菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)「秘密」と「恋愛」に関する3つのお話…Netflix映画秘密のアンソロジー(感想、その他)

 

    

「秘密」と「恋愛」に関する3つのお話…Netflix映画秘密のアンソロジー(感想、その他)

 

感想評価)「秘密」と「恋愛」に関する3つのお話…Netflix映画秘密のアンソロジー(感想、その他)

感想評価)「秘密」と「恋愛」に関する3つのお話…Netflix映画秘密のアンソロジー(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトの秘密のアンソロジーの作品情報より引用

 (C)2021 Ankahi Kahaniya Netflix.All Rights Reserved

「秘密」と「恋愛」を題材にしたボリウッド産短編集。

簡単に題名をつけると…

 

  • 1つ目)マネキン人形と男性の秘密。
  • 2つ目)映画館の少年の恋の秘密。
  • 3つ目)不倫された男女の秘密。

 

てな感じだ。

色んな恋愛のお話があり、個人的には楽しめた。

一部意味の分からないところがあったがね。

 

因みにTwitter上は、数ツイートしか無かったかなりマニアックネトフリ映画だ。

 

 

キャスト

アビシェーク・ バナルジー

リンクー・ラージグルー

デルザット・ハイウェル

クナル・カプール

ゾーヤ・フセイン

ニキル・ドゥウィヴェディ

パロミ・ゴーシュ

あらすじ~

大都市の片隅で、孤独を抱えながら不器用に生きる人々。彼らが見いだした意外なつながりや親密さとは...。愛と喪失、憧れを描き出す3つの物語。

 

ネットフリックス公式サイトの秘密のアンソロジーの作品紹介、解説欄より引用

 

3つの短編物語で構成されている本作。

1つの話が大体20分から30分ほど。

各話のあらすじを紹介する。

 

 

1つ目)マネキン人形と男性の秘密。

服屋さんで働いていた主人公。

男性ばかりのマネキンの中に女性型のマネキンが導入され、それを見た主人公が一目惚れしてしまう。

 


2つ目)映画館の少年の恋の秘密。

映画館のアルバイトをしていた少年。

そこにいつも映画を観にくる少女がいた。

その少年少女は、お互いを意識していた…

 

 

3つ目)不倫された男女の秘密。

お金に不自由しない生活をしている女性。

そんな女性が夫の浮気を疑い始め、浮気が判明。

その浮気相手の女性の夫と会うこととなる。

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Ankahi Kahaniya

上映時間、110分

監督

アビシェーク・チョービー

サケート・チョードリー

アシュヴィニー・アイヤー・ティワリ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

秘密にまつわる3つの話…まぁまぁな映画。

何かしら人に言えない秘密と恋愛関係を題材にして作られたこのアンソロジー

 

因みにアンソロジーってのは、短編集って意味だ。

 

大人向けのものからちょっと変わった設定と被らないような工夫がされている。

1つの話が30分以内でまとめられているので、観やすく、基本的にはうまくまとめられている。

まぁ、2つ目の話が理解不能だったが…

 

そこまで激しいエ◯はないし、グロもない。

幅広い年齢層が楽しめるような内容となっている。

 

 

一番面白かったのは、1つ目の話。

無機質なマネキンに恋をする設定は、個人的には好き。

マネキンとデートする模様とか何だか笑えてきてしまう。

でも、凄いほっこりするんだよな。

 

田舎から上京してきた主人公の心情がとてもリアル。

 

クライマックスの展開も3つの中で一番出来が良く、つい手に力が入っちゃうぞ。

 

1つ目)マネキン人形と男性の秘密。

クライマックスには、ちょっといい話で、ラブストーリー的に面白いと思ってしまった。

2つ目)映画館の少年の恋の秘密。

前半部分は良かったが、後半…特にクライマックスは、今でも理解不能だ。

3つ目)不倫された男女の秘密。

3つの中で一番ディープな内容となっている。

 

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のインド映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画マイルストーン(感想)…ひたすら暗くて、よく分からん - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画おかしな子(感想)…夫の死に全く悲しまない「おかしな」主人公 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ただならない物語(感想)…貧困、カースト、ラブロマンスと色んな短編集で構成されたお話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画AK vs AK(感想、その他)…復讐の為に娘を誘拐して隣で撮影開始とか新しい - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画トリッキーワールド(感想)…破天荒さがクセになる!社会問題も絡ませたインド映画 - 菊飛movie

 

他インド映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

1つ目)マネキン人形と男性の秘密。

3つの話の中で,一番クスッと笑えてコミカルな内容があるのがこの話。

主人公が女性型のマネキンに一目惚れしちゃうんだ。

 

無機物との恋物語で、周りの反応がとても面白い。

ギョッとした視線が送られるのにも関わらず、純愛を押し通す主人公。

 

クライマックスには、ちょっといい話で、ラブストーリー的に面白いと思ってしまった。

人ではなく、マネキンとのラブストーリーだからか、余計そのように感じたね。

 

話もうまくまとめられていた。

 

 

2つ目)映画館の少年の恋の秘密。

3つの話の中で、一番意味の分からない終わり方をしたのがこの話だ。

 

映画館でアルバイトをする少年とその映画館に通う少女の秘密の恋物語

前半部分は良かったが、後半…特にクライマックスは、今でも理解不能だ。

なんであのような行動に至ったのか、何を考えてああなったのか、全くもって意味が分からない。

 

一体何がしたかったのだろうか…

 

 

3つ目)不倫された男女の秘密。

不倫関係のお話。

不倫されたと分かった女性が取った行動が不倫相手の夫にコンタクトを取ること。

 

3つの中で一番ディープな内容となっている。

オチもアダルティーな雰囲気満載で、3つの話とは年齢が大人向けとなっている。

 

色々と結婚感の違いを思い知らされるね。

 

 

 

他にもあるアンソロジー系インド映画。

インド産のアンソロジーシリーズってこれで5つ目になる。

意外と知られていないであろうから、この際紹介しよう。

 

  1. 恐怖のアンソロジー
  2. 慕情のアンソロジー
  3. 情熱のアンソロジー
  4. 不徳のアンソロジー

 

 

恐怖のアンソロジー

あらすじ

エミー賞候補となった「慕情のアンソロジー」の監督4人(Z・アクタル、A・カシャップ、K・ジョーハル、D・バナルジー)が描き出す、身の毛もよだつ4つの物語。

 

ネットフリックス公式サイトの恐怖のアンソロジーの作品紹介、解説欄より引用

 

 

4つの話から構成されるホラー話。

1本の映画としてまとめられている。

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

慕情のアンソロジー

あらすじ

2013年に「ボンベイ・トーキーズ」を手がけたインド映画界を代表する4人の監督が再び贈る、現代インドの愛とセックス、人間模様を描いた短編映画集。

 

ネットフリックス公式サイトの慕情のアンソロジーの作品紹介、解説欄より引用

 

 

結婚生活や夜の営みに関する短編集。

4話構成となっているが、1つの映画としてまとめられている。

ジャンルは、ラブコメだ。

 

 

情熱のアンソロジー

あらすじ

秘密とウソ。嫉妬と支配欲。愛情の裏に潜む、暗い闇と欺まんを描く4つのストーリーを通して、ゆがんだ愛の形を探るアンソロジー

 

ネットフリックス公式サイトの情熱のアンソロジーの作品紹介、解説欄より引用

 

 

幅広い要素を含んだ短編集。

ネットフリックスの海外ドラマのように話として別れている。

 

 

不徳のアンソロジー

あらすじ

夢と希望を追う勇気ある者たちと、その未来を必死に阻もうとする者たち。交わることのない両者の運命を描く、どこかダークで胸を締め付けられる4つの短編物語。

 

ネットフリックス公式サイトの不徳のアンソロジーの作品紹介、解説欄より引用

 

 

ジャンルとしては、ヒューマンドラマにあたる。

夢を題材にした作品で、4つの話で構成されている。

ネットフリックスの海外ドラマのように話として別れている。