菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)口実作りに選んだ彼とまさかの展開に…Netflix映画この夏の先には(感想、その他)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

口実作りに選んだ彼とまさかの展開に…Netflix映画この夏の先には(感想、その他)

 

感想評価)口実作りに選んだ彼とまさかの展開に…Netflix映画この夏の先には(感想、その他)

感想評価)口実作りに選んだ彼とまさかの展開に…Netflix映画この夏の先には(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトのこの夏の先にはの作品情報より引用

 (C)2021 Upcoming Summer Netflix.All Rights Reserved

 

家庭崩壊の危機に直面したチェンチェンがとっさについた嘘によりDJ.XYZこと鄭玉興を元カレに仕立て上げた。

そこから発展していくラブロマンス。

高校3年生の勉強、別れ、恋愛などなど色んなものがある時期に今流行りの設定を盛り込んだ。

 

前半の伏線を上手く使いつつ、オチは清々しい雰囲気に仕上がっていたぞ。

 

 

 

キャスト

チャン・ツィフォン
ウー・レイ
ハオ・レイ
ズー・フォン
リウ・シャオハイ
リウ・ダン
チョウ・ティエ

あらすじ~

とっさについたウソが招いた思いもよらない事態。大人への道を歩み出したチェン・チェンとジョン・ユーシンが、厳しい現実に直面しながらきずなを深めてゆく。

 

ネットフリックス公式サイトのこの夏の先にはの作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

チェンチェン

主人公で女性。

家庭が離婚の危機に直面している。

 

DJ.XYZ(本名は鄭玉興)

チェンチェンが恋人と嘘をついて、つき合わせる男性。

 

原題、Upcoming Summer(盛夏未来)

上映時間、116分

監督

レスト・チェン

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…7/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

    

一文感想 ↓

高3の悩み多き年代のラブロマンスが刺さる…面白い映画。

大学進学による勉強、恋愛そして家庭トラブル。

高校3年生の色んな悩みを詰め込んで、前に進もうとしている2人の男女のラブロマンス。

発端は、主人公チェンチェンがでっち上げた嘘の元カレ像。

そこから始まるラブロマンスと最近?流行りの始まり方だ。

 

そこに高校3年の悩みを詰め込み、主人公の家庭トラブルも盛り込んだ。

 

中盤では、カップルの甘酸っぱいイチャイチャ模様が眩しい。

誕生日サプライズにお家デートなどなど健全な高校生のカップルって感じ。

 

クライマックスには、まさかの展開になり、主人公の本当の想いも…

最初の何気ないシーンがまさかの伏線になっていたなんてね。

色んな相手の想いを汲み取り、時には喧嘩したり、時には許し合い、認めたりしている風景。

本当の優しさは、相手を心から思いやることだ。

そんなことを伝えているような映画であった。

 

予想外の一言で、個人的には面白かったね。

 

 

家庭事情と恋模様がなんともリアル。
大学進学、家庭環境トラブル、恋愛と高校3年生の複雑な思いが詰まっている。
イチャイチャ模様がとても甘酸っぱい。
学校での同級生のイジリやDJ.XYZの家でイチャイチャしながら、歌ったりしている風景。

誕生日サプライズとラブロマンスの定番がつまりに詰まった…ニヤニヤがとまらない笑。

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブロマンス映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ギス&アン(感想)…観てて恥ずかしくなるわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画シルバースケート(感想)…アクションのクオリティも高いラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画サマーキャンプ(感想)…個人的にミュージカル嫌いでも楽しめる作品 - 菊飛movie

 

Netflix映画泣きたい私は猫をかぶる(感想、結末)…感想評価)見終わった後晴れ晴れする気持ちになる映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ただならない物語(感想)…貧困、カースト、ラブロマンスと色んな短編集で構成されたお話 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クリスマス・ナイト ~恋に落ちた騎士~…恋愛とコメディの絶妙な調和 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画JJ+E(感想、その他)…衝撃のオチ!中世のような格差ラブロマ - 菊飛movie

 

ラブロマンス映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

家庭事情と恋模様がなんともリアル。

SNSに熟年夫婦の危機と「こんなことありそう…」って内容を絡めつつ、始まる中国のラブロマンス。

 

主人公チェンチェンの家庭は、冷え切っていて、母が不倫しているのを察してしまう。

当てつけにたまたま目に入った同じ高校生でDJを目指しているDJ.XYZ(本名は鄭玉興)を元カレに仕立て上げ、試験で良い点が取れなかったのは、元カレと別れたせいにでっち上げた。

 

ここから、始まるラブロマンス。

チェンチェンの家庭環境に問題を抱える…不倫ネタだったり、DJ.XYZが振られたりと色んな問題がある。

どれも実際ありそうな設定で、個人的にはリアルさを感じた。

 

2人とも有名高校?に通っている学生らしい。

男女交際も認められないなどかなり厳しめ。

 

大学進学、家庭環境トラブル、恋愛と高校3年生の複雑な思いが詰まっている。

 

 

イチャイチャ模様がとても甘酸っぱい。

高校3年生の恋愛と勉学の中で始まるチェンチェンとDJ.XYZの偽りカップル風景がとても甘酸っぱい。

学校での同級生のイジリやDJ.XYZの家でイチャイチャしながら、歌ったりしている風景。

誕生日サプライズとラブロマンスの定番がつまりに詰まった…ニヤニヤがとまらない笑。

 

学校でのイジリは、意外と満更でもない感じだったのが笑えた。

恥ずかしいって感じじゃないんだ。

あ、チェンチェンは、すっごい恥ずかしそうであった。

そこがとっても可愛らしい。

 

DJ.XYZの家でのイチャイチャ具合は、一言で言うと「あまーーい」。

なんかギターで弾きながら、チェンチェンが歌ったりと甘すぎて、胃もたれ必須だったわ。

DJ.XYZの家がとってもいい家で、部屋もサイバーチックで憧れたわ。

 

誕生日サプライズもなかなか意気なことをする。

イケメンに許される行為ですわ。

あんなこと一般人には早々出来ない…

 

クライマックスには、まさかの行動に出たりする。

途中までは、予想がつくが、クライマックスにさしかかるにつれて、予想外の連続で個人的には面白かったぞ。

 

 

 

 

 

 

「この夏の先には」のTwitter上での反応

Twitter上で知ったが、中国でこの映画が大ヒットしていたみたい。

中国語の原題では、『盛夏未来』。

あまりツイートしている人は、少ないもののツイートでは期待してた!って声が続出しているようだ。