菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

2021-09-15から1日間の記事一覧

映画「ジョンウィック」シリーズに出てきた犬種は何?

1作目では、奥さんの形見である犬が殺されるというショッキングな事態に。 その後違う犬を保護したり、ハルベリーが犬と共にアクションをするなど犬要素がとっても多い。

感想評価)ガチで怖いシーンがちょっと入ってる童話原作…Netflix映画ナイトブック(感想、その他)

クリステンリッターファンの自分にとっては、嬉しい本作。 序盤のファミリー向けファンタジーから一変。 終盤のガチでビビらすシーンと子供を恐怖に陥れようとしていた。 ただ、ガチで怖いシーンは、かなり少ないのがちょっと残念。

感想評価)映画「アメリ」のような雰囲気…Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)

不思議な雰囲気を漂わせながらもイタリアの風景を活かしつつ、オシャレさと学生の可愛らしい恋物語を演出していたね。 そして、色んな意味で「暖かさ」を感じる良い映画だった。