菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)衝撃的&胸糞悪いラストとハーディンのまさかの真相がヤバすぎ…Netflix映画アフター砕かれる心(感想、その他)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

衝撃的&胸糞悪いラストとハーディンのまさかの真相がヤバすぎ…Netflix映画アフター砕かれる心(感想、その他)

 

感想評価)衝撃的&胸糞悪いラストとハーディンのまさかの真相がヤバすぎ…Netflix映画アフター砕かれる心(感想、その他)

感想評価)衝撃的&胸糞悪いラストとハーディンのまさかの真相がヤバすぎ…Netflix映画アフター砕かれる心(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのアフター砕かれる心の作品情報より引用

 (C)2021 After We Fell Netflix.All Rights Reserved

 

3作中、一番の胸糞悪さ&衝撃的な終わりをした今作。

ラスト20ぷんくらいから驚きを隠せなかった。

 

ベットシーンも健在で、アイスプレイはもう…よくそんなプレイ思いつくな笑。

 

映画の感想の他に今後の続編についてと「アフター砕かれる心」の3つの大きな伏線(ネタバレあり)を紹介。

 

タイトルの砕かれた心は、主にハーディンの心です。

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

 

キャスト

ジョセフィン・ラングフォード
ヒーロー・ファインズ=ティフィン
ルイーズ・ロンバード
ロブ・エステス
ティーヴン・モイヤー
ミラ・ソルヴィノ
アリエル・ケベル
チャンス・パルデモ
フランシス・ターナー

あらすじ~

かつてないほどに激しく愛を交わすテッサとハーディン。だが、隠された秘密と言葉だけの約束がそれぞれの心にのしかかり、2人の未来に影を落とす。

 

ネットフリックス公式サイトのアフター砕かれる心の作品紹介、解説欄より引用

 

テッサ

この映画シリーズの主人公の女性。

 

ハーディン

喧嘩っ早く、言動に幼稚なところがある。

怒りの衝動が抑えられず、すぐ手が出たりしてしまう。

 

 

原題、After We Fell

上映時間、98分

監督

キャスティルランドン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

一文感想 ↓

お約束を守りつつ、衝撃的な展開へ…面白い映画

お約束ってのは

  • 主人公たちの色んなベットシーン。
  • 喧嘩や復縁。
  • テッサがモッテモテでハーディンがヤキモチ。

 

そんな感じだ。

 

今作は、今までと少し違った展開をみせる。

流石に成長したのか最初よりもかなり大人な感じ。

だが、この2人に遠距離恋愛は、難しいんじゃ…

 

色んな伏線を散りばめつつ、4作目へと繋げていった。

 

残念な点)
  • 過去作と似た流れ。
  • ハーディンのお母さんやテッサの父親など周りが酷い。
 

 

良かった点)

  • ハーディンの素直さ。
  • 色んなイチャつきシーンと演出。
  • クライマックスの衝撃的な展開の繋げ方。
 
シリーズものの宿命というべきか…過去作と似たような展開となっている。
主人公二人がイチャイチャしたり、喧嘩して復縁したり、最後には衝撃的な展開で幕を閉じる。
最後の衝撃的な展開は、個人的にはかなり胸糞悪い。
 
「しょうがない事情」とか言ってたけど、全くもってしょうがなくないわ!!
 
過去作で一番ハーディンが素直だったイメージ。
ちょっと自分を制御できないシーンがったが、あれはボッコボッコにしても良いレベルでひどいから、許す笑。(ラストシーン)
 
イチャつきシーンもバージョンアップ。
アイスプレイは、かなりイヤらしいわ…
他にもちょくちょくそういうシーンがあったが、2作目ほどの量ではない。
 
個人的に評価を上げたのがラストの気になりすぎる終わり方。
あれは、続きが気になってしょうがない!
 
 

過去作と似た流れに…

大まかな展開が似ていたものの、ストーリーはしっかり進んでおり、先が気になる。

今回は、主人公たちの親族が酷かった…

今作も期待を裏切らないベットシーン。

ハーディンの素直さと脆いカップル…過去イチ衝撃的な終わり。

ハーディンの素直さと脆いカップル…過去イチ衝撃的な終わり

ガラスばりに脆いこのカップル…

待ち受ける衝撃的なクライマックスとハーディンのビックリしちゃう真相で続きが気になっちゃう。

アフターシリーズを映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブロマンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ギス&アン(感想)…観てて恥ずかしくなるわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画シルバースケート(感想)…アクションのクオリティも高いラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画サマーキャンプ(感想)…個人的にミュージカル嫌いでも楽しめる作品 - 菊飛movie

 

Netflix映画泣きたい私は猫をかぶる(感想、結末)…感想評価)見終わった後晴れ晴れする気持ちになる映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ただならない物語(感想)…貧困、カースト、ラブロマンスと色んな短編集で構成されたお話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~…恋愛とコメディの絶妙な調和 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画JJ+E(感想、その他)…衝撃のオチ!中世のような格差ラブロマ - 菊飛movie

 

ラブロマンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

過去作と似た流れに…

シリーズ3作目となった本作。

過去シリーズを見ている人にとっては、「似た流れだなぁ…」なんて思った人もいるだろう。

映画自体の流れは、かなり過去作と似ている。

最初は、イチャイチャして、喧嘩して、最後にはびっくりな展開で幕を閉じ…続く!

 

はい、まだ、続きます笑。

原作では、あと2作品ある…その話は、後に話すとして…

 

大まかな展開は、似ているんだ。

ただ、話自体は、進んでいるので、今後2人がどうなっていくのかとても気になる。

 

今作は,主人公たちよりも、周りがひどかった。

周りも隠し事をしていたり、クライマックスはかなりのブーイングもの。

どういった事情があろうともあれは、絶対にいけない。

そう思わせる展開だった。

 

大まかな展開が似ていたものの、ストーリーはしっかり進んでおり、先が気になる。

今回は、主人公たちの親族が酷かった…

 

 

今作も期待を裏切らないベットシーン。

アフターシリーズといえば、このオリジナリティ溢れるイチャイチャ模様。

イチャイチャのボキャブラリーがマジで凄い。

氷プレイから温水プールと他では見られない色んなベットシーンが見られる。

 

個人的には、カット演出がなかなか上手いと感じた。

見せ方がマジでエロかった…

氷で色んなところをなぞるシーンとかただのベットシーンなのになんか魅惑的な雰囲気を醸し出してくる。

やはり部分的に映したり、構図で色んな比喩を交えると映像以上に意味を持つんだなって思ったね。

 

 

ハーディンの素直さと脆いカップル…過去イチ衝撃的な終わり

何かこの作品のハーディンとっても素直な感じがする…

やんちゃで喧嘩っ早い印象が強かったけど、3作品中一番テッサを思ってる感じがとてもする。

 

ただ、相変わらず脆いねぇ…

ガラスよりも割れやすいんじゃないかっていうくらい脆いこのカップルに遠距離恋愛は、かなりハードルが高い。

 

この辺見ていて、ヤキモキした。(いい意味で)

 

個人的に3作品中一番先が気になる展開となった本作。

驚きを隠せない衝撃的かつ胸糞悪いクライマックスとハーディンのまさかの真相がヤバかった。

この後どうなるんだよ!

気になって気になって…

 

 

 

「アフター」シリーズ4作目はある

現在4作目は、2022年の配信を予定しているとのこと。

題名は「After EverHappy」みたいだ。

ちなみにアフターシリーズの原作は、5作品あり現在完結中だ。

5作目の原作は、「Before」。

 

 

「アフター砕かれる心」の伏線(ネタバレあり)

「アフター砕かれる心で」は、今後に繋がる伏線がいくつかあった。

観終わった後のおさらい、4作目が出た時に改めておさらいするのに用意したぞ。

 

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

伏線1)テッサの子供が産めないかもしれない問題。

チラッと出てきたテッサの子供産めないかもしれないって話。

ピルをもらいに行った時、サラッと医師から宣告された。

てか、医師デリカシー無さすぎやろ。

 

お互い秘密はなしよって言ったのにテッサは、このことを秘密中。

 

 

伏線2)ハーディンがまさかのテッサのいる会社の社長息子だった。

ラストに判明したこと。

ハーディンの母とテッサの会社の社長が隠れて不倫していた。

しかも結婚式前日に。

そりゃ、ぶん殴るわな。

そして、引っ張る仕方ない事情ってのがハーディンは、テッサのいる会社の社長さんとハーディンの母との子だということ。

 

全くもって仕方なくないが、かなり衝撃的。

今後ハーディンサイドが大荒れになるにちがいない…

 

 

伏線3)テッサの父親にお金を渡している…(依存症治ってない?)

テッサの父は、家もない感じで、借金取りに追われているようだ。

ハーディンの家に転がり込んできたテッサの父親に仕方なく高価な時計をあげることに…

 

テッサに秘密はなしよとか言われたのにそのことは秘密中。