菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)シスターの悪霊が襲い掛かる…ザ・コンヴェント(The Convent)2018年(感想、結末)

    

シスターの悪霊が襲い掛かる…ザ・コンヴェント(The Convent)2018年(感想、結末)

 

ザ・コンヴェント(The Convent)2018年

ザ・コンヴェント(The Convent)2018年

ザ・コンヴェント

 (C)2018 The Convent.All Rights Reserved

時代は魔女狩りが行われていた時代で、とある女性が魔女として死刑になりそうなところを修道院に引き取らせてた。

だが、その修道院は何かがおかしい。

雰囲気や序盤のホラー感、シスターとホラーの組み合わせは個人的には好みだったぞ。

 

 

 

キャスト

マイケル・アイアンサイド
ロージー・デイ
ハンナ・アータートン
クレア・ヒギンズ

あらすじ~

 17世紀、若い女性は処刑から救われた。

彼女の罪を悔い改めるために修道院に入ったが、より大きな脅威…何か得体の知れないものがいたのだった…

 

こちらが予告編です。

www.youtube.com

   

原題、The Convent

上映時間、81分

監督

ポール・ハイエット

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

怖さランク…2/6

 

 個人的評価…5/10

 

 

ザ・コンヴェント(The Convent)2018年の海外ポスター

ザ・コンヴェント(The Convent)2018年の海外ポスター

  

ザ・コンヴェント

 (C)2018 The Convent.All Rights Reserved

一文感想 ↓

目ん玉くりぬいちゃうぞお化け…まぁまぁな映画。 

目ん玉くり抜き&潰しちゃう演出が多め。

前半の雰囲気…特に修道院の雰囲気が良く、亡霊の脅かし方も良かったんだよね。

良い怖さだった。

 

だが、クライマックスがダメだった…

特に物理有効な亡霊よ。

途端に怖くなくなって、オチも微妙ときた。

いや、そんなアッサリで良いんか?ってくらいのオチ。

 

全体的に見ると…まぁまぁとなってしまった。

 

 

個人的に苦手な描写…目を潰す描写のオンパレード。

一番多い演出は目をくり抜く描写。

他のグロ描写が多いので注意が必要だ。

前半のホラー感は良かったが…

修道院の感じや雰囲気、脅かし方が前半は良かったんだよな。

後半にかけてゲンナリする展開に…

ゾンビっぽくなるのもそうだが、一番ゲンナリしたのは物理が有効なこと。

 

シスター系のホラー映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 2.4

映画.com なし

 内容がない、怖くない、終盤めちゃくちゃ、ゾンビ映画?など散々な書かれよう。

良い点は、一切なかった模様。

グラゴア目的で見る分には良いようだ。

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

十字架に祈るシスター

十字架に祈るシスター

  

ザ・コンヴェント

 (C)2018 The Convent.All Rights Reserved

個人的に苦手な描写…目を潰す描写のオンパレード。

個人的に苦手な描写ベスト3に入る…目を潰したりくり抜いたりする描写がたくさんある。

シスターの亡霊がやたらに目を狙うんだよね。

なんで目を狙うかはよく分からなかった。

大体亡霊のやり口が目を狙う描写なので、そういった描写が苦手な方は、注意した方が良い。

 

目のほかに色々とグロい描写が詰まっている。

目の他にも首筋を噛み切ったり、口を噛み切ったりと意外とグロい。        

     

 

前半のホラー感は良かったが…

前半の怖がらせ方と雰囲気は、とても良かった。

あの感じで行ってくれれば…なんて思ったくらい。

 

前半の気味の悪い修道院

絶対お前らなんか隠してるだろ感がとても良かったんだ。

やけに冷たい修道長にそれに怯えるシスター達。

そして、薄気味悪い内部構造になぜか鎖のついてる部屋。

このよく分からない得体の知れない感は、ホラーには欠かせないぜ。

 

それに伴い、ジメッとしていて、薄暗い雰囲気。

これは、修道院もあるが周りの雰囲気もそうだ。

晴れた天気はなく、大体曇りの天気。

だから、昼なのか夜に近いのか分からないくらいだ。

修道院内もなかなかな作り。

部屋の中は窓が殆ど無かったりするので、夜か日中か分からなくなる。

こんなとこで暮らしてたら、絶対病気になるやろって雰囲気。

 

謎の亡霊の脅かし方も良かった。

なんかいる…

そんな感じの脅かし方は、とても好みだったんだ。

よく分からない修道院と薄気味悪い雰囲気も相まって、なかなかなホラー感を出していた。

 

シスターさん調子に乗ったら、取り返しのつかないことになりましたって映画。

 

修道院の感じや雰囲気、脅かし方が前半は良かったんだよな。

前半は…   

     

 

後半にかけてゲンナリする展開に…

亡霊というよりゾンビに近い感じになっちゃってるんだよ。

地中から出てくる感じとか首元噛み切るとことか…

ゲンナリしてしまう。

だが、それ以上に…

 

物理が効くこと。

これな、一番ゲンナリしてしまったんだよ。

物理が効くし、簡単に倒せる感が出てしまった事により、怖さが無くなった。

怖さのない、グロオンリーのパニック映画に変わってしまったんだよ。

 

この展開さえなければなぁ…

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

あの亡霊って悪魔ってことだよな?弱くね??

道長が若い頃、調子に乗って「信仰の力最強だぜ、ウェーイ」みたいな感じで、悪魔を召喚しようとする。

そして、悪魔に仲間修道院が皆殺しにされちゃう。

んでだ。

終盤目のないゾンビになって襲い掛かる。

しかも物理が効くんだよ笑

前半の主人公つけ狙う理由もイマイチ分からず、アッサリ老婆よシスター崩れに火をつけられて倒す。

 

え?それで終わりなの??

完全に展開がB級モンスターパニック映画となっていた…

 


 

「ザ・コンヴェント」の魅力って亡霊シスターだと思う。

個人的にホラー×シスター、修道院の組み合わせが好きな菊飛。

神に仕える仕事が亡霊って君が悪いよね。

それと見た目よ。

基本被り物とかデカイフードかぶってるから、アングルによっては顔が見えない。

しかも周りと同じ感じなので、どいつが亡霊か分からないんだよ。

振り向いて分かる亡霊。

いやー、シスターとホラーは、好みですわ。