菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

うそ!『月が導く異世界道中』って打ち切りなの?

 

    

うそ!『月が導く異世界道中』って打ち切りなの?その理由も解説

 

うそ!『月が導く異世界道中』って打ち切りなの?

うそ!『月が導く異世界道中』って打ち切りなの?

©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

 

結論から言うと…

『月が導く異世界道中』は、打ち切りになっていない。

 

現在も新刊が発売されており、小説とコミカライズに大盛況。

じゃあ、なんで打ち切りのうわさが立ったんだ?

その理由は、移転と新巻のスパン、Twitterの拡散力が原因なんだ。

 

『月が導く異世界道中』が打ち切りと思わせた理由3つを解説していくぞ。

 

 

アニメ版を観るなら、ABEMAがオススメ!

 

ABEMAの利点)  

  1. 1話目無料。
  2. 月々1000円以内で色んなアニメ見放題。
  3. 無料体験14日間つき。
  4. ABEMA TVオリジナル番組が面白い。

アニメ好きなら、入って損はないアニメ好きのVOD。

 

ABEMA TVはこちら

 

 

( こんなことが分かります)

✔ 月が導く異世界道中が打ち切りと思わせた理由3つ

 

月が導く異世界道中が打ち切りと思わせた理由1)小説家になろうから削除されたから。

小説家になろう

© HinaProject Inc.

 

今は、アルファポリスというところで今は連載中だが、元々は「小説家になろう」で連載していた。

それが急にアルファポリスに移籍…

 

その理由が「小説家になろう」のダイジェスト化禁止。

 

ダイジェスト化って?

小説家になろう」で連載していた小説を書籍化するにあたって、無料で公開していた部分を削除せずに概要のみ残しておくことを言う。

小説家になろうはもともと商業利用を禁止しているため、書籍への誘導となってしまう。

だから、ダイジェスト化は禁止という対応になった。

 

そりゃ、誰でも元々連載していたところから急に削除されたら、打ち切りか!?って思ってしまうよね。

 

 

月が導く異世界道中が打ち切りと思わせた理由2)15巻の発売が遅れたから。

月が導く異世界道中15巻

©あずみ圭・アルファポリス

 

14巻が2018年の3月。

15巻が2020年の10月。

この間、2年半も空いている!

 

今まで、長くとも1年くらいのスパンで販売していたものが急に2年以上音沙汰がないと、打ち切りになったのでは??と思っても仕方がない。

 

因みに今では前のように長くても1年くらいで新刊が販売されるようになった。

 

 

月が導く異世界道中が打ち切りと思わせた理由3)Twitterで、呟かれたから。

Twitter

 

一番の原因なんじゃないかと個人的に思うのがこの理由。

Twitterの拡散力は、凄まじいからね。

 

月が導く異世界道中が打ち切りだとみんなが思った最初のツイートがこちら。

 

 

 

その後、打ち切り疑惑が真実味を帯びてきて、色んな人が打ち切られたと思っていたようだ。

 

 

 

実際、そんな告知はされておらず、Twitterで独り歩きしていただけ。

だけど、このTwitterの拡散力がバカにならない。

 

今やTwitterをやっていない人はいないのでは?って思うほど有名なSNS

 

総理大臣もTwitterで呟く時代なので、デマも簡単に広まるよね。

しかも、最初のツイートは、ちょうどアニメ化発表時期と被り、アニメ好きがこぞって調べ始めたころ合いなのもあった。

 

 

『月が導く異世界道中』って打ち切り?のまとめ

 

『月が導く異世界道』深澄真

『月が導く異世界道』深澄真

©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

 

結論)打ち切りになっていない。

 

理由)

  1. 小説家になろう」から削除されたから。
  2. 月が導く異世界道中の15巻の発売が遅れた。
  3. Twitterで、「打ち切りでは??」とつぶやかれ始めたから。

 

 

月が導く異世界道中の原作小説、漫画を読むなら【Book Live】

f:id:mt594322mt:20211017002012j:plain

Book Live

橋本環奈さんがCMに出演していることで有名な【Book Live

   

こんな人がお得!

  • よくTポイントを使用する人。
  • クーポンを使ってコツコツお得に読みたい人。

 

たくさん購入すればするほど、Tポイントがたまりやすくなり、そのままBook Liveでも使用可能なんだ。

 

 

50%OFFのお得クーポン。

 

一日最大で2回引くことが出来るこのクーポンガチャ。

当たれば、50%OFFとかなり安く読めるんだ。

 

 

フォロー機能で、新刊のお知らせが楽々。

フォローすると…

  • 新刊の発売。
  • 割引やキャンペーンの通知。

をゲットできる。

 

いちいちチェックしなくていいのは、とても便利。

 

 

丸ごと無料作品が多い。

他の大手ストアでも無料サービスは「数千冊」なのに対し、ブックライブはおよそ「2万冊」とケタが違いの配信数を誇っている。

人気作や話題作など色んな作品が毎週のように追加されていっているようだ。

 

» Book Liveの無料コーナーを見てみる