菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)おバカな詐欺師が大暴れ…Netflix映画いんちきーズ(感想)

    

おバカな詐欺師が大暴れ…Netflix映画いんちきーズ(感想)

 

感想評価)おバカな詐欺師が大暴れ…Netflix映画いんちきーズ(感想)

感想評価)おバカな詐欺師が大暴れ…Netflix映画いんちきーズ(感想)

ネットフリックス公式サイトのいんちきーズの作品情報より引用

 (C)2021 Get the Grift Netflix.All Rights Reserved

兄が街にあるキリスト像を売る詐欺を働き捕まりそうになる。

妹は、偽警官にお金をだまし取られ、本物の警官にトレーラーを没収される。

真逆な2人が詐欺ばかりの旅(逃亡劇)のブラジル産のコメディ映画。

ブラジルの綺麗な景色にちょっとタメになる話があるぞ。

詐欺は、絶対しちゃだめ。

 

 

キャスト

マルクス・マジェーラ
サマンタ・シュムーツ
カイート・マイニエル
ペドロカ・モンテイロ
テウモ・フェルナンジス
ゼーカ・カルヴァーリョ
パブロ・サナビオ
ルアン・カルーゾ

あらすじ~

 詐欺でしくじったクロビスがばったり遭遇したのは、疎遠になっていた義理の妹ロハネ。それぞれトラブルを抱える2人に残された道は、手を組むことのみ!?

 

ネットフリックス公式サイトのいんちきーズの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る

 

原題、Get the Grift

上映時間、95分

監督

 PedroAntônioPaes

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

人生為せば成るで、何ともならなかったパターン…まぁまぁな映画。

詐欺師の兄と真面目な妹。

兄は、ブラジルにあるキリスト教のドでかい像を売るという詐欺を冒頭にする。

なんか、あれって売れるらしい…結局違法だけど。

そんな始まりでず~と詐欺を働く兄。

コメディ作品で、為せば成るんだって感じかなと思いきやあんまり成っていない笑。

それでも、なんかポジティブに生きてる感じは、とても元気になる。

 

個人的には笑えず、そこまで面白くはなかった作品です笑。

他にも面白い話が時たまある。

その一つにエッフェル塔?だかを売ろうとした奴がいるという話。

笑っちゃうよね。

あれ、売れるんかーいって。

 

 ほんのちょっとだけ、タメになる話が出てくるよ。

 凄いおバカな詐欺師。
笑える程ではないけど、底抜けに明るいので、なんとなく元気になる映画だった。
報われない感じだけど、凄い明るい気持ちになる。
深刻な事でもサクッと流しちゃう、南国気質な感じがとても陽気で、明るい気持ちにさせてくれる。
ブラジルの景色もとてもきれいだ。

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ヤギを追跡せよ(感想)…笑いのツボにドンぴちゃのブラジル産コメディ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画エディとコークマン 〜バッドトリップ・イン・パリ〜(感想)…欲望全開!ハチャメチャなダークコメディ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画みんな死んだ(感想)…どうしてこうなった!?ってツッコみたくなる - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画アジズのジレンマ(感想)…中年の日常を癖強めの脇役で盛り上げちゃう - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画AK vs AK(感想、その他)…復讐の為に娘を誘拐して隣で撮影開始とか新しい - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画バッド・トリップ ~どっきり横断の旅~(感想)…ストーリー仕立てのリアルドッキリ!? - 菊飛movie

他コメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)詐欺で失敗した兄と詐欺で騙された妹のハチャメチャな逃亡劇。

 兄は、詐欺が見つかり、仲間の議員にも裏切られて、無一文で警察に追われる羽目に。

妹は、細々とトレーラーでバーガーを売っていたが、偽警官にお金をだまし取られ、本物の警官には、無許可営業の罪で、トレーラーを没収される。

妹は助けを求めに兄を頼るが…運悪く逃亡する寸前だった。

 

ブラジル産のコメディ作品。

詐欺をするシーンがたくさんあるが、巧妙な詐欺って感じじゃない。

笑いについては、個人的にはあんまり合わなかった作品だ。

 

凄いおバカな詐欺師。

詐欺師が主人公で活躍する映画と言えば、巧妙で、最後にはどんでん返しがあるような映画を想像すると思う。

オーシャンズシリーズとかね。

この映画は、主人公達がおバカなので、そういう巧妙さのかけらもない。

お得意の戦法と言ったら…喋りまくる!!

 

クリスタッカーみたいに笑。

 

定員に訳の分からんことを言いまくったり、巧みな話術?おしゃべりで、周囲を仲間につけて、扇動してみたりするんだ。

コメディ作品なので、その辺の扇動もかなり雑だがね。 

 

行き当たりばったりな事ばかりなので、簡単にしっぺ返しを食らってしまう主人公。

色んな人につけ狙われたり、簡単に身バレしたりとやればやる程ドンつまり。

 

こう、おバカな主人公を観てると、頑張ろうとかクヨクヨ悩んでるのが、どうでもよくなる。

自分だけかもしれないけどね。

笑える程ではないけど、底抜けに明るいので、なんとなく元気になる映画だった。

 

報われない感じだけど、凄い明るい気持ちになる。

 結果的にあんまり報われてないけど、凄く楽しそうだからいいんじゃないかと思えるラスト。

舞台がブラジルだけあって、出てくる人結構明るめで、「これ、かなり深刻だよな…」

って事もサクッと流しちゃう感じ。

そのせいか、とても明るい気持ちにさせてくれるぞ笑。

 

ブラジルには行った事がない筆者。

ブラジルが舞台の映画もなかなかない。

ネトフリオリジナルならではといった感じで、色んなブラジルを観られる。

快晴のブラジルで海沿いをドライブとかペントハウス的な所でお泊りとか。(詐欺を働いてだけど)

暑そうだけど、殆ど観たことない景色は、とてもきれいだなぁ…なんて思いながら見られたね。