菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)王女と一般人が入れ替わるラブコメ…Netflix映画スイッチング・プリンス(感想、その他)

    

王女と一般人が入れ替わるラブコメ…Netflix映画スイッチング・プリンス(感想、その他)

 

スイッチング・プリンス

スイッチング・プリンス

ネットフリックス公式サイトのスイッチング・プリンスの作品情報より引用

 (C)2020 The Princess Switch Netflix.All Rights Reserved

ヴァネッサ・ハジェンズ主演のラブコメ映画。

王女と一般人が入れ替わり相手方の男性と接するごとに…

色々と新しく観ていて、とても面白いと感じたね。

笑えて、時にはキュンキュンしてみたり…笑。

ヴァネッサさんはよくラブコメ映画に出演しているだけあって、とてもしっくりくる感じであったね。

 

スイッチング・プリンスの続編はこちら

感想評価)Netflix映画スイッチング・プリンセス: もう一度スイッチ!(感想、その他)…ヴァネッサさんが3人に増殖する笑 - 菊飛movie

 

 

キャスト

ヴァネッサ・ハジェンズ

サム・パラディオ

ニック・サガル

スーアン・ブラウン

マーク・フライシュマン

エイミー・グリフィス

サラ・スチュワート

パヴェル・ダグラス

ロビン・ソーンズ

カライオピ・テイラー

ナタリー・ユラ

アレクサ・アデオサン

あらすじ~

 心優しいシカゴのケーキ職人が、自分とそっくりの公女に出会う。王子との結婚を間近に控えた彼女と共に、クリスマスの入れ替わり計画を立てる。

 

ネットフリックス公式サイトのスイッチング・プリンス作品紹介、解説欄より引用

 

 

www.youtube.com

原題、The Princess Switch

上映時間、102分

監督

マイク・ロール

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

笑えてラブストーリーに心躍るんだ…面白い映画。

 王女様と一般人が入れ替わって生活する。

王女様が一般人の視点もそこそこ笑えた。

だが、一般人が王女様になった視点が特に笑えたんだ。

個人的に一番笑えたところ。

あたふたしたヴァネッサ・ハジェンズは、面白いし可愛かったなぁ…

ヴァネッサ好きは、特に気にいるんじゃなかろうか。

 

最後の展開も斜め上のクリスマスらしいエンドで観ていてホッコリした。

あんなあったかい世界憧れますわぁ…

現実逃避するには、丁度いいですね笑

 

ただ、良い点ばかりではなく、残念なところもあった。

悪役の影が薄すぎる。

正直いてもいなくても一緒レベルなんだよね。

個人的にこの部分が残念だった。

全体的に見れば、ネトフリのクリスマス映画としてはとても面白い部類にはいるぞ。

 

www.kikuhi-movie.com

 

王女様と一般人が入れ替わる設定は、面白いね。

コメディ展開をやりつつ、意外とキュンキュンしそうなラブストーリーがあるんだよ。

色んなヴァネッサ・ハジェンズを見られて笑えた。

特に笑えたのが、一般人のヴァネッサさんが王女になりすました時が一番笑えた。

王女様と一般人が入れ替わる設定は、面白いね。

意外な展開に続きが気になるぞ。

てか、それあありなの!?って思わせるオチは、他に無い上に予想の斜め上なんだよ。

 

ヴァネッサ・ハジェンズが出演している映画、クリスマス系の映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

王女とそっくりな女性がたまたまクリスマスケーキの大会で鉢合わせ。

そして、数日入れ替わろって話になる。

パッと思い出す作品といえば、コナンVSルパンの映画の蘭ねぇちゃんみたいだね。

あれは、あれでかなり面白かった…

 

話は戻すけど、入れ替わり特有のコメディ要素をうまく使ってくれた。

それは次の項で話そうね。

そのコメディ展開をやりつつ、意外とキュンキュンしそうなラブストーリーがあるんだよ。

女性の方が好きそうなシンデレラストーリーってやつ?

こういう恋みたいのがあって、とっても面白い!

自分はおっさんだけど笑

 

入れ替わりをうまく使ったラブコメは、観ていて新鮮で面白かったね。

      

     

 

色んなヴァネッサ・ハジェンズを見られて笑えた。

ヴァネッサさんの色んな演技が見られるんだよ。

王女風のヴァネッサさんにラフなヴァネッサさん。

2人のヴァネッサさんが話しているシーンは、とても面白かったね。

というより、ちょっと変な感じ笑

特に笑えたのが、一般人のヴァネッサさんが王女になりすました時が一番笑えた。

コントをやっているみたいで、観ているこっちはニヤニヤしてしまう。

自分は、つい声に出して笑ってしまったよ。

そういうシーンが前半部分には大量にあるぞ。

個人的には、とても好みで笑いのツボに入った。

         

 

意外な展開に続きが気になるぞ。

面白い!と思った最大の理由がここにある。

結末がかなり面白い感じになっているんだよね。

てか、それあありなの!?って思わせるオチは、他に無い上に予想の斜め上なんだよ。

個人的には好きなオチでした。

 

基本、この映画ってあったかい世界なんだよね。

まぁ、クリスマス映画だし暗い感じは、なかなか無いんだけどね。

敵?ライバルと言った方がいいのかな。

その存在がすっごい空気と化しているんだ。

正直いてもいなくても変わらないレベル。

てか、悪役作る必要なんてないんじゃ無いかと思う。

それほど悪役の存在感が薄い。

ただ、心はなんだか暖まる良いラブコメクリスマス映画ではあるね。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

悪役の女性、何ラスト何事もなかったように祝福しとんねん!

 クリスマスケーキ大会の当日、事前にミキサーのコードを切って嫌がらせをした悪役の女性。

まんまと主人公たちはその策略にハマり、苦戦を強いられる。

だけど、結果は、優勝!

てか…あんまり苦戦を強いられていたっぽくない笑

悔しがる悪役…

そして、王女とその夫となる人がメダルを授与する。

その時、入れ替えたことがバレており、入れ替わった時にお互いの男性に恋していたことも発覚。

 

そして…このまま入れ替わった方が幸せってことで、永続的に入れ替わることに!

それを祝福する悪役さん…

 

お前、嫌がらせちょくちょくしてたくせに何祝福しとんねん!

なんとなくしゃくに触る感じであった。


 

「スイッチング・プリンス」のヴァネッサ・ハジェンズが出てくる映画紹介。

ヴァネッサ・ハジェンズが主演のこの映画。

実はラブコメ映画だけじゃなく、色んな映画にも出演している意外と幅の広い女優さんなんだ。

色んなヴァネッサ・ハジェンズが見られる4つの映画をご紹介。

 

  1. クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~
  2. センター・オブ・ジ・アース2_神秘の島
  3. ポーラー狙われた暗殺者
  4. バッドボーイズ フォー・ライフ

 

1、 クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~

 王道のラブコメ映画。

ヴァネッサ・ハジェンズがタイムスリップした騎士と恋に落ちる物語。

スイッチングプリンス同様にかなりニヤつく&笑えてしまうラブコメとなっているぞ。

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~…恋愛とコメディの絶妙な調和 - 菊飛movie

 

 

2、センター・オブ・ジ・アース2_神秘の島

ドウェイン・ジョンソン主演のアドベンチャー映画の続編での出演。

タツムリ採集が趣味のオタク気質な女性を演じている。

ここでも恋をしているが、身体を張ったアクションもみられるぞ。

 

 

3、ポーラー狙われた暗殺者

マッツ・ミケルセン主演のアクションスリラー映画での出演。

ここでは、いつもの美貌は封印し、何処か心に傷を負っている女性を演じている。

いつものヴァネッサ・ハジェンズを想像しているとかなり誰だか分からないと感じてしまう程、今までの印象とは正反対だぞ。

 

感想評価)Netflix映画ポーラー狙われた暗殺者…マッツミケルセン主演の凄腕暗殺者 - 菊飛movie

 

 

4、バッドボーイズ フォー・ライフ

ブコメ映画ではなく、バディ系アクション映画に出演。

ウィル・スミスとマーティンローレンスの大人気シリーズ3作目だ。

マイアミ・ハイテク捜査班(AMMO)のメンバーとして出演しており、色気ともにバッチリなヴァネッサ・ハジェンズを堪能できるぞ。

 

感想評価)バッドボーイズフォーライフ(感想、結末、裏話)…世界的に興行収入大成功!?あのバッドボーイズが帰ってきた! - 菊飛movie