菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)家族のトラブルがかなり笑えない…Netflix映画カンダサミ家のお騒がせライフ:トンデモ家族旅行(感想)

    

家族のトラブルがかなり笑えない…Netflix映画カンダサミ家のお騒がせライフ:トンデモ家族旅行(感想)

 

家族のトラブルがかなり笑えない…Netflix映画カンダサミ家のお騒がせライフ:トンデモ家族旅行(感想)

家族のトラブルがかなり笑えない…Netflix映画カンダサミ家のお騒がせライフ:トンデモ家族旅行(感想)

ネットフリックス公式サイトのカンダサミ家のお騒がせライフ:トンデモ家族旅行の作品情報より引用

 (C)2021 The Dig Netflix.All Rights Reserved

お隣同士で姉妹同然で仲の良い2つの家族。

凄いお金持ちだが…家族旅行で発覚する色んなトラブル。

これが、とっても笑えない。

お金持ち特有と言うべきか…アフリカなのにインド映画っぽいのもちょっと変わっているぞ。

 

 

キャスト

ジェイロシニ・ナイドゥー

マエシュニ・ナイカ

マドゥーシャン・シン

ミシュカ・ パーティパル

クーベシャン・ナイドゥー

ユガン・ナイドゥー

マリアム・バッサ

ユライシャ・ラマルチア

あらすじ~

 親友同士シャンティとジェンのもっぱらの悩みは、マンネリ化した夫婦仲。休暇中にときめきを取り戻そうと計画するが、思わぬサプライズが2人を待ち受けていた。

 

ネットフリックス公式サイトのカンダサミ家のお騒がせライフ:トンデモ家族旅行の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 目次へ戻る

 

原題、Trippin' with the Kandasamys

上映時間、93分

監督

 ジャヤン・ムードリー

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

家族トラブルが結構笑えない…まぁまぁな映画

この作品コメディということだが、核心部分がなかなか笑えない。

ネタバレ感想を見てもらえれば、わかるが、まさに金持ち家族のよくある問題が凝縮してる。

男だけど、これは妹さんに殺意が湧く。

 

映画自体の雰囲気は、とてもインド映画っぽい。

効果音や音楽、シーンの雰囲気。

そして、踊り出すところ。

アフリカ映画なのに、インド映画観てるのかな?って錯覚したほどだ。

 

個人的にはあまり笑えなかったアフリカ産のコメディ映画でした。

 

ザ・こんな家族は嫌だ。

なんだろう、これが金持ち家族の末路なんだろうか…

アフリカ映画だが、色んな点でインドっぽい映画。

視覚聴覚からどことなくシーンの雰囲気、映画自体がインド映画っぽいアフリカ映画でした。

 

アフリカ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ラブギャランティード(感想)…こんな暖かい法廷観たことないわ(ハート) - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画デュアル・ラブ(感想)…先生とモデルの顔を持つ謎の美女のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画LUDO~4つの物語~(感想、その他)…4つのジャンルがこの映画で楽しめちゃう - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画キスから始まるものがたり2(感想、その他)…主人公エルの「ある部分」が嫌いだ - 菊飛movie

他ラブコメ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)2つの家族の家族旅行で発覚するとんでもない問題。

 お隣同士で仲の良い家族がいた。

表紙の右側の太っている人の家族は、おばあちゃんが健在で、歳は80歳。

孫がいて、その孫も結婚している。

ひ孫の誕生を今かと待ちわびている。

そんな太った奥さんの妹さんが中国から帰ってきたことにより、色んな問題が生じ始める。

 

 気に食わないから、妹を追い出そうとしていたと思ったら、もっととんでもない問題であった。

ブコメディとか言うとけど、なかなか笑えないレベルで重たく感じたね。

 

個人的には家族構成が分からない部分があったが、その辺はなんとなくでも十分楽しめるぞ。

 

ザ・こんな家族は嫌だ 

家や車がベンツ車なところを見るとかなり金持ち。

別荘も所持しちゃってる。

そんな金持ちの家族とその親友の家族の物語。

 

親友の妹が自分の夫とベタベタし始める。

それを阻止しようと奮闘するんだが、ベタベタしていた理由が酷すぎる。

なんだろう、これが金持ち家族の末路なんだろうか…

 

仲直りのきっかけもかなり疑問が残るほど。

「マジで?それで許しちゃうの?」

そんな疑問を残しながら、なんか良い感じで終わるんだが、凄い釈然としない…

 

すっごい家族構成が分かりづらい。

2つの家族の話だが、おそらく80代のばあちゃんが太った女性のお母さんだと思う。

その太った女性の親友がもう一人の主人公で、表紙の女性だと思う。

映画をしっかり見てたはずだけど、一部家族構成があやふやなほど。

この辺は、何となく分かっていれば、大丈夫かと思う。

 

アフリカ映画だが、色んな点でインドっぽい映画 

ネトフリの情報によるとアフリカ映画ということだったんだが、インド映画っぽい雰囲気を出している。

 

  • 効果音、音楽のチョイス
  • シーンの雰囲気
  • 踊り出す

 

効果音の音の質が「どこか聞いたことあるなぁ…」って感じだったんだ。

それがインド映画だった。

音楽も同じ感じで、インド映画で聴いたような音楽がチョイスされている。

特にラスト部分が特に思った。

 

シーンの雰囲気が随所でインド映画っぽい。

今作は、コメディ。

インド映画のコメディでは、シーン中にスローモーションを使ったりする。

このアフリカ映画もそのようなシーンが使われているんだ。

他にもシーンの雰囲気がインド映画っぽい。

 

ラスト踊り出す。

キレッキレで踊り出す。

みんなノリノリで、おばあちゃんも踊り出しちゃう。

ラストだけだけど、アフリカ映画で踊るのは、珍しいと思う。

 

視覚聴覚からどことなくシーンの雰囲気、映画自体がインド映画っぽいアフリカ映画でした。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

金を勝手にあげて、ベタベタしていた妹

凄い主人公二人の夫にベタベタしていた妹さん。

その理由がお金を渡していた。

通貨がよくわからないが、10マンとか50マンとか言ってたので、かなりの額だと思う。

それをカジノに突っ込んでた妹。

 

ちょっと最低じゃないですか。

 

あんなに必要にベタベタしてたのも金の為とか思うと反吐が出るぜ。

 

因みに妹の彼氏は、既婚者で不倫中という修羅場。

これは、マジで酷い。