菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

徹底解説)los bandoleros(ワイルドスピードシリーズ)…ワイスピX3とMAXの補完ストーリー…って知ってる?

    

徹底解説)los bandoleros(ワイルドスピードシリーズ)…ワイスピX3とMAXの補完ストーリー…って知ってる?

 

徹底解説)los bandoleros(ワイルドスピードシリーズ)…ワイスピX3とMAXの補完ストーリー…って知ってる?

徹底解説)los bandoleros(ワイルドスピードシリーズ)…ワイスピX3とMAXの補完ストーリー…って知ってる?

 ワイルドスピードシリーズを観ていて気になった人はいると思います。

それは、ワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAXの間が繋がらないんじゃないの?

実は、その間を補完するショートストーリーが存在しており、それがlos bandoleros(ロス・バンドレロス~盗賊たち)という作品になるんです。

それに、ワイルド・スピード EURO MISSIONで出てきたドミニクの思い出もこの作品に入っているので、ワイルドスピードファンは、一度は観てみたいと感じる作品…

そのlos bandoleros(ロス・バンドレロス~盗賊たち)について、どういったストーリーなのか、実際観た方がいいのかといったことをご紹介していきます。

 

 

( こんなことが分かります)

✔ los bandoleros(ロス・バンドレロス~盗賊たち)の簡単なストーリー

✔ los bandoleros(ロス・バンドレロス~盗賊たち)の登場キャラ

✔ los bandoleros(ロス・バンドレロス~盗賊たち)を観た方がいいかどうか

 

 

los bandolerosって何?

f:id:mt594322mt:20200218150242j:plain

ワイルドスピード EURO MISSION

映画.comのワイルドスピード EURO MISSION作品情報

(C)2014 Universal Pictures

 los bandolerosは、実は、かなり前からある作品で、尺も短めになっています。

だが、これは、ワイルド・スピード EURO MISSIONの話につながる部分もあったりします。

 

 

・los bandolerosの簡単説明

 los bandoleros(ロス・バンドレロス~盗賊たち)は、ワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAXをつなぐショートストーリーです。

 このストーリー自体は、2009年に製作され、映像の尺は20分程。

英語版では、ワイルドスピードMAXのブルーレイの特典映像の中に入っています。

 

・los bandolerosの簡単なストーリー

www.youtube.com

 

ワイスピメンバーの出演者は…

 

 が出演。

 

 

簡単にストーリーをかいつまんで話すと… 

  • ドミニクがドミニカでタンクローリーを襲うまでの話の流れ。
  • ゴレオと協力関係になる流れ。
  • ハンと合流する流れ。
  • ドミニクとレティのイチャイチャするシーン。

とこんな感じになります。

 

目次へ戻る

  • 詳しく書いたストーリー

メキシコに隠れた後、逃亡者でかつ有罪判決を受けたハイジャック犯であるドムは、新しいパートナーであるテゴ・レオと出会い、協力関係になります。

この映像では、ハンも登場しており、合流するシーンがある他、ワイルドスピードMAXの燃料タンカーを襲う理由について話されてます。

ドミニカ共和国ではガソリンが不足しており、彼らは町が必要とするガスの入手するため政治家に会うんですが、腐ってる…そう汚職政治家ってやつなんですね。

それで強盗をするに至った…

 

 

・実は、ワイルド・スピード EURO MISSIONのレティとの会話の事が隠されていた。

ワイルド・スピード EURO MISSIONでは、ドミニクが必死にレティに語り掛けているシーンがたびたびあると思います。

そのシーンの中で浜辺のシーンについて話しているシーンがあるんですが、それは、この los bandolerosの終盤のシーンのことなんです。

なので、ワイルド・スピード EURO MISSIONを見直してから、この los bandolerosを観てみると、「あ~、あの会話のシーンのことってこのことだったのか!」となると思います。

 目次へ戻る

los bandolerosって観た方がいいのか。

f:id:mt594322mt:20200218150643j:plain

ワイルドスピードMAXのワンシーン

映画.comのワイルドスピードMAXの作品情報

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

個人的には、観ても観なくても…といったところです。

ワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAX間が気になる!って人は、観た方がいいですね。

その間を補完するストーリーになっているので…

 

個人的に観なくてもいいと思った理由としては以下の3つですね。

  • 吹替え版や字幕版があるわけでもない。
  • 20分と短編作品。
  •  ワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAXの間の補完作品なので、気にならない人は、特に見る必要はない。(自分はあまり気にならない勢)

 

英語版のワイルドスピードMAXのブルーレイの特典映像に入っているので、もちろん、日本語吹替え版や字幕版があるわけじゃない。

なので、映像で何をやってるのかを察するくらいですね。

※英語が出来る人は別ですが…

 

まぁ、自分は、あまりワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAXの間のことは気にならなかったんですが、たまたま観れる機会があったので、観てみたかなといった感じです。

字幕&吹替えがないので、映像を楽しんだ形になりましたが、なんとなくは分かりました。

それと、内容については、海外サイトに載ってたりするので、そこでも確認できるんですよね。

 

20分と短編で、メインストーリーのワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAXの間を補完する作品なので、気にならない人はみなくてもいいのでは、と観た時の感想でした。

ワイルドスピードシリーズを全て観た自分から言うと、この作品を観なくてもつながるし、ちょっとX3とMAXの間に空きがあるなくらいの感じなので、ホントに気になる人向けの作品ですね。

 

目次へ戻る

los bandolerosについてのまとめ

簡単なストーリー

  • ドミニクがドミニカでタンクローリーを襲うまでの話の流れ。
  • ゴレオと協力関係になる流れ。
  • ハンと合流する流れ。
  • ドミニクとレティのイチャイチャするシーン。

 個人的には、観ても観なくても良い。

ただし、

  1. ワイルドスピードX3TOKYO DRIFTとワイルドスピードMAX間が気になる!
  2. ワイルド・スピード EURO MISSIONのドミニクがレティに話している思い出の事が気になる!

って人は、観た方が良い。

 

上記の2の事をちょっと詳しく書くと…

 目次へ戻る