菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)面白い方向にパワーアップだ…Netflix映画サードアイ2(感想)

    

面白い方向にパワーアップだ…Netflix映画サードアイ2(感想)

 

感想評価)面白い方向にパワーアップだ…Netflix映画サードアイ2

感想評価)面白い方向にパワーアップだ…Netflix映画サードアイ2

ネットフリックス公式サイトのサードアイ2の作品情報より引用

 (C)2019 The 3rd Eye 2 Netflix.All Rights Reserved

 サードアイシリーズ2作目のこの作品。

 シリーズもので、前作を観てないと分からない所があるこの作品。

前作よりも違った面でパワーアップしている。

それは、笑い要素。

そもそもこの映画にコメディ要素がないんだが、演出がなんか…笑えてしまう。

そこに磨きをかけてきたぞ!?

 

www.kikuhi-movie.com

 

 

キャスト

ジェシカ・ミラ
ビアンカ・ヘロ
ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア
ソフィア・ラチュバ
ジェレミ・トマス

あらすじ~

 アリアが働く孤児院の少女、ナディアは、壁の中から奇妙な声がすると言う。2人は声の主を確かめようとするが、果てしない恐怖と絶望が口を開けて待っていた。

 

ネットフリックス公式サイトのサードアイ2作品紹介、解説欄より引用

 

 目次へ戻る


The Third Eye 2 (Mata Batin 2) || Official Trailer

原題、The 3rd Eye 2

上映時間、116分

監督

  ロッキーソラヤ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

そっち側にパワーアップしちゃうの!?…まぁまぁな映画。

 基本的な話の流れは、前作と一緒なんだ。

屋敷に悪霊が憑りついていて、その原因が住んでいる人若しくは身近な人にあって…

原因の人が憑りつかれて地獄まで助けに行っちゃったりするんだ。

注意が必要なのは、前作を観ていること前提で話しているので、前作を観ていないと一部出演者が分からないということ。

観る時は、しっかりと予習が必要だ。

ただ…色々とパワーアップしている。

  •  ホラー演出。
  • 地獄の演出。
  • 原因の人の殺し方。

ホラー演出については、最初の方の屋敷での悪霊のいたずらだ。

前作よりも純粋に怖い感じになっていたね。

地獄の演出は、笑い要素が増えたよね?

前作も笑えたけど、かなりパワーアップしている笑

鞭で悪霊に叩かれたり、相変わらずお化け屋敷だし…

天国の門地獄の門とかなり喜劇っぽい。

ただ…ちょっと癖になるね、これは。

悪霊が生まれる原因を作った人の殺され方が前作よりもグロテスクになっていた。

血の量も増えてるし、良い感じにスプラッター感が出ている。

 

スプラッター感に喜劇っぽい笑い、最初の正統派ホラー感と色んな要素が1つの映画で楽しめるよ。

展開が一緒だから飽きるって人もいるが、個人的にそこそこ楽しめた。

とホラー映画としてではなく、インドネシア産ホラー映画として楽しめたね。

 

ベクトルの違う方向にパワーアップしてる件。
この映画はホラー映画だから怖さがパワーアップしていると思ったら、笑える所をパワーアップしてきた。 

話の展開は一緒だけど、なんかくせになる。
 家に悪霊が憑りついていて、その住んでいる人の誰かが悪さした経験があって…

その間色んな悪霊のいたずらがあったりと話の展開は一緒だけど、なんかくせになる。
あわよくば、続編をまた出そうとしてて、ちょっと期待している。
ホラー的にも多少パワーアップしてるし、作品自体の面白さ?笑えるところとかもパワーアップしているからね。
ちょっと期待しちゃう自分…

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ベクトルの違う方向にパワーアップしてる件。

この映画はホラー映画だから怖さがパワーアップしていると思ったら、笑える所をパワーアップしてきた。       

その中でも最後のクライマックスシーンだ。

前作は、お化け屋敷風な地獄が出てきたが、今作はお化け屋敷&喜劇的な要素もぶち込んできた。

天国から死んだ人がヒョコッと参戦してきたり、なんか鞭でバシバシ叩かれていたりとなかなか笑える展開目白押しなんだ。

 

因みに前作以上にグロ要素もパワーアップしている。

血が出るのは当たり前なこの作品。

今度は首が切り落とされるシーンも出てきているんだ。

前作は、せいぜい脚を切り落とされるくらいだけど、今度はじっくりと首を電動ノコギリを切り落とす。

グロが苦手な人は注意が必要だ。

 

話の展開は一緒だけど、なんかくせになる。

 家に悪霊が憑りついていて、その住んでいる人の誰かが悪さした経験があって…

その間色んな悪霊のいたずらがあったりと基本の話の展開は一緒。

最後のクライマックスの展開も一緒だから、正直飽きそうになると思う。

現にフィルマークスのレビューでは、そういっている人もいた。

ただ…自分の場合、その展開に独特なパワーアップが施されていて、ホラー映画としてではないく、笑える方向に面白かったんだ。

これがちょっと癖になる笑。

         

 一応、序盤の脅かし方とか前回よりもクオリティが上がっているんだ。

あの手この手で悪霊が容赦なく襲い掛かってくる感じや色んな小道具を使ったホラー演出など意外とホラー映画としても楽しめる一面もある。

ただ、怒涛のホラー展開過ぎて、簡単に予想出来ちゃったのがちょっと残念。

ホラー初心者には結構怖いかもしれないが、ある程度観慣れている人なら予想出来ちゃうし、身構えることだってできる。

ちょっと怖く感じないだろうね。

 

あわよくば、続編をまた出そうとしてて、ちょっと期待している。

 終わり方としては、続編作る気マンマンな終わり方をしてらっしゃるんだよね。

特に情報とかは出回っていないが、あの終わり方は作る気だろう。

 個人的にはちょっと期待している。

ホラー的にも多少パワーアップしてるし、作品自体の面白さ?笑えるところとかもパワーアップしているからね。

今後どうなってくのがちょっと楽しみではある。

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

地獄で妹が助けに来た!?

地獄で孤児院を営む夫婦の夫がとらわれた!

その理由が奥さんの妹?だかと結婚?かコッソリ付き合っていて子供までいた…そして邪魔になって殺した。

その時子供に見られたから一緒に殺したんだ。

そんなクズな夫が地獄で散々鞭で叩かれていた。

それを助けようと主人公たちがいくもピンチになり…天国の門から主人公の妹ちゃんと奥さんの妹ちゃんが現れた!

助け船を出しにいったのだ。

 

その助け舟のかいあって、なんとか夫を救出できた…

まぁ、最終的に電動のこぎりで首を切り落とされちゃう運命なんだけどね笑

それにしても、地獄での展開とかお化け屋敷に喜劇みたいのが混ざってて、パワーアップしていたね笑