菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

2020-12-27から1日間の記事一覧

感想評価)激動の時代にあった禁断の恋物語…Netflix映画君の心に刻んだ名前(感想、その他)

戒厳令直後の台湾で2人の男子学生が恋に落ちたラブロマンス映画。 ディープな台湾産ラブロマンス映画は、かなり重く、所々戒厳令の名残を残している。 予想以上に重たい映画となっている。 この映画の感想と戒厳令について軽く解説するぞ。

感想評価)遺産相続トラブルでてんてこ舞い…Netflix映画おばあちゃんから、最後のお願い(感想、その他)

おばあちゃんが死んで遺産トラブルにならないために事前に遺言に残して遺産を分配しようとするも、結局泥沼遺産トラブル化しちゃったメキシココメディ映画。 あらすじにもある通り前作があるが、その前作は日本のネットフリックスでは観れない設定。 まぁ、…