菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)ひたすら暗くて、よく分からん…Netflix映画マイルストーン(感想)

    

ひたすら暗くて、よく分からん…Netflix映画マイルストーン(感想)

 

ひたすら暗くて、よく分からん…Netflix映画マイルストーン(感想)

ひたすら暗くて、よく分からん…Netflix映画マイルストーン(感想)

ネットフリックス公式サイトのマイルストーンの作品情報より引用

 (C)2021 Milestone Netflix.All Rights Reserved

50万キロ仕事で走ったベテランドライバーの苦悩。

若手の参入、ストライキ、同期の理不尽な解雇とかなり暗い内容となっている。

かなり独特なインド映画となっており、時折よく分からない部分がでてくる。

てか、トラック50万キロも走れるんだね。

 

 

キャスト

スヴィンダル・ヴィッキー

ラクシュヴィル・サラン

モヒンデル・グジラル

グリンデル・マクナ

ダルジート・シン

アキレシュ・クマール

ガウリカ・バット

アルン・アセン

あらすじ~

 走行距離50万キロを達成したトラック運転手。妻を亡くしたばかりの彼は、自分の生きがいである仕事を若い見習いに奪われるのではないかと不安を募らせ...。

 

ネットフリックス公式サイトのマイルストーンの作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る

www.youtube.com

原題、Milestone

上映時間、97分

監督

 アイヴァン・アイル

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

良く分からん…まぁまぁな映画

 映画の雰囲気がとても暗く、賄賂や暴力と負のイメージばかり。

映画自体の明るさも薄暗い徹底っぷり。

暗い映画が好きな人にはピッタリだ。

 

ただ、個人的に肌に合わない部分があった。

それは、奥さんのことと結末。

この辺を想像させる演出にしているが、個人的にはあんまり意味がない演出のように感じた。

だって、観終わってあと、「え??」としか思わなかったんだもん。

よく分からんと感じて、感動とかそういった良いイメージのものは一切なかった。

 

個人的に肌に合わない映画ということで、まぁまぁとなった。

 

めっちゃ暗い映画。

喧嘩、賄賂、不正などいろんな負のものが詰まっている。

報われなさすぎて、見ていて辛くなる。

想像させる系の映画だが、核心全ては良くないかと…

重要な出来事の理由を全て濁しているイメージで、ちょっと想像させて、視聴者が置いてけぼりになる感じの映画は、肌に合わなかった。

 

暗めのジメっとした雰囲気の映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)ベテラントラックドライバーの危機

 昼夜働きまくって、腰を痛めてしまった。

その理由は、奥さんにある。

腰を痛めた主人公に降りかかるのは、同期の解雇と若手の参入。

危機感を覚えた主人公は、あることをする…

 

雰囲気がひたすら暗い作品。

主人公に至っては、ほとんど良いことが起こらない。

結末は、理解不能レベルでよく分からない作品だ。

 

めっちゃ暗い映画。

 ベテラン長距離トラック運転手の主人公。

もう、50万キロも走ったと話題になったシーンがあった。

だが、無理がたたって、腰を痛める。

同期の仲間は、夜に目が見えづらくなった事を理由に夜勤から日勤の仕事にシフトしようとしたら解雇された。

 

酷すぎやろ。

 

映画の中では、ストライキ中だったり、主人公の妻が死んでいたりとかなり暗い。

映画の雰囲気、空気感もかなり暗い。

 

喧嘩、賄賂、不正などいろんな負のものが詰まっている。

報われなさすぎて、見ていて辛くなる。

人によっては、観終わった後、憂鬱な気持ちになるだろう。

 

なんか、日本って恵まれてるなって思う。

平気で警察が賄賂を貰ったり、酷すぎるブラック企業だったりと日本じゃあり得ないことばかり。

しみじみ思わせる映画でした。

 

想像させる系の映画だが、核心全ては良くないかと…

 

想像させる系だとガチで分からなすぎて、気になって何度も観るか、衝撃的な展開の後、意味深なシーンで終わるか…

この映画は、どちらも当てはまらない。

 

重要な出来事の理由を全て濁しているイメージ。

 

個人的には、感動とか衝撃が走ったとかではない。

「え??」

みたな感じ。

視聴者を置いてけぼりにしている。

観終わってから、想像する意味とか意図を考えたけど、特に分からなかったし、そういう映画なんだなって結論になった。

 

ちょっと想像させて、視聴者が置いてけぼりになる感じの映画は、肌に合わなかった。

 

個人的な疑問がある。

若手ドライバーに仕事を奪われる心配をしているあらすじだ。

若手に奪われる心配よりも健康面で仕事を無くす心配をした方がいいのでは?と感じてしまう。

何か論点がズれているように感じた。