デイヴ・バウティスタとスタローンのタッグ…大脱出2(感想、結末、裏話)
映画.com大脱出2の作品情報より引用
(C)2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC
- デイヴ・バウティスタとスタローンのタッグ…大脱出2(感想、結末、裏話)
- スタローンが主役のようで主役ではない次回作の伏線を残した作品。
- 今作から初出演のホアンシャオミンが結構いいアクションするのが見所
- デイブバウティスタとスタローンのアクション不足が残念
- 後半のスタローンのドヤガオ一言がカッコいいぜ!
- 余談、裏話…
- 結末~
キャスト
レイ・ブレスリン
トレント・デローサ
シュー
…ホアン・シャオミン
ハッシュ
…カーティス・ジャクソン
ルーク
…ジェシー・メトカーフ
あらすじ~
前作から5年後、脱獄のプロ・ブレスリンは一流のスタッフを集めた警備会社を新設し、後進の育成に当たっていた。
そんなある日、スタッフのシューが姿を消し、コンピューター制御された最強セキュリティシステムの監獄“ハデス”に収監されているという噂が流れる。
ブレスリンは、色々な伝手を通じ、様々な情報を手に入れようとするが難航する。
そこでかつての仲間を頼ることになるのだった…
個人的評価…6.5/10
映画.com大脱出2の作品情報より引用
(C)2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC
一文感想 ↓
スタローンが主役のようで主役ではない次回作の伏線を残した作品。
今作は、前作と違いスタローンが主演という程でもないんです。
主演は、シューことホアン・シャオミンというアクション俳優で、映画内では木人を売っているシーンがあることからカンフー等武術が出来ます。
※ちなみにドニーイェン主演のイップマン葉問で ウォンレオン役(香港のイップマンが移って、一番最初に弟子になった人)ですね。
カンフーアクション要素も踏まえつつ、前作以上の難攻不落な監獄から脱出するぜというので、アクションが多いかというとそこまで多くはないですね。
スタローンのアクションは殆どありませんでしたね(´;ω;`)
※ちょっと楽しみにしていました。
前作同様に難攻不落を徐々に踏破していく様が見られます。
個人的には、前作よりはわかりやすい内容でしたね。
自分は、スタローンもみれたし、デイヴバウティスタとスタローンの絡みもみれたし、質の高いカンフーアクションもみれたので十分楽しめましたね笑
大脱出3では、イップマンシリーズでも大活躍していたマックスチャンも参戦してアクション要素豊富っぽい(予告編見る限り)でかなり期待大なので、是非この作品もチェックしときたいですね!
難攻不落の脱出系を観たいという方、スタローン大ファンという方は特にオススメだ!
下記詳しい感想 ↓
今作から初出演のホアンシャオミンが結構いいアクションするのが見所
ドニーイェン主演のイップマン葉問で ウォンレオン役(香港のイップマンが移って、一番最初に弟子になった人)とか出演しているホアンシャオミン。
今作は、ほぼ彼が主人公じゃないかと思うほどの映画ですね。
でもでも、いいカンフーアクションが見られたので、個人的には大満足ですね。
イップマンシリーズも観てて、ホアンのこと知っていたし、個人的には外れではないですね。
※結構前評判が低かったんですよね子の作品。
恐らくスタローンの出番が少ないのが評判低い原因の一つでしょうね。
しかもデイブバウティスタとスタローンがあまり出てこない上、デイブが結構ちょい役に近い感じで今作はでているんですよ。
これも評価低い原因でしょう。
ともあれ、ホアンのアクション良かったですよ!
映画.com大脱出2の作品情報より引用
(C)2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC
デイブバウティスタとスタローンのアクション不足が残念
この1個前でも話しましたが、デイブとスタローンのアクションが殆どないんですよね。
デイブバウティスタといえば、ガーディアンオブギャラクシーシリーズでもお馴染みのドラックス(空気が読めなかったり、冗談が通じない筋肉要員)役で結構有名なんじゃないでしょうか。
予告編ではそれが売り!みたいな感じで売り出していただけに、ちょっと残念です。
※自分もそれ目当てで楽しみにしていた節があるので…(;´・ω・)
ただ、このスタローン、しっかり最後の美味しいところは持って行っていましたね笑
映画.com大脱出2の作品情報より引用
(C)2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC
後半のスタローンのドヤガオ一言がカッコいいぜ!
クライマックス付近には、スタローンのカッコいい一言が見られます。
いやはや、かっこよかったですよ!
言われた相手の顔がなんともなんとも(´・ω・`)
結果、トップが無能だったらいい施設もだめだよねってことなんですよね笑
どんなハイテクな施設を作ろうと、人間が管理とかしちゃうと…
ボロがでてしまう…
余談、裏話…
映画.com大脱出2の作品情報より引用
(C)2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC
制作陣やデイブバウティスタなどなどみんなスタローンファンということみたいで、その映像がありましたね。
結末~
映画.com大脱出2の作品情報より引用
(C)2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC
ブレスリンは、トレントと協力してシューとその兄弟のユシュンを助けるべくハデスに侵入する…
シューたちも頑張って脱獄しようとするが、なぜか脱獄しようとしていることがバレる。
なんと、前回の仕事で機械を信じた同僚がここのハデスの所長だったのだ。
脱獄が筒抜けになり、シューは追い込まれていた時に、ブレスリンもそのハデスに収監されてくる。
そこから、ブレスリンは、外の仲間と連絡を取り(歯に特殊な装置をつけて、外と会話ができるようになっている)脱獄の為、行動を開始するのであった。
様々な準備が終わり、いざ行動を開始!
まず、ハデスを遠隔で強制シャッドダウンさせ、壁の抜け道から通路を通り、医務室にレギオンと黒人の看守を置いて行き、内部から邪魔をする。(途中で兵士が殴り込みにはいり、レギオン全員死亡、黒人も首を切り裂かれ死亡。)
ブレイスリンは、ハデスの所長(裏切者)と管制室にて対談。
その間、シューたちは外に逃げようとする。
ブレスリンは、所長を挑発したうえで、太陽光発電を爆破させるのだが、それが目印になり、トレントが侵入する。
ブレスリンは、弱点はお前自身だ!と言い放ち、リング(動物こと看守たちが戦ってた場所)で最後の一騎打ちをし、ブレスリンが所長のクビをへし折る。
その間、シューたちは脱出する。
管制室にてハデスの所長を裏で操っていたやつに向かって、次はお前だ!絶対探し出してやる!!と言い放ち、そこからでるのであった…