菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)お家を題材としたサスペンス映画…Netflix映画イントルージョン/侵入(感想、その他)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

お家を題材としたサスペンス映画…Netflix映画イントルージョン/侵入(感想、その他)

 

お家を題材としたサスペンス映画…Netflix映画イントルージョン/侵入(感想、その他)

お家を題材としたサスペンス映画…Netflix映画イントルージョン/侵入(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのイントルージョン/侵入の作品情報より引用

 (C)2021 Intrusion Netflix.All Rights Reserved

 

ある日、お家に強盗が押し入った。

反抗目的が良く分からない強盗からあらぬ方向へと話は進んでいくサスペンス。

Twitter上では、色んな所に疑問を持ったようだ。

個人的には、序盤で「こいつ犯人やろ」って予想が当たったくらいなので、先が読みやすいサスペンスだ。

 

 

キャスト

フリーダ・ピント

ローガン・マーシャル=グリーン

ロバート・ジョン・バーク

メーガン・エリザベス・ケリー

セーラ・ミニック

ヘイズ・ハーグローヴ

マーク・シヴァートセン

ブランドン・フィエロ

アントニオ・ヴァリェス

クリント・オベンチェイン

あらすじ~

夢の新居で起こった悪夢のような侵入事件。心に深い傷を負い、答えを探し求める妻はやがて、自分が危険な秘密に足を踏み入れてしまったことを知る。

 

ネットフリックス公式サイトのイントルージョン/侵入の作品紹介、解説欄より引用

 

 

www.youtube.com

 

 

原題、Intrusion

上映時間、93分

監督

 

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

    

一文感想 ↓

先が読め過ぎてしまうサスペンス…まぁまぁな映画。

お家が舞台の本作。

良い点と残念な点をまとめてみるとこんな感じ。

 

良い点)

  • お家が綺麗で、テンション上がる。
  • スリラー描写がハラハラした。

 

残念な点)

  • 犯人がすぐわかった。

 

 
馬鹿でかいお家に2人暮らし。
玄関にはおしゃれの代名詞の四角いライトとか観葉植物も置いちゃってる。
室内のリビングもパーティが余裕できる広々リビングにおしゃれ過ぎるキッチン。
すっごい憧れるし、観ていて楽しい笑。
お家の内観を観るのが楽しい人は、最高だろうね。
 
スリラー描写も良かった。
次くるぞ~っと身構えて、ババっと来た時のちょっとビックリしちゃう感じとか自分は、楽しめた。
物影からコッソリ見るような視点だったり、階段の下から見る視点と面白い視点も多数あったぞ。
 
致命的な点である、犯人がすぐわかってしまうこと。
あれ?こいつかな??って思ってたら、案の定そうだった。
サスペンスとしては、致命的であったなぁ…
 
ちょっとしたスリラー描写は、面白い。
遠くからのぞき込むような視点や階段の下から撮った視点など「この後出てくるかも…」みたいな視点があって、ちょっとしたドキドキがある。

あんな新居ほしいわ!
お家を見るのが好きな自分にとっては、この豪邸の内見は、かなり楽しめた。

犯人がすぐに分かってしまう…

サスペンス映画の目玉である、犯人はすぐ分かったのは致命的…

その過程の話は、そこそこ楽しめたぞ。

 

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のサスペンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画アイ・アム・オールガールズ(感想)…誘拐された人を殺していく嘘のような実話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画Awake/アウェイク、2021年(感想)…眠れないのってマジ辛ぇわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画The Soul繋がれる魂(感想)…面白い!SF×サスペンス作品 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画LUDO~4つの物語~(感想、その他)…4つのジャンルがこの映画で楽しめちゃう - 菊飛movie

 

Netflix映画ミセス・シリアルキラー(感想、結末)…夫の冤罪を晴らす為妻が殺人鬼に!? - 菊飛movie

他サスペンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ちょっとしたスリラー描写は、面白い。

カメラアングルやカット割りなどちょっとしたスリラー描写が挟まっていた。

個人的には、とっても好き。

 

遠くからのぞき込むような視点や階段の下から撮った視点など「この後出てくるかも…」みたいな視点があって、ちょっとしたドキドキがある。

予想通りだとしても、そのタメの時間がとても良い。

ドキドキを堪能できるってやつだ。

 

全体の2割程しかこのスリラー描写はない。

基本は、サスペンスが土台となっている。

 

終盤は、ガッツリとスリラーよりだが、オチがイマイチ盛り上がらなかったかな。

 

 

あんな新居ほしいわ!

2人には広すぎる豪邸。

子供を作る前提で建てたんだろうか。

お家を見るのが好きな自分にとっては、この豪邸の内見は、かなり楽しめた。

 

異様に広いリビング。

馬鹿でかいキッチンにオシャレ全開の玄関。

 

いやー、羨ましい。

よく分からんオシャレライトとか置いてみたいわ。

外観を見る限り、相当部屋数が多い。

映画内で全て見れてないのが残念だぜ。

 

家に侵入されるサスペンス映画の本作。

パニックルームみたいな立て篭もりを期待したけど、かなり違った。

個人的には、パニックルーム的な展開かと思ってたんだけどね。

お家がカギだが、パニックルームなどとは違った路線を行っていたね。

 

 

犯人がすぐに分かってしまう…

サスペンス映画としては、かなり致命的じゃなかろうか。

序盤で犯人がなんとなく分かってしまう。

怪しさを隠す気がないらしい。

途中、「やっぱりコイツ犯人じゃないよ」って展開に繋げたい意図が出てきたね。

 

この工夫は、良いって思ったけど、ちょっと後付け感がしてしまったのが残念。

 

 

見るとしたら、どういう経緯でなったかを楽しむ映画。

犯人は、早々に分かったのなら、どういう経緯かを楽しもう。

 

意外と楽しめる。

「このキャラとこのキャラの関係性は、何だろう…」

なんて考えながら観ていた。

 

ただ、奥さんが知らなさ過ぎてビックリしたがね。

その辺は、病気だったからって事だろうね。

 

サスペンス映画の目玉である、犯人はすぐ分かったのは致命的…

その過程の話は、そこそこ楽しめたぞ。

 

 

 

「イントルージョン/侵入」のTwitter上出の反応

Twitter上では、あまり評判が良くないようだ。

分かりやすい展開よりも色んなシチュエーションに疑問を持つ人が多数。

ちょっとネタバレ感もあるので、注意。