菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)舞台がハワイのグーニーズ…Netflix映画オハナ(感想)

    

舞台がハワイのグーニーズ…Netflix映画オハナ(感想)

 

舞台がハワイのグーニーズ…Netflix映画オハナ(感想)

舞台がハワイのグーニーズNetflix映画オハナ(感想)

ネットフリックス公式サイトのオハナの作品情報より引用

 (C)2021 Finding Ohana Netflix.All Rights Reserved

グーニーズを連想させるところがたくさをあるオハナ。

ハワイが舞台の子供達のトレジャーハント映画。

ハワイの絶景と共に映画ネタもチラホラ差し込んでくる。

笑える部分ありアドベンチャー特有のワクワク感もありと楽しめた映画。

 

因みにオハナは、「家族」という意味。

古代ハワイでは一族が集まって集落で、その運命共同体がオハナ。

血が繋がってない人達もそのオハナだ。

 

 

キャスト

ケア・ペアフー
アレックス・アイオノ
リンジー・ワトソン
オーウェン・ヴァカーロ
ケリー・フー
ブランスコム・リッチモンド
ジョナサン・キー・クァン
ブラッド・カリリモク
クリス・パーネル
マーク・エヴァン・ジャクソン
リッキー・ガルシア

あらすじ~

 母の故郷であるオアフ島でひと夏を過ごすことになったNY育ちの兄妹。命がけの宝さがしが教えてくれたのは、ハワイ人としての生き方と家族のきずなの大切さ。

 

ネットフリックス公式サイトのオハナの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


FINDING ‘OHANA | Official Trailer | Netflix

原題、Finding Ohana

上映時間、123分

監督

 ジュード・ワン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

ハワイの景色、冒険、映画ネタ!?…面白い映画。

前半はハワイの文化や景色がメインで、後半はインディジョーンズばりの冒険がある。

2時間とても楽しめた映画。

ハワイの言い伝えやら文化、言葉に触れられる上綺麗な景色が堪能出来る。

その中に時折見せる映画ネタにクスッとなったり「そうなんだ!」って思えるネタまで。

気持ちは、ハワイ観光気分だ。

 

後半は、インディジョーンズばりの冒険…とまではいかないが、そこそこ楽しめる冒険劇が見られる。

というよりグーニーズ

子供達が主人公ってことで、コメディよりな部分もあるね。

ハワイの景色やアドベンチャーと色々楽しめる映画だぞ。

 

メインはやっぱりトレジャーハント!

ハワイの綺麗な景色も合わせつつ、インディージョーンズとは違った良さを感じたね。

ハワイの大自然を堪能、ハワイの事について知れるできる。

ハワイの自然やハワイの歴史や言い伝え、言葉といった色んな文化。

ハワイの事について知るにはとても良い映画だ。

色んな映画ネタが満載。

キアヌリーブスの事やインディージョーンズジュラシックワールドなど映画ネタを展開しつつ、ハワイの綺麗な景色を紹介している。

 

 

トレジャーハント系の映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

メインはやっぱりトレジャーハント!

ハワイに流れ着いた海賊が財宝を隠した的なトレジャーハントにはありがちな設定。

ありがちだけど、定番でみんなが大好きな設定。

筆者も大好き笑

 

特に後半がインディージョーンズみたいなアドベンチャーが用意されている。

まぁ、グーニーズの方がしっくりくるか。

途中そこそこデカい蜘蛛が出るので、虫嫌いには注意。

蜘蛛が苦手な筆者もヒッとなってしまった。

 

インディージョーンズばりの大迫力まではいかないまでも、なかなかな冒険が展開される。

基本は、子供達の冒険なんで、ちょっとコメディよりな部分もある。

この部分や話の展開も加味して、グーニーズに触発されてるところがあるよね。

主人公の無鉄砲感は、ザ主人公だ。

ハワイの綺麗な景色も合わせつつ、インディージョーンズとは違った良さを感じたね。

 

 

ハワイの大自然を堪能、ハワイの事について知れるできる。

トレジャーハントが魅力のこの映画。

大元の伝えたい事は、ハワイの事についてなんだ。

ハワイの自然やハワイの歴史や言い伝え、言葉といった色んな文化。

ハワイの事について知るにはとても良い映画だ。

 

ハワイってほんと景色が綺麗なんだ。

手付かずの森や海などの大自然がとても癒される。

景色が良い日は特に最高なハワイ。

芸能人がこぞっていきたくなりますわ。

 

ハワイの自然意外にも色んな文化がある。

アロハって言葉が有名だけど、他にも色んな言葉が使われている。

ハワイ語を知るいいきっかけだ。

因みにアロハって挨拶の意味もあるんだって。

他には愛って意味があるらしいよ。

ちょっとだけ博識になりました。

 

他にもハワイの言い伝えがあったりする。

カプという聖域…要は墓地だね。

そこに勝手に入って荒したら、祟りが降りかかる。

そう言ったハワイの文化をストーリーに絡めて紹介されている。

 

オハナの事については最初に説明したよね。

「家族」という意味で、古代ハワイでは一族が集まって集落。

家族以外もこのオハナに入ることがあるんだ。

映画内でしきりにおじいちゃんが色んな人に物を上げていたのは、みんなオハナ…家族のようなものだったから。

 

 

色んな映画ネタが満載。

 意外と映画ネタを入れてくるこの映画。

キアヌリーブスの事やインディージョーンズジュラシックワールドなど映画ネタを展開しつつ、ハワイの綺麗な景色を紹介している。

 

実はジュラシックワールドや海外ドラマLostのロケ地がハワイにはあるとのこと。

映画の中のシーンで紹介されていて、何となくジュラシックワールドっぽい!なんて思って興奮した。

他にもキアヌリーブスのことについて言っていた。

キアヌリーブス自体ハワイ出身じゃないんだが、父がハワイ出身なんだ。

その絡みの会話がある。

 

こんな感じで誰でも知ってそうな映画ネタを入れてくる。

あんまり詳しくなくても楽しめる一面があるぞ。

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

冒険中の蜘蛛で発狂しそうになった。

主人公のお兄ちゃんが蜘蛛に噛まれた。

その前に手のひらサイズの蜘蛛がウロチョロしていたんだが、あんなサイズもうゾワっとしてしまったわ。

しかも猛毒があるとか達が悪すぎる…

この映画の中で唯一苦手な部分でした…

 

最後は、話し合いってハワイに移住するんでしょう?

結局財宝はゲット出来なかったが、大切なものをゲットしてきた。

死んだ父にも会えたし、なんだかんだみんな無事に帰ってこれた。

最後はハワイに残るかどうかってなって、話し合いで解決するよ!って言ったが、あの流れはもうハワイに移住コースだよね笑