菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)新しいラブコメ&邦題に共感しちゃったよ…Netflix映画シングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~(感想、その他)

    

新しいラブコメ&邦題に共感しちゃったよ…Netflix映画シングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~(感想、その他)

 

シングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~

シングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~

ネットフリックス公式サイトのシングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~の作品情報より引用

 (C)2020 Seriously Single Netflix.All Rights Reserved

南アフリカ発のラブコメ映画。

キャストとかも南アフリカ出身者が多い作品…なかなかオチも今の時代風だったんだが…主人公とその彼氏がクソすぎたわ。

マジで「お前ら正気か?」なんて思いながら観ていた。

これは、民族的な考えや価値観の違いなのかな?なんて思ったりもしたよ。

あなたは、この映画どう思う??

 

 

キャスト

 フル・ムゴヴァニ

 

トゥミ・モラク

 

ボハング・モエコ 

あらすじ~

 運命だと思った恋が終わり、シングルに戻った"ソーシャルメディアの女王"。親友の助言を受けて恋愛を楽しもうとするけど、元彼のことが頭から離れなくて...

 

ネットフリックス公式サイトのシングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Seriously Single

上映時間、107分

監督

カトレホ・ラマファケラ
脚本
ルワジ・ムブシ

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…5/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

邦題が俺の思っていることを言っている…微妙な映画。

良いところはない、面白くなかった作品。

つまらないと思った理由として

  • ブコメのコメディ要素がなかった。
  • ルンガとフルの2人がクズ過ぎた。
  • 共感一切できない上、感情移入も皆無。

この3つな。

 

純粋に笑える箇所がなかったから、途中から飽きてしまった…

ルンガとフルのクズっぷりは、グローバルな視点で言うとどうなのかわからんが、自分は、無理。

こんな人と付き合いたくないわって心から思う程だ。

マジで「そんな恋愛やめちゃえば~」って言ってやりたいわ。

久々に邦題うまいなって思ったよ。

まぁ、そんなことだから経巻できないし、感情移入なんて皆無だわな。

 

唯一、南アフリカの風景?とか気候についてちょっと勉強になったかな程度だ。

 

結果的に新しいラブコメだが、過程がクソ。
 主人公フルとその恋人ルンガの2人の結末は、かなり新しい。

最近の時代にピッタリな結末なんだが、その過程がクソ過ぎた。

ブコメディのコメディ要素がなかった。
なんだけどさ…価値観の違いからなのか全くもって笑える箇所が無かったんだよ。

南アフリカの気候ってどうなってんの?
6月で寒そうに外に出るフルの姿があったって、純粋に違和感や疑問が発生した。
その答えは、詳しい感想で…

 

新しいラブコメ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス なし

映画.com なし

 現状、2つとも項目すらありませんでした。

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

結果的に新しいラブコメだが、過程がクソ。

 主人公フルとその恋人ルンガの2人の結末は、かなり新しい。

最近の時代にピッタリな結末なんだが、その過程がクソ過ぎた。

「結末だけを見るとそれもありよねってなるけど、過程が共感もクソもないわ。」

「いやさ、この2人人としてどうかと思うよ??そんなんでいいのかって思う。」

途中までは、ルンガのやってることクソすぎだろって思ったよ。

関係ないが、見た目が誰かに似ているなぁ~と思ったら、エグザエルの関口メンディーさんに似ていた。

 

ただ、クライマックス部分に主人公がそれを上回るクソっぷりを発揮。

個人的には、「復讐なのかな?笑」なんて思っちゃうレベル。

正直、あの場であの返しは最悪だよ。

確かにルンガのしたことも悪いよ?

でも、あの場であれをやっちゃいけないよな…

詳しい話は、下記のネタバレ感想について書きます。

    

     

 

ブコメディのコメディ要素がなかった。

この映画のジャンルは、ラブコメディということらしい。

なんだけどさ…価値観の違いからなのか全くもって笑える箇所が無かったんだよ。

だから、途中から飽きてしまった…

基本フルとノニの言動が笑えたりするんだろうけど、個人的に笑えなかったんだよね。

 個人的には、ラブロマンスなんじゃねぇかな?っとも思ったけど、結末はロマンスって感じじゃないんだよなぁ。

 

なにはともあれ、もっと笑える箇所が欲しいと思った。

         

 

南アフリカの気候ってどうなってんの?

 舞台は南アフリカ

観ていて気になったことがひとつある。

それは、南アフリカの気候について。

この映画は、時の流れを月で説明するんだよね。

話の区切りに「5月」とか「6月」とか表示される。

その時6月で寒そうに外に出るフルの姿があった。

6月だよ?日本だと真夏じゃん。

それなのに毛布をかぶって、外にごみを捨てようとするフルの姿が映像として出てきた。

南アフリカって6月は寒いのかな??

そう思って調べてみた。

 

ケープタウンは、6月~9月あたりまで最高気温が20度を下回っている。

6月なんて18度しかなく、最低気温が8度なんだよね。

イメージ東京の秋とか冬あたりなんじゃないだろうか…

そりゃ寒いわな。

他の都市も総じて6月あたりの気温が低いことから、南アフリカにとっては6月あたりが冬みたいなもんなんだろうね…

 

これはこれで一つ勉強になったわ。

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

ルンガは婚約前にフルと付き合うわ、フルはルンガにプロポーズさせて、フルわで意味わからん…

 最初のフルのクズっぷりは、凄かった。

結婚前なのにルンガと付き合っちゃう感じよな。

その言い分としては…

 

ルンガ「結婚する人は、あんまり好きじゃないんだ、ルンガが好きなんだ」

 

マジかよ。

それもっと早くに婚約者に伝えろよww

そんな話信じるわけでもなく、フルはその場を後にする。

 

色々あって、ルンガとフルは復縁するんだよ。

因みにルンガは、結婚から数か月後に離婚したとのこと(ルンガの奥さん可哀そすぎだろ)

そしてフルの誕生日に思い切ってルンガは、サプライズプロポーズする。

まぁルンガに対しては置いておこうか。

フルの返答なんだよね。

 

フル「ルンガが好きなんじゃない、独り身じゃない自分が好きだったんだ。」

 

マジかよ、、、

爆弾発言でしたわ。

結果は、ルンガはみんなの前でプロポーズ失敗し、酷い目にあった。

 

個人的にどちらがクズとかじゃない…もうすでに両方クズだなって思っちゃう菊飛でした。

 


 

「シングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~」の簡単な解説

「シングルフレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~」は、南アフリカで製作された映画。

 

簡単なキャストの説明)

 フル・ムゴヴァニは、南アフリカの女優でアフリカ映画アカデミー賞とか南アフリカ映画祭など南アフリカでは結構有名な女優さんのようです。

 

トゥミ・モラクは、南アフリカでコメディアンや女優、ライターと色んなジャンルで活躍している女性だ。

今作でもかなりのインパクト。

 

ボハング・モエコは、ここ数年で映画に出演してきた俳優さん。

この作品を含めまだ3作品目なので今後とも注目ですね。

 

海外の評価ってどうなの?

めっちゃ低いですね。

評価は3.8で160人ほどがレビューしてくれているよう。

満点が全体の12パーなのに対し10点中1…が全体の27パーと4人に一人がつまんねぇと感じていた模様。

ただ、6以上だった割合は大体37パーセントと意外と両極端なのかなと思う結果でした。

 

www.imdb.com