菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)警察犬と警官のつるの恩返し的な実話…Netflix映画レスキュードック・ルビー(感想)

    

警察犬と警官のつるの恩返し的な実話…Netflix映画レスキュードック・ルビー(感想) 

 

感想評価)警察犬と警官のつるの恩返し的な実話…Netflix映画レスキュードック・ルビー(感想)

感想評価)警察犬と警官のつるの恩返し的な実話…Netflix映画レスキュードック・ルビー(感想)

ネットフリックス公式サイトのレスキュードッグ・ルビーの作品情報より引用

 (C)2022 Rescued by Ruby Netflix.All Rights Reserved

 

警察犬を使って捜査するのが夢だったオニールと捨て犬で殺処分間近を救われたルビーの感動の実話。

一番見所は、ルビーとオニールの絆で、ルビーの元気いっぱいでせっかちな姿とオニールのせっかちさが似た物同士って印象的だ。

 

 

 

キャスト

グラント・ガスティン

スコット・ウルフ

ケイラ・ザンダー

カミール・サリヴァン

トム・マクビース

シャロン・テイラー

アイリーン・ペッド

あらすじ~

エリートぞろいの警察犬部隊に入ることを夢見る警察官と賢いがやんちゃすぎる保護犬のルビーが出会い、かけがえのない相棒となる。実話に基づく物語。
 

「THE FLASH/フラッシュ」のグラント・ガスティン主演作。監督はカット・シア、脚本は「イルカと少年」のカレン・ジャンツェン。

 

ネットフリックス公式サイトのレスキュードッグ・ルビーの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、Rescued by Ruby

上映時間、93分

監督

カット・シア

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 感動度…3/6

 個人的評価…8/10

 

 

一文感想 ↓

犬の可愛さが溢れる実話…面白い映画。

警察犬を使って捜査するのが夢だったオニールと捨て犬で殺処分間近を救われたルビーの感動の実話。

 

犬目線のシーンがちらほらあるのもルビーに感情移入し易くさせる工夫だろうね。

 

ラストの運命的な救出劇は、涙腺が崩壊する。

 

一番見所は、ルビーとオニールの絆。

ルビーの元気いっぱいでせっかちな姿とオニールのせっかちさが似た物同士って印象。

妻もそれを悟って、応援し始める。

家では、自由奔放に振る舞うルビーの姿は、見ていてこっちもニンマリ。

 

起承転結の転では、ルビーを信じきれなかったオニールが後悔する姿は、こっちまで心が傷んだものだ。

 

個人的に気になった点があり、オニールがなぜ犬が好きなのか、警察犬になる過程があまり分からないことだ。

 

どういう経緯で警察犬が誕生するのか分からないので、展開についていけない場面もある。

オニールが動物好きの過去もあまり深掘りされていなかったね。

 

最後のクライマックスには、鶴の恩返し的な展開が待っており、個人的にはグッときた。

 

犬好きにはたまらない作品で、心温まるストーリーに心動かされた。

 

特徴)

  • 警察犬ルビーがめっちゃ可愛い。
  • オニールの妻の聖人具合が凄い。
  • ルビーとオニールの絆が見所。

 

警察犬ルビーがめっちゃ可愛い。

何気ない行動が可愛いばかりか、有能さも備えている。

オニールの妻の聖人具合が凄い。

お腹に子供がいるにもかかわらず、応援できるその優しさを聖人と言わずに何と言うか。

ルビーとオニールの絆が見所。

友好を深めていく様は、観ていて微笑ましい。

ラストの運命的な恩返しで涙腺が崩壊してしまったわ。

 

感動の動物系の実話映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作の実話映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ホーム・チーム(感想)…勝つことよりも大事なこと(実話) - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ギャングスター・ロード2(感想)…実在したポーランドの犯罪王の話 - 菊飛movie

 

感想評価)tick, tick... BOOM!チック、チック…ブーン!…ミュージカルの定義を覆した男ジョナサン・ラーソンの物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画氷がすべてを隔てても(感想) …犬好きは絶対観られない!グリーンランドの探検家の実話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画夜の伝説マダムクロード(感想、その他)…ネトフリ映画1、2を争うベッドシーンの多さ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画セルジオ世界を救うために戦った男(感想、結末)…平和を心から願った男の物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画その瞳に映るのは(感想) …子供が空爆にあうシーンがあるので注意 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画私の親友、アンネ・フランク(感想、その他) …アンネの親友目線で映し出される決意 - 菊飛movie

他実話映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

警察犬ルビーがめっちゃ可愛い。

何気ない行動全てが可愛いし、元気いっぱいなところも良い。

冒頭で色んな家庭に引き取られるが、結局返される。

もう飼い主のようなものである保護職員のところに元気に戻ってくる姿は、そばを離れたくないのかな??なんて思う。

 

警察官オニールに引き取られてからも可愛い。

家で元気に走り回り、なんだかんだ言うことは聞こうとするところも健気で可愛い。

だが、指示<欲求、興味となってしまうのが手痛いぜ笑。

 

実は有能で頭が良いルビー。

可愛さだけじゃない…終盤には頭の良さも見てとれた。

仕事をまっとうして、自分で考えて行動している姿は、撫でくりまわしてやりたい。

 

ルビーは、牧羊犬と何かのミックスらしく、あまり警察犬向きではないらしい。

他の警察犬もドーベルマンのような犬ばかり。

 

因みに映画での犬と実際の犬とでは、全く違っていた。

 

 

オニールの妻の聖人具合が凄い。

夫の仕事のために犬を連れてきても文句を言わず、応援してくれている妻。

この時、お腹には第二子がいるらしい。

そんな大変な時に元気いっぱいなルビーが家に入ってきたら…

 

激怒ものですわ。

 

妻は最初、イライラしていたが、見ていると夫のオニールと似ていることに気づく。

せっかちなところがあるという点。

 

警察学校では、あまり良い成績を残せず、辞めることになったが、独学で頑張る道を選んだ。

 

いつしか妻も応援するように…

 

お腹に子供がいるにもかかわらず、応援できるその優しさを聖人と言わずに何と言うか。

 

 

ルビーとオニールの絆が見所。

 

この映画の一番の見所であるルビーとオニールの絆。

捨て犬であったルビーと警察犬で捜査する仕事になるのが夢であったオニール。

お互い似たもの同士で動物の保護センターで運命的な出会いを果たし、友好を深めていく様は、微笑ましく観ていられる。

 

起承転結の転では、オニールがルビーのことを信じきれずに後悔していた時は、こっちまで悲しい気持ちになった。

 

クライマックスのオチは、まさに運命。

最大級の恩返しと言わざる負えない。

これが本当に全て実話だとしたら、本当に感動ものですわ。