菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

感想評価)勝手にお見合い即結婚されるヤバい学校…Netflix映画恋に落ちない世界(感想)

ポイントチャージ時に40%ポイントバック&無料期間中600P&月々1200Pの無料Pで、小説、映画、アニメ観る人はかなりお得!

    

勝手にお見合い即結婚されるヤバい学校…Netflix映画恋に落ちない世界(感想)

 

感想評価)勝手にお見合い即結婚されるヤバい学校…Netflix映画恋に落ちない世界(感想)

感想評価)勝手にお見合い即結婚されるヤバい学校…Netflix映画恋に落ちない世界(感想)

ネットフリックス公式サイトの恋に落ちない世界の作品情報より引用

 (C)2021 A World Without Netflix.All Rights Reserved

 

インドネシア産の近未来の作品。

結婚前提のお見合い後、即結婚を目玉にしている学校。

そこでは、デカい敷地に自分の店を持てたり、仕事もあって、結婚後はマイホームもくれる最強待遇。

でも、この学校かなりヤバくてぶっ飛んでいた…

 

そりゃ、こんなVIP待遇なのは、うますぎるわな。

 

 

 

キャスト

アマンダ・ロールズ
マイズラ
アスマラアビゲイル
ジェローム・クルニア
チコ・ジェリコ
アユシタ・ヌグラハ
ディラ・スガンディ
リチャード・カイル

あらすじ~

3人の少女たちは幸せを求め、カリスマ的な指導者が率いる共同体に入ることに。男女交際が禁じられ、外界からも閉ざされた共同体で、彼女たちを待つものとは?

 

ネットフリックス公式サイトの恋に落ちない世界の作品紹介、解説欄より引用

 

www.youtube.com

 

原題、A World Without

上映時間、107分

監督

ニアディナタ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…6/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…6/10

 

 

    

一文感想 ↓

色んな意味でぶっ飛んでいた…まぁまぁな映画。

色んな点で斜め上の出来事が起こるこの映画は、ぶっ飛んでいた点を観れば、とても楽しめる映画。

ただ、クライマックスがあまり盛り上がらなかったのとサクッとなんのトラブルもなく行ってしまったのが残念。

 

ぶっ飛びポイント)

  • 勝手にお見合い→結婚される学校。(収容所)
  • 理事長がセクハラ上司っぽい。
  • 主人公と友人の修羅場。
  • 友人の〇姦未遂(被害者)。
 
そもそもの設定が結婚前提のお見合い後すぐ結婚させられる。
相手は、マッチングアプリみたいので、勝手に決められるという倫理的にヤバい学校。
ただ、この施設凄くて、寮や結婚後はマイホームもくれたり、有名?監督と一緒に映像を撮れたり出来る。
他にも仕事ももらえて、自分の店まで貰える得しかない会社なんだ。
 
怪しすぎる笑。
 
カリスマ理事長がセクハラっぽい雰囲気を出してくる。
おや?そういう感じなのか??と思ったら、この結末はなかなかヤバい方向となるんだ。
因みにこの理事長は、既婚者で相手も了承済みというぶっ飛び具合。
結末は見てのお楽しみだ。
 
この映画の一番の見所、主人公と友人の修羅場。
なかなかハイレベルな修羅場で、こういういざこざが好きな人にはもってこいだ。
もう一つぶっ飛んでいると言えば、インフルエンサーっぽい友人の〇姦未遂。
昨今の映画は、ほんとインフルエンサーが酷い目に遭うよな…
 
と色々とぶっ飛んでいるが、クライマックスは、かなりあっさりしていた笑。

 

ザ・こんな学校嫌だ。
勝手にマッチングされ結婚させられなければ、行きたい学校だわ。
クライマックスの盛り上がりは、微妙。
あまり盛り上がりもなく、サクッと終わってしまったのが残念。
オチや設定よりも途中の修羅場が一番の見所。
クライマックス前の出来事が良い感じにぶっ飛んでいて好きだった笑。

映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のインドネシア映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画パーフェクト・フィット(感想)…舞台がバリ島の観てるだけで癒し必須のラブロマンス - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ギス&アン(感想)…観てて恥ずかしくなるわ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画よみがえったスザンナ(感想)…スプラッター風心霊ホラー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ジューン&コピ(感想)…笑いあり!感動あり!王道の動物ストーリー - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画シャドー・オブ・ナイト(感想、結末)…ネトフリ製作のブッ飛びアクションはこれだ! - 菊飛movie

 

他ドラマ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

ザ・こんな学校嫌だ。

2030年が舞台の本作。

  • 校内では、恋愛禁止。
  • 男子との接触も禁止…なはず。
  • 20未満(17歳前後)の男女が学校に入れられ、定期的に誰かがマッチングさせれら、即結婚となる。

 

お見合いも結婚前提みたいな感じで、拒否権がない。

 

いいんか!?そんな学校。

貴族の結婚みたいなことを未来でやっちゃうし、恐らく志願制だし…

 

よくこんなところに入ろうと思ったなぁ…

 

映画としては、色々とガバガバな設定だと思う。

見るからに騙されてる感が強いし、こんな若い男女を(おそらく)無償で連れてくるとか絶対裏に何かあると思うに決まってる。

それをこれっぽっちも疑っていない主人公たち…

若いからと済ましていいのだろうかと思う。

 

まぁ、その辺の疑問はおいておいて…

最初からヤバい雰囲気マンマンなこの学校。

実は他にも怪しさ満点な部分があり、それが施設の充実度が半端ないこと。

マッチング後は、マイホームが提供されたり、自分の店とかももらえたりする。

怪しすぎる…

ご飯もしっかり出て、寮も完備。

ただし、外には殆ど出れないっぽい。

 

勝手にマッチングされ結婚させられなければ、行きたい学校だわ。

 

 

クライマックスの盛り上がりは、微妙。

個人的には、あまりクライマックスが盛り上がらなかった。

そもそも警備がザルすぎるんだよなぁ…

一応監視カメラはあるが、全て見渡せるわけじゃない。

警備員もそこら中にいるわけでもないので、意外とやりたい放題。

 

あまり盛り上がりもなく、サクッと終わってしまったのが残念。

 

 

オチや設定よりも途中の修羅場が一番の見所。

マッチングアプリで勝手に決められて、結婚させられる学校設定やオチよりも一番の見所がある。

それは、クライマックス前の修羅場。

なかなかの修羅場で、個人的にはワクワクしてしまった。(不謹慎)

主人公と友人2人がいるんだが、主人公がひそかにある男性と密会してる。

その主人公と男性、そして2人の中の一人の友人の修羅場だ。

 

なんかサクッと仲直りしてるけど、絶対仲直りできないわなって思ってしまう。

 

因みにもう一人の友人もかなり酷いことになる。

クライマックス前の出来事が良い感じにぶっ飛んでいて好きだった笑。