菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

2022-06-07から1日間の記事一覧

感想評価)戦争で片足を失った少尉の決意が悲しく重たい…Netflix映画道行き(感想)

片足を負傷した兵士がとある決意を胸に花嫁をさらいにいく。(トルコ映画) 設定からオチ、初っ端とどこをとっても重たい映画。 唯一主人公の最期が若干ハッピーエンドよりなのが救い。

感想評価)脱走泥棒シーン少なめの実話?映画…Netflix映画脱走王ナイムロ(感想)

実在した伝説的大泥棒ズジスワフ・ナイムロツキの生涯を描いたコメディ映画(ポーランド映画)。 泥棒や脱獄風景よりも恋人との出会いや変わってく様メインのドラマ風だ。 個人的には、泥棒や脱獄風景メインの方が良かったな…

アニメ感想)映画と内容が違う!?ローマの温泉コメディ…Netflixテルマエ・ロマエノヴァエ

映画にもなったテルマエ・ロマエのアニメシリーズ。 映画とは違う面白さや各話の最後に作者が温泉地を観光紹介するミニコーナーもあり、クオリティ高めとなっている。 映画と内容が違う部分もあるので、映画のテルマエ・ロマエとの違いも解説するぞ。

アニメ「見える子ちゃん」って怖いの?おっかないと思う人が続出のアニメ

噂で「見える子ちゃん」が怖いって聞く。 Twitterでのツイートや個人的に怖いと感じそうな理由を解説していくぞ。