菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)クズ気味のバンドマンとのラブコメ映画…Netflix映画ママの恋に反対(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

クズ気味のバンドマンとのラブコメ映画…Netflix映画ママの恋に反対(感想)

 

感想評価)クズ気味のバンドマンとのラブコメ映画…Netflix映画ママの恋に反対(感想)

感想評価)クズ気味のバンドマンとのラブコメ映画…Netflix映画ママの恋に反対(感想)

ネットフリックス公式サイトのママの恋に反対の作品情報より引用

 (C)2021 Little Big Mouth Netflix.All Rights Reserved

 

おじいちゃんと孫の主人公を家から追い出したい感じが笑えたラブコメ映画。

冒頭の結婚式がきっかけで、ラブコメ的な展開に発展するんだが…

ちょっとこの主人公クズ気味。

不法侵入に子供のおもちゃでオシッコとちょっとぶっ飛んでいた。

 

 

 

キャスト

アマンダ・デュポント

ネイ・マップス

ジェームズ・ボースウィック

ブラディ・ホフメイヤー

チャーリー・ブージェノン

あらすじ~

バンドもアパートも追い出された陽気なギタリストが、ひょんなことから会計士の女性が息子と父親と暮らす家へ。ひとつ屋根の下、4人は仲良くやっていけるのか?

 

ネットフリックス公式サイトのママの恋に反対の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、Little Big Mouth

上映時間、94分

監督

グレイ・ホフマイアー

ジギー・ホフマイアー

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

一文感想 ↓

笑い多めで、楽しめる…面白い映画

おじいちゃんと孫の主人公を追い出そう作戦がとても笑えるラブコメ映画。

時間も90分とサクッとみられて、笑えるのも魅力だ。

 

この映画のお母さんがなかなかの肝っ玉母さん。

怒ったら、なかなか怖かった…

 

 

残念な点)

  • 主人公が狙っていた女性が支離滅裂。

 

良かった点)

  • おじいちゃんと孫の主人公追い出したい作戦が良い。
  • 主人公のオリジナリティ溢れるストリートミュージックが良い。

 

 

唯一、残念な点のお母さんが支離滅裂。

息子のピンチなのは分かるが、主人公を攻めなくとも。

その後の心変わりもイマイチ理解に苦しむ。

 

良かった点のおじいちゃんと孫の主人公を追い出そうと作戦を立てるシチュエーションは、とても笑えた。

サソリを使うのは、かなりやり過ぎだがね笑。

意外とオシッコ関連の笑いが多い。

 

その他にも主人公のストリートミュージッックシーンが良かった。

他で見ないオリジナリティが詰まっていたね。

 

全体的に笑えて、楽しめたラブコメ映画でした.

 

 

おじいちゃん&孫の主人公追い出そう作戦が笑えた。

なかなかエゲツない手で、個人的に笑ったり、苦笑いしたりと感情がいそがしかった笑

主人公が狙っていた女性が支離滅裂

後半の支離滅裂な言動をする彼女がこの映画唯一残念だったね。

主人公のオリジナリティ溢れるストリートミュージックが良い。

意外と主人公の歌が上手いのと音楽のアイデアがとても面白い。

 

ブコメディ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画忘れられない愛の歌(感想)…独特な演出と3つの視点のラブコメが楽しめる - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)…映画「アメリ」のような雰囲気 - 菊飛movie

 

感想評価)好きだった君へのラブレター(感想、結末)…王道のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒーズ・オール・ザット(感想、その他)…インフルエンサーの冴えない男子大改造計画始動! - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)…予想外の感動に涙腺が - 菊飛movie

 

他ラブコメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

おじいちゃん&孫の主人公追い出そう作戦が笑えた。

おじいちゃん&孫の主人公追い出そう作戦の部分は、ラブコメディのコメディ部分。

おじいちゃんと孫が結託して家に居座る主人公を追い出そうと頑張る。

 

そもそも主人公の行いがひど過ぎた。

おじいちゃんは、娘が変な男と結婚して不幸せになったから、警戒するのは…まぁ、しょうがない。

 

孫は、ガチギレしていい。

主人公が寝る場所に困った挙句、結婚式上で知り合った女性宅に入った。

その時、パスワードを覚えてて、不法侵入した挙句、孫の御飯事セットの鍋の中にしょんべんを入れた。

 

主人公最低すぎる!!

 

そこから、主人公を追い出そうとおじいちゃんと孫が結託するんだ。

酒にしょんべん仕込んだり、サソリを使ったりとあの手この手で攻める。

なかなかエゲツない手で、個人的に笑ったり、苦笑いしたりと感情がいそがしかった笑

 

 

主人公が狙っていた女性が支離滅裂

いやー、ここがダメやったなってとこがここ。

主人公が狙っている女性が支離滅裂すぎた。

この狙っている女性は、結婚式の時たまたま居合わせた人で、子供もいるシングルマザー。

1回目の結婚は失敗してる。

今は、ギャンブル好きのおじいちゃんと自分の子供で住んでいる。

 

支離滅裂なポイント)

  • 後半のシリアスパートで急にキレだす。
  • クライマックスで、何故かヨリを戻そうとする。

 

この2つ。

後半のシリアスパートは、一番大切な息子の命に関わること。

ちょっと主人公といちゃついてたばっかりに死にかけてしまった。

それを急に主人公のせいにする。

まぁ、この辺は、気が動転していたってことだろうが、その後の急によりを戻そうとしたところは、とても謎。

なんで、そうなる!?と首を傾げてしまった。

 

後半の支離滅裂な言動をする彼女がこの映画唯一残念だったね。

 

 

主人公のオリジナリティ溢れるストリートミュージックが良い。

歌も上手いこの主人公。

ストリートミュージック中のアイデアがとても面白かった。

ガムを使って、靴底に金具を取り付け、タップダンスの時に出る音を演出。

一人で、ギターとタップダンスの音で歌っていた。

この辺の演出は、とても良かったね。

 

個人的には、冒頭の結婚式のロックな感じも好き笑。

 

意外と主人公の歌が上手いのと音楽のアイデアがとても面白い。