菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)誘拐された人を殺していく嘘のような実話…Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)

    

誘拐された人を殺していく嘘のような実話…Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)

 

誘拐された人を殺していく嘘のような実話…Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)

誘拐された人を殺していく嘘のような実話…Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)

ネットフリックス公式サイトのアイ・アム・オールガールズの作品情報より引用

 (C)2021 I Am All Girls Netflix.All Rights Reserved

1980年代に実際にあった実話ベースの話。

南アフリカでの話。

子供が毎年何万人と誘拐されていることに衝撃を受けつつ、こんな殺人事件があったのって部分にも衝撃を受ける。

 

グロやエロ等もなく、ジャンルがサスペンスらしいが、ヒューマンドラマの方がしっくりくる映画。

 

 

キャスト

エリカ・ウェッセルズ

フルビー・ンボヤ

デオン・ロッツ

ブレンドン・ダニエルズ

モツスィ・マッハーノ

あらすじ~

 国際的な児童売買組織の関係者を周到な手口で狙った殺人事件が発生。以前から組織を追っていた刑事は、やがて自分の中に殺人犯と相通じるものがあることを知る。

 

ネットフリックス公式サイトのアイ・アム・オールガールズの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る

www.youtube.com

原題、I Am All Girls

上映時間、107分

監督

 ドノヴァン・マーシュ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

犯人の素性が分かりづらい…まぁまぁな映画

 

特に殺人事件を殺していった黒人の女性の過去がイマイチ分かりづらい。

なんとなく予想はつく程度なので、あまり殺人犯に感情移入できない。

誘拐犯を殺しているスカッと系のはずなんだがね。

 

1980年代の実際の話を元にしている。

元ネタの詳しい内容が分からないので、どこまで本当かは分からない。

ただ、今でも毎年たくさんの子供が誘拐されているのは、事実。

コンテナから出てきたり等フィクションの映画のようなことが実際に起きていると思うと…

胸が苦しい。

 

子供がいる親は、ちょっと見るのが辛い映画でした。

 

実話ベースなのが衝撃。

誘拐組織の人々を誘拐された子のイニシャル刻んで殺す事件が実際におきたとか衝撃すぎる。

個人的に胸糞悪かった。

神父様のロリコンっぷりや子供が酷い目にあっている姿を見るたびに胸糞悪い気持ちにさせられる…

 

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画時の面影(感想、その他)…色々と詰め込み過ぎな考古学映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画夜の伝説マダムクロード(感想、その他)…ネトフリ映画1、2を争うベッドシーンの多さ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画彼女の告発(感想、その他)…ナイジェリアで実際に起こった事件 - 菊飛movie

 

Netflix映画シカゴ7裁判(感想評価、その他)…この事実よ全世界に届け - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ダンス・オブ・41(感想)…メキシコで実際に起きた同性愛者の悲劇 - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)実話ベースの誘拐犯殺人事件

 1980年代の話で、色んな証言などを元に作られている。

誘拐組織の犯人たちが誘拐された子のイニシャルをつけられて殺されるというもの。

その犯人が誰なのか捜査していく。

 

犯人は、もう映画の表紙からバレバレとなっている。

ジャンルは、サスペンス映画だが、あんまりサスペンス要素はないような気がする作品。

 

因みに実話ベースだが、どこまで実話かは分かりませんでした。

 

実話ベースなのが衝撃

1980年代に南アフリカであった実際の出来事に基づいている今作。

毎年何万人と子供が誘拐されているとかホント怖い。

海外では、子供だけで遊びに行かせたりすることってほとんどないらしい。

すぐに誘拐されてしまうから。

日本だと子供だけで学校に登下校させているが、海外だとスクールバスやら保護者が送って行く。

こう見ると、日本ってまだまだ平和だなぁって感じる。

 

殺して、体に誘拐された子のイニシャルを刻んでいく事件。

これが実話ベースとか衝撃ですわ。

サスペンスやアクション映画みたいな事件で、個人的には、心底震え上がった。

 

詳しく語られていないが、黒人の女性が誘拐されて、少女の売春婦?として働かされたいたけど、どういうわけか警官になれた。

そして、復習していくというもの。

 

この黒人女性の過去部分がめっちゃ分かりづらい。

ふんわりとしか描かれておらず、こんな感じだろうなってくうらいしか分からない。

もう少し丁寧に描いて欲しかった。

 

実話ベースということだが、その実話の話が出てこなかった。

調べてみたが、1980年代の話ってだけで、それ以上のことが出てこなかった。

 

個人的に胸糞悪かった

 

実話ベースの子供誘拐犯の殺人事件。

コンテナから子供が出てきたり、おっきな屋敷から出てきたりとすごい嫌。

まさに虫唾が走るってやつだ。

 

神父さんとか捕まっていたが、やっぱり神父さんってそういう趣味持っている人多いよな。

アメリカでもそういう事件を告発したスキャンダル事件があったりした。

フィクションの映画でも神父がロリコンって設定は、ごまんとある。

 

映画内で言っていた少女と石油を交換していたのって本当のことなんだろうか。

ほんとのことだとかなり許せない。

確かに石油は大事だが、少女と交換とか…

まさに外道

 

思い返すたびに胸糞悪い気持ちにさせられる…

これが実話だと言うから尚更だ。