菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)凄いバカバカしいけど、とても笑えた…Netflix映画ファンキニのB級クリスマス(感想)

    

凄いバカバカしいけど、とても笑えた…Netflix映画ファンキニのB級クリスマス(感想)

 

ファンキニのB級クリスマス

ファンキニのB級クリスマス

ネットフリックス公式サイトのファンキニのB級クリスマスの作品情報より引用

 (C)2020 An Unremarkable Christmas Netflix.All Rights Reserved

コロンビア産のクリスマスコメディ映画。

腕がB級のマジシャンが務めている会社の社長を自宅のクリスマスパーティに招待する。

だが、その社長は犯罪組織のボスであった…

という話の内容。

過度な期待をせずに観て貰えれば、とても楽しめる映画だと思っている。

IMDbでは、3.4となかり低めな作品となっている。

 

 

キャスト

アントニオ・サニン
ルイス・エドゥアルド・アランゴ
マリア・セシリア・サンチェス
マリアナ・ゴメス
フリアン・セラティ
アウラ・クリスティナ・ゲイトナー
ビアッシーニ・セグラ
リナ・テへイロ
フリオ・セサル・エルレ
クリスティアン・ビジャミル

あらすじ~

 マジシャンになる夢を抱きつつ会計士として働く男は、クリスマスに上司を自宅に招待することに。彼がコロンビアの最重要指名手配犯だとも知らず...。

 

ネットフリックス公式サイトのファンキニのB級クリスマスの作品紹介、解説欄より引用

 


An Unremarkable Christmas - Trailer (Official) | Netflix [ENG SUB]

原題、An Unremarkable Christmas

上映時間、88分

監督

  フアンカミロピンゾン

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…5/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…5/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

凄いバカバカしいけど、とても笑えたんだ…まぁまぁな映画。

一応この作品は、Nシリーズの続編で、B級マジシャン!?ファンキニという作品があるようだ。

筆者は、未視聴であったが、十分内容は分かったので、映画だけとりあえず観たいなって方でも十分楽しめるぞ。

この映画は地味に笑える箇所があるんだよね。

娘の彼女や長男の作曲センスといい、随所随所で笑える箇所があり、ついニヤニヤしてしまうほど。

90分もない尺でサクッとみられるのも魅力の一つとなっている。

個人的には、ポップコーン片手にリラックスしながら観たいなって思う作品だ。

 

 ゆったりくつろぎながら観たい映画だね。
時間も90分もないほどの尺なので、何かポップコーン片手にのんびりお酒でも飲みながら、ケラケラ笑いながら観たい映画となっている。
悔しいけど、随所随所で笑えた。
地味な笑いがチョクチョク潜んでいるので、地味に楽しめた作品であった。
実はネットフリックスシリーズが元だった。
自分は見終わって知ったんだが、NシリーズでB級マジシャン!?ファンキニというタイトルのドラマが最初のようだ。

変わった設定若しくは性差別についての映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のクリスマス系の映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画今日もまたクリスマス・イヴ(感想、その他)…内容が一部ホラー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画スイッチング・プリンセス: もう一度スイッチ!(感想、その他)…ヴァネッサさんが3人に増殖する笑 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画スイッチング・プリンス(感想、その他)…王女と一般人が入れ替わるラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~…恋愛とコメディの絶妙な調和 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クロース…クリスマスに観たい感動作 - 菊飛movie

他クリスマス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ゆったりくつろぎながら観たい映画だね。

滅茶苦茶面白い!というわけでもないこの作品。

ただ、B級映画らしくとてもツッコミどころがあって笑えたのは事実だ。

時間も90分もないほどの尺なので、何かポップコーン片手にのんびりお酒でも飲みながら、ケラケラ笑いながら観たい映画となっている。

良い意味でリラックスできると思うぞ。

 

今作は制作国がコロンビアの映画ということで、あんまりコロンビアの映画は観たことないなぁとか思ったら、そうでもなかったんだよね。

オーストラリアとコロンビアの合作のダニエルラドクリフ主演、ジャングルギンズバーグ19日間の軌跡。

ニコラスケイジ主演でコロンビアとアメリカ合作、ドラッグ・チェイサー。

コロンビアとベネズエラとアルゼンチン合作の彷徨える河。

などなど、フィルマークスには64作品もタイトルがあったんだよね。

有名どころは少ないものの、意外と作品が多かったコロンビア産映画。

映画オタクの道を究めたいという方は、是非挑戦を!

     

 

悔しいけど、随所随所で笑えた。

 長男の作曲センスには脱帽したよ。

あのサンタクロースをディスる曲はマジ笑った。

どんな仕打ちを受けたんだよって思ってしまう。

それに娘の彼氏よな。

デストロイヤーとか言うヤバい彼氏は、見た目があれなんだよ笑。

表紙にもでてきてるけど、モヒカンで北斗の拳の雑魚敵そっくり。

こういった地味な笑いがチョクチョク潜んでいるので、地味に楽しめた作品であった。

         

 

実はネットフリックスシリーズが元だった。

自分は見終わって知ったんだが、NシリーズでB級マジシャン!?ファンキニというタイトルのドラマがある。

 あらすじは…

二流マジシャンが初めて成功させた、とっておきの消失マジック。

でも消してしまったのがお尋ね者の犯罪王だったことから、思わぬ騒動に巻き込まれる羽目に。

 

となっている。


Chichipatos | Tráiler Oficial | Netflix

予告編も載せておくね。

予告編を見る限りだけど、このNシリーズの後の話がこの映画っぽいね。

ただ、Nシリーズを観なくても十分内容が分かったので、映画を観て世界観とか気になった方は、Nシリーズも観てみる!という形でも十分だと思う。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

妻のお母さんの恋人がなかなか酷いと思う。

かなりプレイボーイな妻のお母さんの恋人…というより婚約者。

その婚約者は、ファンキニの妻に一目惚れし、ガンガン誘う。

だけど、夫がいるし夫がいる前でもお構いなしに誘いまくる。

なんなら、婚約者のお母さんの前でもお構いなし。

ちょっとこれは、あまりにも笑えない程酷いと感じた。

 

その妻のお母さんは…気づいてない!?

 

目の前で口説こうとしているのに気付かないってのはあまりにも…

結局ラストは、どうなったか不明のまま終わった。

絶対結婚しない方がいいと思うんだけどなぁ。