菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)各シーンにジャッキーチェンらしさ全開…Netflix映画ウィッシュ・ドラゴン(感想)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

各シーンにジャッキーチェンらしさ全開…Netflix映画ウィッシュ・ドラゴン(感想)

 

各シーンにジャッキーチェンらしさ全開…Netflix映画ウィッシュ・ドラゴン(感想)

各シーンにジャッキーチェンらしさ全開…Netflix映画ウィッシュ・ドラゴン(感想)

ネットフリックス公式サイトのウィッシュ・ドラゴンの作品情報より引用

 (C)2021 Wish Dragon Netflix.All Rights Reserved

魔法の急須を使って親友のリンに会いに行く中国産アドベンチャー

内容はどこかピクサーっぽく、なんと製作にあのジャッキーチェンが絡んでいる。

各シーンでは、どこかジャッキーっぽさがあり、とても楽しめる作品となっているぞ。

 

因みに声優陣は、鬼滅の刃の我妻 善逸役の下野紘さんに鬼滅の刃の胡蝶しのぶ役の早見沙織さんなど豪華声優陣だ。

 

ネットフリックス製作のアニメ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画小さな勇者ヒコ(感想)…フル2Dで色使いが綺麗なアドベンチャーアニメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ボンベイ・ローズ(感想)…嘘だろ?意味不なんだが - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画クロース…クリスマスに観たい感動作 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画 アニマルクラッカー 〜まほうのサーカス〜(感想、その他)…魔法のクッキーで動物に変身だ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ミッチェル家とマシンの反乱(感想)…変わり者家族が世界を救う良作 - 菊飛movie

 

感想評価)秘密のまほう管理局(感想)…グリム童話ヘンゼルとグレーテルが元となっているファミリーアニメ - 菊飛movie

他3DCGアニメ映画の感想記事は…こちら

 

キャスト

ジミー・ウォン

ジョン・チョー

コンスタンス・ウー

ウィル・ユン・リー

ボビー・リー

ジミー・O・ヤン

イアン・チェン

あらすじ~

 大好きな親友との再会を願う青年ディンの前に現れたのは、願いをかなえてくれるというふしぎなドラゴン。その魔法が、未来を信じる力をくれる。

 

ネットフリックス公式サイトのウィッシュ・ドラゴンの作品紹介、解説欄より引用

 

解説

制作には、ジャッキーチェンが参加。

製作会社は、コロンビア映画ソニー・ピクチャーズ アニメーション、テンセント・ピクチャーズなど有名も多数絡んでいる。

 

日本語声優

ディン(cv、下野紘)

リナ(cv、早見沙織)

ドラゴン(cv、杉田智和)

松重慎、西村太佑など。

 

 

吹き替え声優は、みんな聞いたことある声優さんが多数参加。

下野紘さんは、鬼滅の刃の我妻 善逸役が有名。

他にもベルセルクのイシドロ役やラーゼフォン神名綾人役など。

 

早見沙織さんも鬼滅の刃の胡蝶しのぶ役が有名。

他にもべるぜバブの樫野諫冬役や魔法科高校の劣等生司波深雪役、はたらく細胞の制御性T細胞など。

 

杉田智和さんは、ジョジョの奇妙な冒険ジョセフ・ジョースター役や涼宮ハルヒの憂鬱キョン役や銀魂坂田銀時役、マクロスFのレオン・三島役など。

 

www.youtube.com

 

 目次へ戻る

原題、Wish Dragon

上映時間、98分

監督

 クリス・アペルハンス

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…8/10

キャスト…7/10

 

 個人的評価…9/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

内容はピクサー、シーンの雰囲気はジャッキー!…面白い映画

 観ていて純粋に面白いと思えた作品。

途中だれることなく、最後まで楽しめたんだ。

その理由が…

 

  • 随所随所のシーンがジャッキーっぽい。
  • ピクサーのような日常生活に小ちゃなファンタジーを盛り込んだ内容。

この2つがおっきな要因だったね。

 

製作にジャッキーチェンが絡んでいるだけあって、映画内の随所でのシーン…敵とのアクションシーンなどがとてもジャッキーぽい。

例えば、道具を取り合いながら巻き起こるアクション。

急須を取り合いながら、敵二人と戦うところなんて、ジャッキーっぽさが滲み出ていてとても良かった。

その中にどこかピクサーのドタバタ感も合わさって、各シーンのつなぎといい、構成といい、とても良いテンポであった。

 

次に内容。

ピクサーお家芸的な日常の中にファンタジーを盛り込む。

 

そんなピクサーっぽさがこの映画にもあった。

普通の大学生が魔法の急須を手に入れることにより、3つの願い事をする。

その間、その急須を狙う者から逃げ、時には闘い…そして、時には喧嘩する。

 

すっごいピクサーっぽい。

 

ジャッキー×ピクサー映画を見ているようで、とても面白い。

個人的には大満足な作品でした。

 

コミカルな動きで、ついクスッとなる。

過去のジャッキーのアクションシーンの片鱗がそこにはあった気がした。

内容キャラクターはピクサーっぽい雰囲気がある。

観ていて随所随所にピクサーのお約束的な内容が盛り込まれているんだ。

 

ピクサーっぽい映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のドラマ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画ジューン&コピ(感想)…笑いあり!感動あり!王道の動物ストーリー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ザ・ホワイトタイガー(感想、その他)…貧困者の苦悩と葛藤が衝撃的 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ローズ島共和国~小さな島の大波乱~(感想、その他)…自由の為に作った国の実話物語 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒルビリー・エレジー郷愁の哀歌(感想、その他)…社会じゃなく家族がチャンスを作るんだ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画これからの人生(感想、その他)…女優歴約70年のソフィアローレンの演技さすがと言うべき - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

どんな映画?)魔法の急須を手に入れた少年が昔引っ越した親友に会いに行く。

主人公のディンと親友のリナ。

いつも二人で遊んでいたが、リナの家庭の事情でリナが引っ越すことに。

そして、数年後、リナはお金持ちになっていた。

そんなディンだったが、リナに会うためにお金を貯めていた。

そして、たまたま出会ったとある急須。

なんとその急須は、願いを何でも叶えられる魔法の急須だった。

 

内容は、どこかピクサーっぽい。

個人的には、吹き替えがオススメだ。

鬼滅の刃の声優陣など豪華キャストの吹き替えだからね。

詳しくは解説にて紹介している。

 

3DCGは、さすが中国。

かなりリアル。

もはやアメリカにひけをとらないほどのリアルさ。

 

コミカルな動きで、ついクスッとなる。

主人公がカンフーをやる場面。

操り人形のような感じに動かされ、敵を撃退する。

足でクイクイって倒したり、ドアの半分を使って倒したり…

時には敵二人と急須を取り合ってみたり

こういったシチュエーションの時の動きがとてもコミカルで面白い。

 

さすが製作にジャッキーが加わっているだけある。

過去の本人のアクションシーンの片鱗がそこにはあった気がした。

ジャッキー映画で、武器を敵と取り合って、音楽がコミカルな音楽で、取り合う最中牽制し合ったり…

そういったシーンってジャッキー映画の中にたくさんあると思う。

その間色んな周りの小道具を使ったりしていて。

そういったジャッキーらしさが、この3DCGアニメ映画にもあった。

 

ドラゴンの動きもなかなかコミカル。

ドラゴンといえば、威厳にみちたイメージだが、この映画のドラゴンはどこか違う。

数千年ぶり?の地上で色んなものにワクテカして、えびせん的なものにどハマりしちゃう可愛らしい一面も。

ドラゴン自体の動きも多様な動きをしていて、とっても面白いぞ。

 

内容キャラクターはピクサーっぽい雰囲気がある。

各シーンにジャッッキーっぽさがある今作。

内容は、どこかピクサーっぽいんだ。

 

日常生活に独特なファンタジーを組み込んだアドベンチャー系は。もうピクサーっぽい。

魔法のランプならぬ魔法の急須で、願い事を3つ叶える事が出来る。

それを狙う人々に追い回される。

3つの願い事を慎重に選びつつ、懐かしい親友リンとの再会を夢見る。

時にはドラゴンと日常の中で色んな冒険をしたりする。

 

観ていて随所随所にピクサーのお約束的な内容が盛り込まれているんだ。

 

一応大学生らしいが、大学で講義を受けているシーンが一切なくて…

勉強しろって思ってしまった笑。

 

そして、あの思い出のお正月凧が途中から忘れ去られている悲しさ笑。