菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)ヴァンパイア系B級映画…Netflix映画ヴァンパイアVSザブロンクス(感想、その他)

    

ヴァンパイア系B級映画…Netflix映画ヴァンパイアVSザブロンクス(感想、その他)

 

ヴァンパイアVSザブロンクス

ヴァンパイアVSザブロンクス

ネットフリックス公式サイトの軽い男じゃないのよの作品情報より引用

 (C)2020 Je ne suis pas un homme facile Netflix.All Rights Reserved 

 タイトルからして分かる…臭うぞ!臭うぞ!!これは、B級映画だ!!

映画ブレイドを崇拝しているようで、ブレイドネタがふんだんに盛り込まれている。

個人的には笑えたし、ちょっとしたホラー感も良かったこの作品の感想とホラー&B級映画のネトフリ配給映画のオススメをご紹介。

目次

 

 

 

キャスト

ジェイデン・マイケル
ジェラルド・W・ジョーンズ三世
グレゴリー・ディアス四世
サラ・ガドン
メソッド・マン
シェー・ウィガム
ココ・ジョーンズ
ザ・キッド・メロ
クリス・レッド
ヴラディミル・カーマニョ
ジェレミー・ハリス
アダム・デヴィッド・トンプソン
ゾーイ・サルダナ

あらすじ~

 急速に高級化が進むブロンクスで、住民の命を吸い尽くそうとする邪悪な陰謀の存在を知った3人の少年は、大切な街と愛する人々を救うため勇気を出して立ち上がる。

 

ネットフリックス公式サイトのヴァンパイアvsザ・ブロンクス作品紹介、解説欄より引用

 

   

原題、Vampires vs. the Bronx

上映時間、86分

監督

 オスマニー・ロドリゲス

配給、ネットフリックス

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

映画「ブレイド」を愛するこの作品最高笑…面白い映画。

何が面白かったって?ブレイドネタをふんだんに入れてくれているところだよね。

ヴァンパイアVSザブロンクスってタイトルだから、敵はヴァンパイア。

出てくる人達も黒人が多いのもあってか、映画ブレイドのネタがふんだんに入っている。

ヴァンパイアとの戦い方や弱点、キャラクターネタとかかなり入っている。

ブレイド好きはより楽しめる作品となっていた。

 

だが、これはコメディホラーの映画。

ブレイドのような凄い見ごたえのあるアクションはなく、ストーリーやアクションなどちょっと抜けている、突っ込んじゃいそうなところがある。

過度な期待は厳禁だ。

 

 

 タイトル、内容から醸し出すB級感…
ちょっと変わった設定を盛り込んでいる所や90分きる尺とこれぞB級といったところだ。
特に映画「ブレイド」を敬愛してる点が良かった。
ウェズリースナイプス主演のブレイドでヴァンパイアの弱点を学んだり、戦い方を学んだり、ブレイドネタも入っていて、知っている人は笑えるぞ。
アクション的見ごたえはないのが残念。
少年たちが主人公ってのもあって、あんまり期待していなかったが、ホントに見ごたえはなかったぞ。

 

B級映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

タイトル、内容から醸し出すB級感…

タイトルが「ヴァンパイアVSザブロンクス」だぜ?

この時点でB級って分かる。

2000年あたりに流行ったVS物、そこから色んなB級映画等出てきたんだよね。

そのせいか、VSと付くタイトルは、B級という相場が決まりつつある。

 

内容もB級感がする。

ブロンクスの街の少年達が突如現れたヴァンパイア達と闘うというもの。

ちょっと変わった設定を盛り込んでいる所や90分きる尺とこれぞB級といったところだ。

 

勘違いしないで貰いたい。

これは、菊飛なりにとても褒めているんだぞ??

前面にB級感を誇ってる感じ、正直好みの人はかなりハマる作品。

内容もB級ファンを裏切らない内容で、とても好印象だ。

それもあって、評価は高めにしてあるぞ。

     

 

特に映画「ブレイド」を敬愛してる点が良かった。

 特に良かったって思うのが、映画「ブレイド」を映画内にたくさん盛り込んでいること。

ウェズリースナイプス主演のブレイドでヴァンパイアの弱点を学んだり、戦い方を学んだり…

所々ブレイドネタを盛り込んでいるのもかなり良かった。

 

元々ブレイドってアメコミが原作なんだけどさ、映画内でその話になった時、少年が「漫画は絵のある小説だ」

なんてこと言っていて、個人的に衝撃が走ったね。

確かにそうだ!的な感じだ。

 

少年たちの映画ブレイドを見る感じはとても懐かしく感じた。

ドキドキしながら、食い入るように見たり、簡単に影響されちゃったりと…

自分も食い入るように映画ブレイドを当時は観ていたなぁ…

また、ブレイドを観たくなる笑

         

 

アクション的見ごたえはないのが残念。

 アクションはどうだったかというと正直微妙だった。

まぁ、少年たちが主人公って時点であんまり期待はしていなかった。

ヴァンパイア自体のアクションは、ワイヤー主体のような感じでアクション感はあんまりない。

全体的にアクションではないね。

 

ヴァンパイアも謎能力があるが、その辺の説明は一切されていないのも気になる。

まぁ、あんまり深くは考えない方がいいね笑

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

ヴァンパイアリーダーなら噛まれてもいいと思った。

ヴァンパイアのリーダーは、サラ・ガドンという女優さん。

ドラキュラゼロとか複製された男などに出演している。

まぁ、色白の美人さんなんだよね。

その子が実はヴァンパイアのリーダーで、ラスボス的存在だ。

個人的に思ったのは…あ、噛まれてもいいなかって笑

変態じゃあないぞ?

だってあんな美人さんなんだぜ?

絶対世の男性みんな思っているやろ。

 

てか、噛まれたら、ヴァンパイアにならないのかな?

これブレイド設定が多いから、てっきりヴァンパイアになるんじゃ…とおもってたけど笑 

 


 

ネットフリックス配給のB級、ホラー映画を軽くご紹介

ネットフリックス製作映画は、ごまんとある中意外と多いのがB級映画やホラー映画。

今作のヴァンパイアVSザブロンクスはB級とホラー映画ということなので、B級映画3つ、ホラー映画3つオススメなものをご紹介します。

 

ホラー映画)

  1. #生きている
  2. ザベビーシッター
  3. ザベビーシッターキラークイーン

 

B級映画

  1. ロストブレット窮地のカーチェイス
  2. リベンジャー 無敵の復讐心
  3. 失墜

 

・韓国発のゾンビホラー映画…#生きている

www.kikuhi-movie.com

マンション内が主な舞台だが、緊迫感がある作品。

今流行りのドローンやSNSを駆使してゾンビと渡り合うのはかなり新しい。

ゾンビ映画の定番の人間のクズかげんもしっかり盛り込まれていて、とても面白かった作品だ。

 

・マックG監督のスプラッターホラー映画…ザベビーシッター、ザベビーシッターキラークイーン

www.kikuhi-movie.com

www.kikuhi-movie.com

平和な日常から急に始まるスプラッター感は、病みつきになる。

特に13日の金曜日がお気に入りなのか、ジェイソンネタをちょくちょく入れてきている。

1作目は映画ネタをふんだんに入れつつ、美人ベビーシッターとスプラッター感を堪能。

2作目は、色んな伏線を絡めつつ、コメディ色強めで1作目と同じようにしない工夫が盛り込まれているぞ。

 

・予想以上にアクションの質の高いB級映画…ロストブレット窮地のカーチェイス

www.kikuhi-movie.com

アクション多めのこの作品は、特にカーチェイスが良かった。

クライマックスのぶっ飛んだカーチェイスは、一番の見所。

途中にもアクションが盛り込まれていて、とても楽しめたぞ。

 

・ブルースカーン主演のガチアクション…リベンジャー 無敵の復讐心

www.kikuhi-movie.com

アクション好きは絶対好きだろうこの作品。

素手、武器、殺陣と色んなアクションが盛り込まれている。

特筆すべきはその質。

異常な程高く、かなりの見ごたえなんだ!

ネトフリ配給の映画では、個人的に1番アクションの質が高いのでは??と思う作品。

 

・極寒サバイバルスリラー…失墜

www.kikuhi-movie.com

山奥の猛吹雪の中で巻き起こる事件、そこから始まる敵とのサバイバル。

B級ならではの暗い雰囲気にサバイバル、スリラーと好きな人はかなり好きであろう作品。

クライマックスは微妙であったが、途中の展開はかなり好みな作品だ。