菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)それ、犯罪ですよね?…Netflix映画とんでもファンディング(感想)

    

それ、犯罪ですよね?…Netflix映画とんでもファンディング(感想)

 

それ、犯罪ですよね?…Netflix映画とんでもファンディング(感想)

それ、犯罪ですよね?…Netflix映画とんでもファンディング(感想)

ネットフリックス公式サイトのとんでもファンディングの作品情報より引用

 (C)2021 Bankrolled Netflix.All Rights Reserved

犯罪の臭いしかしないメキシココメディ。

ハイな状態でありもしないSNSの構想を語って、クラウドファンディングしたら、たくさん金が集まっちゃった。

なかなか奇抜だが、内容が詐欺罪や薬物乱用に売買と色んな余罪が…

ま、コメディだからいっか!笑

 

 

キャスト

アルド・エスカランテ

リカルド・ポランコ

ナタリア・テジェス

ファブリシオサンティニ

パク・ソジュ

マリア・チャコン

ジュゼッペ ・ガンバ

セバスティアン・ズリータ

あらすじ~

 ハイになった勢いで、ありもしないアプリの構想をクラウドファンディングサイトに投稿した2人組。ところが、思わぬ大金が集まり、実際にアプリを作るはめに。

 

ネットフリックス公式サイトのとんでもファンディングの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Bankrolled

上映時間、97分

監督

 マルコス・ブカイ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

やってることが犯罪にしか聞こえない件…まぁまぁな映画

大元の内容が完全に詐欺だし、薬の売人が会社の部長というなかなかのぶっ飛び具合。

 

エロやグロはないにしろ、内容がかなりブラックジョークでできている。

クラウドファンディングを利用したコメディで、コメディ作品の裏にSNS依存について語られている。

ネタのために平気で利用する人。

事前活動という名のいいね欲しい中毒者。

インフルエンサービジネス。

良くも悪くも現代病が詰まっていた。

 

日本じゃ詐欺にあたるけど?

何の罪か正確には分からないけど、こういう商品です!って商品のクラウドファンディングして、実は違ったって詐欺だよな?

ザ・こんな会社は嫌だ。

納期ギリギリで詐欺まがいなことしてるし、麻薬の売人が部長とかどんだけヤバい会社なんだよ笑。

 

コメディ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ヤギを追跡せよ(感想)…笑いのツボにドンぴちゃのブラジル産コメディ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画エディとコークマン 〜バッドトリップ・イン・パリ〜(感想)…欲望全開!ハチャメチャなダークコメディ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画みんな死んだ(感想)…どうしてこうなった!?ってツッコみたくなる - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画アジズのジレンマ(感想)…中年の日常を癖強めの脇役で盛り上げちゃう - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画AK vs AK(感想、その他)…復讐の為に娘を誘拐して隣で撮影開始とか新しい - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画バッド・トリップ ~どっきり横断の旅~(感想)…ストーリー仕立てのリアルドッキリ!? - 菊飛movie

他コメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)たまたま思いついたアイデアがまさかの大ヒット。

 

クスリでハイの状態で適当に考えたアプリの構想が大ヒット。

クラウドファンディングで、多額のお金が入ってきた。

急遽会社を起こし、作るハメに…

 

 

構想の内容は、いいねを理由した事前活動をするSNS

TwitterFacebookなどに対抗するために考えられたものらしい。

映画内でしきりにスティーブ・ジョブスとか言ってる。

 

 

日本じゃ詐欺にあたるけど?

クライマックスの展開を見るにと「これ、詐欺じゃね?」って内容な映画。

メキシコでは、詐欺じゃないのか??

いや、そんなことないと思うが…

 

どんな感じかって言うと、Twitterとかで面白そうなアプリの広告があったとして、プロモーション映像が流れている。

そのプロモーション映像があからさまに目玉のような広告なのにただのついで。

ゲームの中の1、2割しかない上、課金性みたいな感じだ。

 

ただ、この例えは、ギリギリ?犯罪じゃないが、この映画は…

「こう言った機能があるアプリです!投資してください!」

って言ってんのに実は、無かった。

詐欺だよな??違うのか?

 

まぁ、結果コメディだから許されてる感があったかね。

 

メキシコの都心?の会社は、ヨーロッパ並みにオシャレだった。

でも、会社の椅子を一部バランスボールにするのは、やめてほしいわ。

 

社内の追い込み作業で、薬とレッドブルで乗り切らせるの極悪すぎるブラック企業だと思うんだが…

 

 

ザ・こんな会社は嫌だ。

薬の売人が開発部の部長的な立ち位置。

首にバーコードリーダーをタトゥーで掘り、売人のサイトを乗っけてる。

なかなかハイテクな売人だけど、身体に証拠刻んでるあたり、色々と大丈夫なのだろうかと思ってしまう。

案の定、クスリ入りクッキーとか社内に置いていた笑

 

他にも彼女に頭が上がらない元デブのCEO。

個人的には、なかなかなクズだと思っている。

その彼女もなかなかで、あそこまでダイエットを押し付けるのは…って思う。

しっかり面白いオチがある。

 

一真面目なCEOの親友。

コーヒー好きで、何かとコーヒーにうるさい。

でも親友のために頑張って働いてるのは、ホント泣けてくる。

イメージ的には、YouTubeのテイコウペンギンのペンギン的立ち位置。(例えが分からない人すみません)

CEOがパンダだね笑。

 

納期ギリギリで詐欺まがいなことしてるし、麻薬の売人が部長とかどんだけヤバい会社なんだよ笑。