菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)夫婦喧嘩から夫がほられそうになるまさかの展開…Netflix映画ザ・トリップ(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

 

夫婦喧嘩から夫がほられそうになるまさかの展開…Netflix映画ザ・トリップ(感想)

 

感想評価)夫婦喧嘩から夫がほられそうになるまさかの展開…Netflix映画ザ・トリップ(感想)

感想評価)夫婦喧嘩から夫がほられそうになるまさかの展開…Netflix映画ザ・トリップ(感想)

ネットフリックス公式サイトのザ・トリップの作品情報より引用

 (C)2021 The Trip Netflix.All Rights Reserved

 

予想できるだろうか…血みどろの夫婦喧嘩かと思いきやいつの間にか夫が男に掘られそうになるシチュエーション。

予想外のスプラッターホラーで、ちょくちょくコメディを挟み…最後は、ガッツリコメディチックで笑った。

 

個人的には、とても好きな映画だった。

 

 

キャスト

ノオミ・ラパス
アクセル・ヘニー
アトレ・アントンセン
クリスティアン・ルーベク
アンドレエリクセン
ルス・オル・オフトブロ
スティッグ・フローデ・ヘンリクセン

あらすじ~

結婚生活に嫌気が差した夫婦が、互いに相手を殺して終わりにしようと画策。それぞれの思惑を隠したまま山小屋に出かけるが、そこでは想定外の脅威が待っていた。

 

ネットフリックス公式サイトのザ・トリップの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、The Trip

上映時間、114分

監督

トミー・ウィルコラ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…9/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…9/10

 

 

一文感想 ↓

個先が読めないスプラッターホラー…面白い映画。

予想以上に面白かった。

全く予想つかないし、スプラッター系のホラーだし。

最後には、すっごい笑えたオチだった。

 

面白かった点)

  • 次々と現れる登場人物。
  • 先が読めない展開。
  • 騙しを使ったストーリー展開
  • ちょくちょくコメディが入る…終わりが一番笑えた。
  • スリラー風のスプラッターより血みどろホラー。

 

夫婦喧嘩から予想外の登場人物により、スプラッターよりのホラーになる本作。

シチュエーションの切り替わりに色んな登場人物が出てきて、「これからどうなる!?」と見入ってしまった。

 

先が読めない展開は、個人的に面白かった。

最初は、主人公たち夫婦の殺し合いから始まり、急に捉えられて、夫の貞操の危機に発展しちゃう。

因みに男にほられそうになる。

もう、この時点で、完全に予想外の展開。

その後もまさかまさかの展開が続いて、あっという間に時間が過ぎていった。

 

騙しを使ったストーリー展開もまた、面白い要因の一つだ。

騙しを使ったストーリー展開ってのは、最初夫婦喧嘩ですよって思わせておいて、全く違うスリラー風のホラーに変化していくこと。

そこから、クライマックスでもこの騙しを使ったストーリー展開で、コメディ調へと変化させる。

今までにない面白いストーリー展開だ。

 

オチがまさかだった。

そう、コメディ調になるとは…

ちょくちょくコメディタッチな部分があったが、オチがガッツリコメディタッチだとは。

個人的には、一番笑った。

 

スリラー風のホラーだった本作。

この辺は、しっかりとしたスリラー風ホラーなんだよ。

なんちゃってな感じじゃない。

 

しかも、スプラッター系で、手がもげるわ、内臓が出てくるわでガッツリグロい。

泥試合の血みどろで、意外と見応え抜群。

 

先が読めず、次々と現れる登場人物に見入ってしまった。

無駄のない臭わせカットからの新キャラ登場の構成と予想外すぎるストーリー展開は、夢中に映画を見るには十分すぎる要素だ。

騙しを使ったストーリー展開。

夫婦喧嘩の話だと思わせておきながら、凶悪な奴らのスリラー風ホラーだという騙しを使ったストーリー展開がよりこの映画を面白くした。

スプラッターより血みどろホラー。

スプラッター感は、しっかり作られていた。

スプラッター風ホラー映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のホラー映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ザ・コール(感想、その他)…タイムトラベルとサスペンスの合わせ技 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ナイトブック(感想、その他)…ガチで怖いシーンがちょっと入ってる童話原作 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クラシックホラーストーリー(感想)…違う!そうじゃない!!ホラーというより皮肉映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画悪魔に呼ばれる前に(感想)…グロ多めのお化け屋敷系ホラー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画フィアー・ストリート Part1 1994(感想)…複数の殺人鬼に襲われるスプラッターホラー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ブラッド・レッド・スカイ(感想)…テロリストを上回る恐怖がそこに - 菊飛movie

 

他ホラー映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

先が読めず、次々と現れる登場人物に見入ってしまった。

色んな登場人物を無駄なく使うこの作品。

最初は、夫婦間の喧嘩から始まり、まさかの助っ人登場。

この助っ人の最後が悲しくも笑える。

 

その後、喧嘩をしていたら、またもやまさかの新キャラ登場。

この新キャラもチラッと臭わせカットがあったりした。

 

この臭わせてからの新キャラ登場シチュエーションが上手い。

そのおかげで、あっという間に時間が過ぎていった。

 

無駄にカットを使わず、しっかりとキャラとシーンをストーリー展開に繋げていた。

 

他にもあっという間に時間が過ぎていった理由があって、先が読めないことだ。

 

最初は、まさかの主人公たちの夫婦喧嘩から始まり、助っ人登場。

そして、あれよあれよと言う間になんか夫が男に掘られそうになるまさかの展開に…

 

完全に予想外笑。

 

そもそも、最初の夫婦喧嘩のシチュエーションがまさかの展開で面白かったんだがね笑。

夫が掘られそうになった後の展開もまさかの連続で面白い。

 

結果、最後まで予想が付かなかった。

 

無駄のない臭わせカットからの新キャラ登場の構成と予想外すぎるストーリー展開は、夢中に映画を見るには十分すぎる要素だ。

 

 

騙しを使ったストーリー展開。

最初は、夫婦喧嘩と思わせときながら、全く違うスリラー風ホラーへと変化させていった。

個人的には、この騙しを使ったストーリー展開が面白かった。

 

騙しを使ったストーリー展開ってのは、「こういう映画ですよ」って思わせておきながら、全く違う路線へと変化していくこと。

 

この映画だと夫婦喧嘩の話だと思わせておきながら、凶悪な奴らのスリラー風ホラーだった。

そこから、オチがコメディ調へと変貌。

個人的には、「そうきたか!」って笑ってしまった。

 

ちょくちょくコメディタッチな部分があったが、まさかラストにガッツリコメディ調にしてくるとは…

これも面白い要素の一つ。

 

夫婦喧嘩の話だと思わせておきながら、凶悪な奴らのスリラー風ホラーだという騙しを使ったストーリー展開がよりこの映画を面白くした。

 

 

スプラッターより血みどろホラー。

腕がもげるわ内臓は出てくるわのグロが結構多い。

そんな酷いスプラッターではなく、多少そういうシーンがあるなって程度。

まぁ、グロいには違いないが笑。

 

この辺のスプラッター感は、しっかり作られていた。

血みどろの泥試合の模様は、なかなか手に汗握る。

個人的に好きなジャンルなのもあり、高評価だったぜ。