菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)サスペンス小説好きの主婦が解決!火曜サスペンス劇場っぽい映画…Netflix映画Wの殺人 〜マグダは名探偵〜(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

サスペンス小説好きの主婦が解決!火曜サスペンス劇場っぽい映画…Netflix映画Wの殺人 〜マグダは名探偵〜(感想)

  (更新日: 2021/11/05)

感想評価)サスペンス小説好きの主婦が解決!火曜サスペンス劇場っぽい映画…Netflix映画Wの殺人 〜マグダは名探偵〜(感想)

感想評価)サスペンス小説好きの主婦が解決!火曜サスペンス劇場っぽい映画…Netflix映画Wの殺人 〜マグダは名探偵〜(感想)

ネットフリックス公式サイトのWの殺人 〜マグダは名探偵〜の作品情報より引用

 (C)2021 In for a Murder Netflix.All Rights Reserved

 

サスペンス好きの主婦が事件を解決しようと出しゃばる…まるで日本の火曜サスペンスみたいな映画だ。(ポーランド映画)

サスペンス展開は、しっかり作られており、見ごたえ抜群。

サスペンス好きは、気に入る作品だ。

 

ただ、ラストは崖じゃないです笑。

 

 

 

キャスト

アンナ・スモウオヴィク
パヴェウ・ドマガラ
シモン・ボブロフスキ
ピョートル・アダムチク
ドロタ・セグダ
ラファル・クロリコフスキ
プシェミスワフ・スティッパ
ヤツェク・クナプ
オルガ・サジンスカ
エマ・ギィエグズモ

あらすじ~

犯罪ミステリーを愛読している専業主婦のマグダ。小説で培った知識を駆使し、近所で女性が殺害された事件を追ううちに、町の住民たちの暗い秘密を知ってゆく。

 

ネットフリックス公式サイトのWの殺人 〜マグダは名探偵〜の作品紹介、解説欄より引用

 

原題、In for a Murder

上映時間、104分

監督

Piotr Mularuk

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

一文感想 ↓

王道サスペンス…面白い映画

サスペンス小説好きの主婦が知り合いが殺されているのを発見し、事件解決しようとするサスペンス映画。

王道サスペンスで、日本の火曜サスペンスのような映画であった。

 

特徴)

  • 火曜サスペンスのような映画。
  • サスペンス小説好きの専業主婦が主人公。
  • しっかりとしたサスペンス展開。
 
サスペンス好きの主婦が刑事と一緒に解決するんだが、別に依頼されたわけじゃない。
勝手に主人公の主婦が出しゃばって事件解決しようとしているんだ。
この主婦と刑事のコントが意外と面白い。
「絶対たまたまじゃないだろ!?」ってくらい居合わせてしまう。
その時の刑事の反応がクッソ笑えるぞ。
 
意外としっかりとしたサスペンスを展開する。
殺人事件が起きて、色んな容疑者に刑事から話を聞いたり、勝手に主婦が話を聞いたりする。
そこで、色んなことが徐々に分かってくるんだ。
裏テーマで、主婦の家庭の冷め切った関係がある。
夫が不倫しているかも!?って自身の不倫調査も同時並行に…
 
刑事とのやり取りも笑えたし、見ごたえのあるサスペンスも観れたので、十分楽しめた。
 

火曜サスペンスのような映画。

崖でのシーンがないのが残念。

サスペンス小説好きの専業主婦が主人公。

主人公と刑事のコンビが意外と笑えて、刑事のリアクションがちょっとした見所だ。

しっかりとしたサスペンス展開。
 この人は、怪しいだのアリバイがあるだので、色んな人物を調査していく。

どんどん事件の全貌と色んな背景が見えてくる感じは、しっかりとしたサスペンス。

王道のサスペンス映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のサスペンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画THE GUILTY/ギルティ(感想)…音声のみで想像をかき立てる良作サスペンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)…誘拐された人を殺していく嘘のような実話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画Awake/アウェイク、2021年(感想)…眠れないのってマジ辛ぇわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画The Soul繋がれる魂(感想)…面白い!SF×サスペンス作品 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画LUDO~4つの物語~(感想、その他)…4つのジャンルがこの映画で楽しめちゃう - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画イントルージョン/侵入(感想、その他)…お家を題材としたサスペンス映画 - 菊飛movie

他サスペンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

火曜サスペンスのような映画。

観終わったイメージが火曜サスペンスみたいだった。

殺人事件があって、刑事じゃないのになんか解決しようとする。

 

崖でのシーンがないのが残念。

 

裏のテーマとして、自分の生き方ってのがあった。

夫が不倫してる??ってなって、自分はこのままでいいのかって悩みながら、事件を解決していく。

観終わった思ったのが、裏のテーマである自分の生き方っていらないんじゃね??ってなった。

本題のサスペンスには、あまり関わりがないし、別に無くても楽しめる。

 

 

サスペンス小説好きの専業主婦が主人公。

サスペンス小説が好きな専業主婦が事件を解決しようと躍起になる。

それも、死んだのが知り合いだからだ。

てか、普通知り合いの死体を発見したら、取り乱すと思うが…笑。

そこは、サスペンス小説で慣らしたってことで…

 

主人公と刑事のコンビが意外と笑える。

この主人公たまたま刑事と鉢合わせになることが多いんだよ。

コナンくんの事件を引き寄せる体質ばりに凄い確率している。

 

この出会した時の刑事のリアクションがとっても笑えた。

個人的には隠れた見所だ。

 

 

しっかりとしたサスペンス展開。

意外にもしっかりとしたサスペンスが展開される。

殺人事件が起こり、捜査で色んな人を取り調べ。

その間、凄いサスペンス好きの専業主婦がしゃしゃり出てきて、推理しちゃう。

 

この人は、怪しいだのアリバイがあるだので、色んな人物を調査していく。

どんどん事件の全貌と色んな背景が見えてくる感じは、しっかりとしたサスペンス。

 

クライマックスには、ちょっとした山場もあって、サスペンスとしては、そこそこ楽しめた。

ただ…何となく犯人が分かってしまった。

最初から怪しいんだよ笑。

 

 

 

「Wの殺人 〜マグダは名探偵〜」のTwitter上での反応

Twitter上では、そこそこ評価が高かった。

サスペンス模様が良いっていう人が多かったね。

たまに微妙っていう意見もあったかな。