菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)身長ネタがしつこい!?母と元夫がクソすぎた…Netflix映画悩める恋の測り方(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

身長ネタがしつこい!?母と元夫がクソすぎた…Netflix映画悩める恋の測り方(感想)

 

感想評価)身長ネタがしつこい!?母と元夫がクソすぎた…Netflix映画悩める恋の測り方(感想)

感想評価)身長ネタがしつこい!?母と元夫がクソすぎた…Netflix映画悩める恋の測り方(感想)

ネットフリックス公式サイトの悩める恋の測り方作品情報より引用

 (C)2021 Just Short of Perfect Netflix.All Rights Reserved

 

「corazon de leon」(2013年)のリメイクで、身長がかなり低い男性とそこそこ長身のラブコメブラジル映画

初デートの初々しさと程よい笑いは、とても良かったのだが、主人公の母のデリカシーの無さと元夫のモラルの無さがクソすぎる。

映画観ていて、めっちゃイライラしてしまった映画だ。

 

 

 

キャスト

レアンドロハッサム
ジュリアナ・パイス
エリザンジェラ
マルセロ・マンスフィールジ
マルセロ・ラハン
ルアナ・マルタウ
ピエトラ・ハッスン
レチシア・ビルカウエル
カロル・ポルチス
ホジェリオ・モルガード
ハファエウ・ポルトガウ

あらすじ~

バツイチの弁護士がカリスマ心臓外科医に恋をする。だが、2人の身長差に対する周囲の風当たりは強く...。彼女は自分の気持ちに素直になることができるのか。

 

ネットフリックス公式サイトの悩める恋の測り方の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、Just Short of Perfect

上映時間、94分

監督

エール・マクハッド

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

一文感想 ↓

母と元夫の性格さえ何とかなれば…まぁまぁな映画。

原作国アルゼンチンのマルコス・カルネヴァーレ監督・脚本「corazon de leon」(2013年)のリメイク。

リメイク前の作品は、未視聴だから比較できないが、個人的に無理だったのが、主人公の母と元夫。

 

  • 身長が低い奴は私の娘にふさわしくないって面と向かって言い放つデリカシーの無さ。
  • 元夫のモラルの無さ…主人公やリカルドに対する暴言が無理すぎる。

 

観ていてイライラが止まらなかった。

微下ネタの笑いがとてもツボに入っただけにとてもホシイ映画であった。

 

残念な点)
  • 身長イジリとデリカシーのない母と元夫がキツイ。
  • リカルド・レオンの性格に違和感。

 

良かった点)

  • 微下ネタと程よい笑いが好き。
 

身長イジリとデリカシーのない母と元夫がキツイ。

人によっては、憤慨するレベルの身長ネタに加え、笑えないレベルでムカつく主人公の母と元夫が無理過ぎた。

リカルド・レオンの性格に違和感。

この性格の違いに違和感を感じてしまい、作品としての一貫性がないように感じてしまった。

微下ネタと程よい笑いが好き。

微下ネタの笑いが程よく…たまに的確に笑いのツボを押してくるのがとても良かった。

身長ネタのあるラブコメ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)…映画「アメリ」のような雰囲気 - 菊飛movie

 

感想評価)好きだった君へのラブレター(感想、結末)…王道のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒーズ・オール・ザット(感想、その他)…インフルエンサーの冴えない男子大改造計画始動! - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)…予想外の感動に涙腺が - 菊飛movie

 

感想評価)ラブ・ハード(感想、その他)…騙しまくる笑い多めのラブコメ映画 - 菊飛movie

 

他ラブコメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

身長イジリとデリカシーのない母と元夫がキツイ。

一番目立ったと言っていい部分。

身長って、男性は特に気にするステータス。

女性よりも身長が低いととっても嫌って人が多いことだろう。

そんな身長を設定に盛り込んだ作品。

 

盛り込むのは良いんだが、かなりしつこい。

必要以上にリカルド・レオンの身長をいじり倒す。

カットのレイアウトも身長を意識することが多かったり、笑いも身長イジリ。

身長にコンプレックスを抱いている人は、憤慨するレベルだと思う。

 

極めつけは、デリカシーがない主人公の母とモラルが欠如した元夫。

デリカシーのない母は、身長が小さいからって「あんな彼氏やめなさい」なんていう。

しかも、面と向かって「うちの娘には合わないわよ」なんて…

クッソ腹立つ。

これぞ毒親というべき存在だ。

 

モラルが欠如しまくってる元夫。

主人公の彼氏のリカルド・レオンの身長をめちゃくちゃバカにする上に破産したからよりを戻そうとか抜かす典型的な地雷夫。

その他色んな面でこの元夫の言動に衝撃が走る。

 

人によっては、憤慨するレベルの身長ネタに加え、笑えないレベルでムカつく主人公の母と元夫が無理過ぎた。

 

 

リカルド・レオンの性格に違和感。

カマをかけていたのだろうか?

最初と後半のリカルド・レオンの性格に違いがあるように思えた。

 

最初は、とても人の話を聞く上で、優しさに溢れている人物。

だが、後半は、人の話を聞くような人物には到底思えない。

 

しかも、自分の意思にそぐわなければ、怒り出す始末…

優しさはどこに行ったのだろうか。

その人の話を聞かない&怒る場面は、娘の大学進学絡みだ。

 

この性格の違いに違和感を感じてしまい、作品としての一貫性がないように感じてしまった。

 

 

微下ネタと程よい笑いが好き。

個人的に笑えた部分がちらほらある。

最初のデートに行くシーンは、初々しさとワクワク感にあふれていて良い。

ディスコの場面では、謎のチャラ男に主人公が絡まれる。

すかさずリカルドが助けに入るが、身長をバカにしてきた!

 

「お前の身長じゃ、この女性に釣り合わないぜ!」

 

その一言でキレ…ダンスバトルに発展。

あ、ダンスバトルなのね笑。

チャラ男のダンスがツボすぎたんだよな。

あのダンスのダサさ…よくそのダンスで主人公誘おうとしたな笑。

 

この映画一番ツボったシーンが…ライトセイバーのコン〇ーム。

酷すぎるわw

スターウォーズに謝れ笑。

 

装着したら光るのかなとか思って、想像するだけで笑いが止まらない。

しかもブーンブーンとか言って、リカルドが腰振ってるし。

無事、腹筋が崩壊しました。

 

微下ネタの笑いが程よく…たまに的確に笑いのツボを押してくるのがとても良かった。