの恋物語っていつの時代も良いよね。

まぁ何はともあれ、この手のラブコメ映画って夢があって良いよねって話だ。

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のクリスマス系の映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画今日もまたクリスマス・イヴ(感想、その他)…内容が一部ホラー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画スイッチング・プリンセス: もう一度スイッチ!(感想、その他)…ヴァネッサさんが3人に増殖する笑 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画スイッチング・プリンス(感想、その他)…王女と一般人が入れ替わるラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~…恋愛とコメディの絶妙な調和 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クロース…クリスマスに観たい感動作 - 菊飛movie

他クリスマス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

実生活でも夫婦な2人のクリスマスラブコメ

主演2人のローレン・スウィッカードとジョシュ・スウィッカードは、実は実生活でも夫婦。

名前からして、そんな気がしていたが、中の俳優事情を知るとこの映画は、より楽しめる。

ローレンは、牧場で父を亡くし、母は闘病中のドン底牧場主。

それに対し、ジョシュは、資産家の放蕩息子という設定だ。

役名は忘れたので、俳優名で書いていくぞ。

 

あらすじにもあるとおり、ジョシュが牧場の手伝い人として、ローレンに近づき、牧場を売る契約をさせようとする。

だが…ジョシュは、ローレンに惹かれて行ってしまうんだ。

ちょっとずつ仲良くなっていく感じは、実生活とかさね合わせると何とも微笑ましく感じる。

因みに実生活では2019年に結婚したみたいで、新婚さん。

それも想像すると、撮影現場ではとても新婚さんっぽいことをやっていたのかななんて、想像しながら観てしまうんだ。

なんてことない掛け合いのシーンもこのお陰でにやけてしまいそうだ笑。

 

主にこの2人の掛け合いがメインに話は進んでいくんだが、まぁ、ローレンもジョシュも美男美女。

絵になるってやつだよね。

ジョシュも元モデルをやっていただけあって、スタイル抜群。

個人的にはローレンの褐色美人さんがもう眼福すぎる。

脚本やプロデーさーとしての顔と同時にバレエも習っていた事もあり、スタイル抜群。

しかも牧場の女性カーボーイ風の格好が似合うこと…

このローレンを観てるだけでも個人的には満足だったかもしれない。 

     

 

凄い展開が読めるけど、クリスマスだし!オッケー!

 正直、クリスマスとこの手のラブコメだと大体の予想がついてしまう。

展開が読める映画なので、展開を予想するのを楽しむのではなく、クリスマスっぽい感じやジョシュとローレンの美男美女の掛け合いを楽しんでもらいたい。

 

幸せな気持ちになるようなオチで、クリスマス若しくはクリスマス近くなったら、ご馳走と共に観てもらえれば、良いクリスマスを過ごせそうだ。

ただ、独り身は見ていて辛いと思うので、オススメはしない。

         

 

お金持ちとの恋物語っていつの時代も良いよね。

白馬の王子様風なんだよね、金持ちって。

こういうラブコメって金持ち&イケメンがセットみたいなものだからさ、女性とかが見る分には凄い胸が高鳴るんだと思う。

まぁ、自分男性なんで想像で書いているんですけど笑。

男性目線からすると、イケメンすぎて何か嫉妬とかする気が起きない。

長身イケメンとかもう長所の塊じゃねぇか、人生勝ち組って感じ。。

なんてお思いながら大体は見ている。

クリスヘムズワームの弟がラブコメに出演していた時がまさにそうだ。

金持ち、イケメン、長身。

短所どこいったよ笑

まさに選ばれし人間という感じだ。

 

まぁ何はともあれ、この手のラブコメ映画って夢があって良いよねって話だ。

 

 

 

 

 

 

 

「カリフォルニアクリスマス」の主演の2人の経歴について

「カリフォルニアクリスマス」の主演の2人…ローレン・スウィッカードとジョシュ・スウィッカード。

実は2019年に結婚している新婚さんなんだ。

この2人について良く知らない人も多いとも思うので、簡単に経歴を紹介するぞ。

 

 ローレン・スウィッカード

 女優、作家、プロデューサー。

 元々芸術に秀でており、ミュージカル系の仕事やプロのバレエなど色んな特技があるそう。

シンシナティバレエカンパニーでプロの舞台に立っていた時期もあったのだとか…

かなりマルチな才能を持っているようですね。

 

ジョシュ・スウィッカード

大学で会計の仕事を学んだ後、何故かモデルとして活躍。

その後企業の会計士として働いていたんだとか。

その後ディズニーチャンネルの番組「うわさのツインズ」や「KCアンダーカバー」で定期的に出演し、テレビデビューを果たした。

趣味は、スキーやハイキングや読書のようだ。