菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)3つのラブコメシチュエーションが楽しめるノリウッド作品…Netflix映画ナイジェリアン・クリスマス 〜愛しの花嫁を探して〜(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

3つのラブコメシチュエーションが楽しめるノリウッド作品…Netflix映画ナイジェリアン・クリスマス 〜愛しの花嫁を探して〜(感想)

 

感想評価)3つのラブコメシチュエーションが楽しめるノリウッド作品…Netflix映画ナイジェリアン・クリスマス 〜愛しの花嫁を探して〜(感想)

感想評価)3つのラブコメシチュエーションが楽しめるノリウッド作品…Netflix映画ナイジェリアン・クリスマス 〜愛しの花嫁を探して〜(感想)

 

ネットフリックス公式サイトのナイジェリアン・クリスマス 〜愛しの花嫁を探して〜の作品情報より引用

 (C)2021 Arlo the Alligator Boy Netflix.All Rights Reserved

 

お母さんが結婚したやつに豪邸を譲るってことで、3兄弟…まぁ、末っ子は、やる気なしだが…が結婚しようと躍起になるラブロマンス(ナイジェリア映画)。

 

3つのラブロマンスのシチュエーションを1つの映画に凝縮している。

 

 

 

キャスト

ラシェル・オニガ
クンレ・レミ
セギロラ・オギダン
エファ・イワラ
リンダ・オシフォ
アバヨミ・アルヴィン
マーシー・ジョンソン・オコジエ
アデ・ラオイェ
キャロル・キング
ティーフ・アデディメジ
ウゾアマカ・アニウノー
ジュード・チュクウカ

あらすじ~

母のクリスマスの願い、そしてその願いをかなえれば手にすることができるご褒美をめぐって、3人の息子たちが激しい競争を繰り広げてゆく。

 

ネットフリックス公式サイトのナイジェリアン・クリスマス 〜愛しの花嫁を探して〜の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、A Naija Christmas

上映時間、121分

監督

クンレ・アフォラヤン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

一文感想 ↓

どんだけ家欲しいんだよ…まぁまぁな映画。

お母さんが結婚したやつに豪邸を譲るってことで、3兄弟…まぁ、末っ子は、やる気なしだが…が結婚しようと躍起になるラブロマンス。

 

  1. チャラ男が色んな女性と遊ぶも身近にいた女性が好き。
  2. 好きな女性を振り向かせるつもりで立てた作戦で、友人の女性とイチャついてたら、好きになった。
  3. 2回り近くの年上人妻との不倫。

 

と色んな恋模様が一つの映画に凝縮されている。

1つで3度美味しいってやつだ。

だが、2時間で収めるのには無理があり、3つ目がかなり適当になった。

 

見所は他にもあり、ナイジェリアの文化や街並みに触れることができること。

生涯行くことがないであろうナイジェリアという国。

独特なクラブの雰囲気や街並みは、この映画でも楽しめるぞ。

 

 

特徴)

  • 結婚をして家を手に入れたい3兄弟。
  • ナイジェリアの独特な風景が面白い。
 
結婚をして家を手に入れたい3兄弟。

色んなラブロマンスが3兄弟で楽しめる.

ナイジェリアの独特な風景が面白い。

ナイジェリア映画初心者の人は、色んなナイジェリアの一面を見れて面白いだろう。

 

ノリウッドのラブロマンス映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作の今年配信のクリスマス映画の感想はこちら)

感想評価)シングル・オール・ザ・ウェイ(感想)…こんなにもLGBTに理解ある家族見た事ない! - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ダヴィドとクリスマスエルフ(感想)…エルフの笑い声やら特徴的だわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・キャッスル(感想)…小説家が城を買っちゃうから繋がる侯爵との恋 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画スイッチング・プリンセス3思いがけないスイッチ!(感想)…フィオナが3人に!?泥棒シーンも追加の3作目 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマスとよばれた男の子(感想、その他)…父の姉の鬼畜っぷりよ - 菊飛movie

 

感想評価)帰ってきたクリスマスの父…豪華キャストだが、クリスマスらしからぬ下品さ - 菊飛movie

 

感想評価)ラブ・ハード(感想、その他)…騙しまくる笑い多めのラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)おじいちゃんのサンタクロース…クリスマス嫌いの主人公がクリスマスを救う - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画カリフォルニア・クリスマス 〜街の灯に包まれて〜(感想)…笑えて、心に刺さるラブロマンスの続編 - 菊飛movie

ラブロマンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

結婚をして家を手に入れたい3兄弟。

借金があり、どうしてもお金が欲しい長男。

次男は、会社に勤めているも、公開プロポーズで撃沈しちゃう。

三男は、家とかに興味がなく、自由気ままに生きている。

 

この3兄弟のノリウッド独特なラブロマンスが見所。

因みにノリウットととは、ナイジェリアが中心に作られる映画業界のこと。

インドのボリウットやアメリカのハリウッドのようなものだ。

 

長男のクズ感は、顔がひきつる。

とりあえず、借金をしているので、手当たり次第に明日結婚しようとか言う。

意外と長男がモテるのかお金がある風なのがモテるのか、色んな女性がいる。

色んな人がいすぎて、誰が誰だがわからなくなるほどだ。

 

次男は、長男と違い、大人しめ。

元々狙ってた女性を振り向かせるため、同僚の女性とカップルみたいなことをし始める。

見せつけて嫉妬させる作戦。

因みにコロッと成功しちゃう笑。

 

三男は、母親の年齢に近い女性と不倫関係。

3人の中で一番アダルティでドロドロだ。

そして、一番適当に作られている。

ちょっとかわいそう笑。

 

  1. チャラ男が色んな女性を引っ掛けるが、結局はみじかにいた女性が好きなシチュエーション。
  2. お目当ての女性を振り向かせるうために行ったイチャつき作戦で、同僚のことが好きになるシチュエーション。
  3. 2回りくらい年上との禁断の恋(不倫)。

色んなラブロマンスが3兄弟で楽しめる.

 

 

ナイジェリアの独特な風景が面白い。

この映画は、ナイジェリアが舞台。

ナイジェリアのスラム街や街並みは、かなり新鮮。

これぞ、ネトフリ配給でしか見られないのでは??と思わせるマイナー感だ。

 

映画では、ナイジェリアの色んな文化に触れられる。

例えば、クラブ的なところだ。

そこでは、独特な飲み物の容器やアメリカやインドとは違った陽気な音楽と個性がホント凄い。

 

特に女性の髪型の個性は、見ていて飽きないね。

金髪やドレットヘアーと顔よりも髪型でキャラクターを見極めてる感が強い。

 

因みに都市は、他の発展途上国並みに栄えていて、驚かされる。

まぁ,貧富の差が激しいがね。

 

ナイジェリア映画初心者の人は、色んなナイジェリアの一面を見れて面白いだろう。