菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)自分勝手な性格に不倫とヤバい主人公の謎映画…Netflix映画私のステキな人生(感想)

    

自分勝手な性格に不倫とヤバい主人公の謎映画…Netflix映画私のステキな人生(感想)

 

感想評価)自分勝手な性格に不倫とヤバい主人公の謎映画…Netflix映画私のステキな人生(感想)

感想評価)自分勝手な性格に不倫とヤバい主人公の謎映画…Netflix映画私のステキな人生(感想)

ネットフリックス公式サイトの私のステキな人生の作品情報より引用

 (C)2022 My Wonderful Life Netflix.All Rights Reserved

 

母の介護と息子夫婦の育児、夫とのマンネリのストレスで不倫やク◯リに手を染めてた主人公が誰かに脅迫されるポーランド映画

凄いのが、何も解決せずに終わること。

犯人の動機や誰かさえも分からず終わる最強の中途半端映画だ。

 

 

 

キャスト

アガタ・ブゼク

ヤツェック・ブラチャック

アダム・ヴォロノヴィチ

マウゴジャータ・ザヤンチュコウスカ

パヴェウ・クルシェルニツキ

ヤクブ・ザヨンツ

ヴィクトリア・ヴォランスカ

レオン・グジェゴジェク

カロリーナ・ブルフニツカ

あらすじ~

結婚生活に不満を抱えながらも、多世代が同居する大家族を切り盛りしている女性。そんな彼女のもとに、秘密を握る何者かから脅迫文が届き始め...。

 

ネットフリックス公式サイトの私のステキな人生の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、My Wonderful Life

上映時間、99分

監督

ルカシュ・グジェゴルゼク

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…2/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…4/10

 

 

一文感想 ↓

脚本崩壊、主人公クズで見所がない…微妙な映画。

おそらく上半期で1、2を争うほど面白くない映画となりそうなこの映画。

 

母の介護と息子夫婦の育児、夫とのマンネリのストレスで不倫やク◯リに手を染めてた主人公が誰かに脅迫される。

凄いのが、何も解決せずに終わること。

犯人の動機や誰かさえも分からず終わる最強の中途半端。

 

残るのは、自分勝手な言動にク◯リ、不倫でストレス解消するクズ主人公が陥れられるところを眺めるだけ。

 

一体何を見せられているのだろうか??となりそうな映画だ。

 

アングルにこだわりを感じた。

人の被写体の一部を使って、背景をぼかして、独特の奥行きと雰囲気を出していた.

 

特徴)

  • 結局何も分からない映画。
  • ただただ主人公のキチガイ感が…

 

結局何も分からない映画。

ビックリすることに話の目玉である脅迫絡みのことがほとんど分からない。

ただただ主人公のキチガイ感が…

この主人公が悪役だって言われた方がしっくりくるレベルでヤバい奴。

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画氷がすべてを隔てても(感想) …犬好きは絶対観られない!グリーンランドの探検家の実話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画私の親友、アンネ・フランク(感想、その他) …アンネの親友目線で映し出される決意 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画瀑布(感想)…コロナあまり関係ないやん - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

結局何も分からない映画。

ビックリすることに話の目玉である脅迫絡みのことがほとんど分からない。

演出的にこの人が犯人っぽいなぁってくらいで、何も完結しないまま、エヴァンゲリオンのラストばりの終わり方でしめくくる。

一人で突っ込みたくなるほどだ。

 

  • 動機が分からない。
  • 犯人もよく分からない。
  • どうやって、脅迫内容を用意したのかも分からない。

 

ここまで解決せずに散らかしっぱなしの映画も久々だ。

動機は、一切語られない。

そもそも主人公が誰が犯人か分からないまま映画が終わってしまうので、分かりようがない。

どうやって、色んな脅迫内容を用意したのかも謎だ。

てか、全部知っていたのか??

 

ここまで中途半端だと逆に先が気になる。

 

 

ただただ主人公のキチガイ感が…

3世代が暮らす家で板挟み状態にある主人公。

別荘的な場所で同僚と不倫してク◯リを楽しんでいる。

息子夫婦にはかなり冷たいし、赤ちゃんもどこか投げやり世話の仕方をしており、見ていてとても不愉快。

 

色んなストレスがあるのは分かるが、言動のほとんどが身勝手なことばかりな上、ク◯リに不倫とろくなことをしていない。

 

そして、主人公は、脅迫されてしまう。

犯人は誰だ!?ってなっても恨まれてそうな人が沢山いて見当がつかないし、疑心暗鬼になって、主人公のキチガイ感に磨きがかかるばかり。

 

この主人公が悪役だって言われた方がしっくりくるレベルでヤバい奴。