菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画…Netflix映画心のうた(感想)

 

    

恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画…Netflix映画心のうた(感想)

 

感想評価)恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画…Netflix映画心のうた(感想)

感想評価)恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画…Netflix映画心のうた(感想)

ネットフリックス公式サイトの心のうたの作品情報より引用

 (C)2022 Heartsong Netflix.All Rights Reserved

 

完結に物語を説明すると、婚約破断した女性と恋した男性とのラブロマンス。

その父親がこの恋に反対で、最後は物騒なことになるトルコ映画

 

 

 

キャスト

エルカン・コルチャク・コステンディル

ハザール・エーギュチル

ブラント・エミン・ヤラル

アリ セチキネル アリジ

セリム・バイラクターシュ

シェヴァル・サム

アシエ・ディンチソイ

ナズミ・クルク

フェリト・カヤ

あらすじ~

音楽を奏でて暮らす遊牧民の男は、演奏をするために出かけた結婚式で花嫁と恋に落ちる。古い伝統を重んじる家族と対立する花嫁を、男は救い出すことができるのか。

 

ネットフリックス公式サイトの心のうたの作品紹介、解説欄より引用

 

原題、Heartsong

上映時間、95分

監督

ソナー・カナー

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

一文感想 ↓

想いを歌に込めるラブロマンス…まぁまぁな映画。

物語の重要な局面で、歌が登場する。

民族歌謡のような歌は、個人的にはとても好きだ。

主人公たちの出会いも歌で、とてもロマンチストに感じる。

 

主人公以上に主人公の父親がとても主人公っぽかった。

過去に家族間の掟?で恋叶わなかった女性との恋を晩年まで引きずっている。

同じような想いを主人公にさせまいと、応援する姿は、なんとも心打たれる。

人によっては、妬む人もいる中、心から応援し手助けするのは、やはり親心なのかな。

 

トルコ映画は、切なさ残る感動話が多く、本作もそのトルコ映画らしい内容。

主人公の父親の最後を思うと、切なさと感動が入り混じる独特な感情に襲われたね。

 

特徴)

  • トルコの民族歌謡が楽しめる。
  • 恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画。

 

トルコの民族歌謡が楽しめる。

物語の重要な局面で、歌が絡んでいる。

心の思うがままにに歌う姿に最後は、心打たれた。

恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画。

主人公の父親が最後の最後まで息子の恋を応援し、自分の命をかけて、息子の愛を守る姿は、主人公以上に主人公っぽいし、泣けてくる。

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブロマンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ラブ&ジェラート(感想) …オチが斬新な三角関係ラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画バブル(感想)…パルクールアクションと綺麗な構図が素晴らしい - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画君と一緒に過ごした夏(感想) …トラウマを持った男女の王道ラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハイソな令嬢になるルール(感想)…クセの塊 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画また会える日まで(感想)…ペルーの綺麗な景色が見所の王道ラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画哀しき愛のさだめ(感想) …運命とは残酷なものだ - 菊飛movie

 

ラブロマンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

トルコの民族歌謡が楽しめる。

歌で生計を立てている人たちのラブロマンス。

なので、相手に想いを伝えたり、お祭りとかになると歌を歌い始める。

 

陽気な音楽が心地よかった。

民族楽器?を使い、歌を披露している。

聴いてる自分は、純粋に心地よかった印象。

何もない自然豊かな雰囲気もあったかな?

 

運命の出会いや親への挨拶も歌。

口ずさむ歌で運命の出会いを果たすシーンは、何ともロマンチスト。

ただ歌を使って抽象的に親に挨拶するのはイラッとするわな笑。

しかも、婚約破断直後だし。

 

物語の重要な局面で、歌が絡んでいる。

心の思うがままにに歌う姿に最後は、心打たれた。

 

 

恋と歌で心を通じ合わせるインディーズ映画。

 

好きでもない婚約者と結婚しそうになっている女性。

そんなところに歌で答えてくる男性が現れた。

結婚式直後には、女性と婚約者は、喧嘩していて、結婚式では歌で答えた男性と良い雰囲気になって、最悪の展開を迎えてしまう…

 

完結に物語を説明すると、婚約破断した女性と恋した男性とのラブロマンス。

その父親がこの恋に反対で、最後は物騒なことになる。

 

舞台は、緑少なめの場所。

とても裕福とは言えない暮らしで、お金じゃなくヤギ等の物々交換するようなところだ。

馬に車の馬車を引かせる独特な雰囲気で、娯楽はもっぱら歌。

 

物語の重要な局面では、歌が絡んでおり、感情を歌に乗せている。

 

一番、印象的な人物は主人公のお父さん。

ずっと恋してた女性がいたのだが、どうやら恋は実らなかったらしい。

どうやら、家族間の掟のようなもので、違う人と結婚させられたっぽい。

この辺の話は、抽象的に語られている。

 

この苦い思い出が自分の恋する息子と重なっているようだ。

映画内では語られていないが、雰囲気でそう感じた。

とても応援する主人公の父親の姿は、自分の苦い想いをさせまいとする親心なのだろうか…

 

最後の最後まで応援し、自分の命をかけて、息子の愛を守る姿は、主人公以上に主人公っぽいし、泣けてくる。

 

それも息子たちの作ってくれた人形のおかげだろう。

その人形をもらった時は喜んでいたが、近づいて我に帰った時、物凄い悲しみが襲いかかっていた。

それでも最後の最後まで寄り添っている姿を見ると、相当好きだったのだろうなぁ…