菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)母親とラブラブハネムーンとか地獄すぎる…Netflix映画僕とママの"じゃない"ハネムーン(感想)

 

    

母親とラブラブハネムーンとか地獄すぎる…Netflix映画僕とママの"じゃない"ハネムーン(感想)

 

感想評価)母親とラブラブハネムーンとか地獄すぎる…Netflix映画僕とママの"じゃない"ハネムーン(感想)

感想評価)母親とラブラブハネムーンとか地獄すぎる…Netflix映画僕とママの"じゃない"ハネムーン(感想)

ネットフリックス公式サイトの僕とママの"じゃない"ハネムーンの作品情報より引用

 (C)2022 Honeymoon with My Mother Netflix.All Rights Reserved

 

主人公が結婚式中に花嫁をイケメンに取られる所から始まる。

そう、取られた側の新郎さん目線のラブコメディ映画(スペイン映画)。

母親とのハネムーン模様は、観てるこっちが辛くなる。

 

だが、設定自体は斬新で、笑える箇所もあるので、楽しめた作品だ。

 

 

 

キャスト

キム・グティエレス

カルメン・マチ

ドミニク・ギヨ

フスティナ・ブストス

ヨランダ・ラモス

フアンホ・クカロン

セリア・フレイヘイロ

アンドレ・ヴェレンコソ

あらすじ~

結婚式当日に花嫁に逃げられ、新妻と行くはずだった新婚旅行に母親マリ・カルメンと行くことになったホセ・ルイス。もちろん何事もなく終わるはずがなく...!?

 

「ダンシング・トライブ」のカルメン・マチと「エル・ベシーノ: お隣はスーパーヒーロー!?」のキム・グティエレスが親子役で出演。

 

ネットフリックス公式サイトの僕とママの"じゃない"ハネムーンの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、Honeymoon with My Mother

上映時間、110分

監督

パコ・カバイェ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 

 個人的評価…6/10

 

 

一文感想 ↓

母親とのイチャイチャ模様は、地獄でしかない…まぁまぁな映画

笑える箇所も多く、楽しめたのだが、男性である筆者目線から言うと、観てて辛いものがある。

 

それは、母親とのハネムーン模様。

 

どうしても、自分に置き換えて観てしまう…

もし、自分の母親と一緒にハネムーンに…とか思うと、人ごとではない辛さが感じる。

確かに明るく楽しんでる母と青ざめて恥ずかしそうにしてる息子のギャップは、笑えるよ。

 

母親とチューしたり、急に隣でひなたごっこしながら、水着脱いだり…

他にも笑えるが、もし自分の立場だったら、地獄だなって場面がたくさん。

 

クライマックスには、母の想いがぶちまけられるが、個人的に過保護すぎると思う。

修学旅行くらいは、行かせてやれよ…

歴代の彼女を悪く言うあたり、結婚されるのが心のどこかで寂しいんだなぁって思う。

 

息子目線で見ると色々と考えてしまう映画だね。

 

詳しい感想)

  • 誰が母親とハネムーンなんか行きたがるんじゃ。
  • ラストは、ハッピーエンド風に終わらせてるが、個人的にバットエンドでは?

 

誰が母親とハネムーンなんか行きたがるんじゃ。

笑うというより、想像して顔が真っ青になってしまう何とも新感覚なコメディであった。

ラストは、ハッピーエンド風に終わらせてるが、個人的にバットエンドでは?

最後まで最愛の人はできなかったし、母親とのハネムーンに行かされただけで、ハッピーさが全くないオチであった…

 

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ジャジャ馬ならし(感想) …養蜂家の主人公がイケメンをのらりくらりかわす様が笑える - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ルリ心が聴こえる(感想)…電気ショックで人の心の声が聞こえるぞ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)…映画「アメリ」のような雰囲気 - 菊飛movie

 

他ラブコメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

誰が母親とハネムーンなんか行きたがるんじゃ。

主人公が結婚式中に花嫁をイケメンに取られる所から始まる。

そう、取られた側の新郎さん目線だ。

 

新婚予定なので、ハネムーンも予約しており、母親が行ってないから、行きたいとぬかし行くことに。

 

その風景が地獄そのもの。

 

初っ端母と腕を組んで新婚を装い、泊まるホテルは、新婚仕様。

主人公は、花嫁を逃げられたダメージと母とここに泊まる恥ずかしさのダブルパンチ。

他にも新婚用のイベントがただの罰ゲーム。

ビーチでは、まさかの母の裸が登場し…主人公目線は、終始地獄であった。

 

笑うというより、想像して顔が真っ青になってしまう何とも新感覚なコメディであった。

 

 

ラストは、ハッピーエンド風に終わらせてるが、個人的にバットエンドでは?

何か良い感じにハッピーエンドに終わらせようとしてるが、結果は全くハッピーじゃない。

結婚予定の妻とは最後まで音沙汰なしだし、新恋人候補も撃沈。

何か最後は、すっごいマザコンを決め込んでしまい、主人公は幸せとは縁遠いことに…

因みに母親は、幸せそのもの。

 

途中子育てや母親の女としての人生観がサラッと語られている。

どこの国も共通して思うことなのだろう。

海外なんて特に女性らしさを求めてしまうのだろうね。

 

ただ、子供にとっては、何とも複雑な心境だ…