菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)映画「アメリ」のような雰囲気…Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)

    

映画「アメリ」のような雰囲気…Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)

 

感想評価)映画「アメリ」のような雰囲気…Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)

感想評価)映画「アメリ」のような雰囲気…Netflix映画欲張りなだけの恋じゃなくて(感想、その他)

ネットフリックス公式サイトの欲張りなだけの恋じゃなくての作品情報より引用

 (C)2021 Out of my league Netflix.All Rights Reserved

 

この映画を観終わって感じたことを箇条書きとしてあげるとしたらこうだ。

 

  1. 全体的に映画「アメリ」っぽい。
  2. 色んな意味で暖かい。
  3. オシャレ。

 

可愛らしい。

 

こんな感じだ。

不思議な雰囲気を漂わせながらもイタリアの風景を活かしつつ、オシャレさと学生の可愛らしい恋物語を演出していたね。

そして、色んな意味で「暖かさ」を感じる良い映画だった。

 

全部に共通していることは、とってもプラスなイメージ。

前向きになりたい時に良いかも!

 

 

 

キャスト

ルドヴィカ・フランチェスコーニ

ジュゼッペ・マッジョ

ガヤ・マシャーレ

ヨーゼフ・ジウラ

エレオノラ​​・ガッジェロ

フランコ・ラヴェーラ

エリザベッタ・コライーニ

ミケーレ・フランコ

エドアルド・ロッシ

あらすじ~

頼れる親友はいるけれど、恋愛面ではイマイチぱっとしないキュートな女の子がやっとみつけた理想の相手。

でも彼女は珍しい遺伝子疾患を抱えていて...。

 

ネットフリックス公式サイトの欲張りなだけの恋じゃなくての作品紹介、解説欄より引用

 

世界観とキャラクター紹介

ここでは、簡単に世界観とキャラクターを紹介しよう。

 

世界観

舞台はイタリア。

呼吸器系の疾患を持っている主人公は、吸入器を毎朝吸ったりして病院に通院する毎日を過ごしていた。

コンビニでバイトをしており、そのコンビニは…COOP!

ヨーロッパに進出していたのか…

 

基本はイタリア内のラブコメ映画だ。

 

 

マルタ

主人公で、呼吸器系の疾患持ち。

 

 

ヤコポ

男の親友で、ゲイ。

ファッションが好き。

 

フェデリカ

数学が得意なレズビアン

何ごともハキハキ言うタイプ。

 

アルトゥーロ

マルタが狙うイケメン。

お家が金持ち、高学歴、マッチョと全て持ってる。

 

www.youtube.com

 

原題、Out of my league

上映時間、91分

監督

アリーチェ・フィリッピ

配給、ネットフリックス

 

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

一文感想 ↓

色んな暖かさがあって心地よい…面白い映画。

映画「アメリ」っぽい作品の本作。

オシャレさと暖かさがすごかった。

登場人物から天気や内容と色んな点で暖かい。

オチも前向きにさせてくれるような感じでとても好印象であった。

 

オシャレさも忘れちゃならない。

街並みもさることながら、家の中もすっごいオシャレ。

女子なら憧れる人が出てきそうな感じだ。

自分男だけど笑

 

アプローチの仕方もオシャレで、紙をドアの下から入れるって…中学生とかかよ!って思う可愛さ。

特に宮殿でのシチュエーションが一押し。

 

可愛らしさとオシャレと暖かさのある映画「アメリ」風映画でした。

 

登場人物の暖かさが心地いい。

オチも心暖まる終わり方で、終始あっためてもらった印象。

ブコメのオシャレ具合が半端ない。

ただの街並みも日本人の自分からしたら、クッソオシャレ。

 

アメリっぽい映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 

映画.com 

レビューが溜まり次第更新していきます。

 

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

ネットフリックス製作のラブコメディ映画の感想はこちら)

感想評価)Netflix映画甘酸っぱい(感想)…まんまと騙された!新感覚の韓国ラブコメ - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから(感想、結末)…愛は複雑だと感じる面白い映画 - 菊飛movie

 

感想評価)悩める失恋の処方箋(感想)…こんな地獄な結婚式観たことない!?(自業自得) - 菊飛movie

 

感想評価)好きだった君へのラブレター(感想、結末)…王道のラブコメ映画 - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画ヒーズ・オール・ザット(感想、その他)…インフルエンサーの冴えない男子大改造計画始動! - 菊飛movie

 

感想評価)Netflix映画パリピ的アフターライフの始め方(感想、その他)…予想外の感動に涙腺が - 菊飛movie

 

他ラブコメディ映画の感想記事は…こちら

 

 

下記詳しい感想 ↓          

映画「アメリ」のような雰囲気って?

観て思った第一印象が映画「アメリ」のようだってこと。

実際内容は、全く別物なのになぜかこう思ってしまった。

その理由をぱぱっと紹介。

 

  • お家の雰囲気がそっくり。
  • 主人公の雰囲気がそっくり。
  • 絵の色味が何となく似ている。

 

新居に引っ越してきた、主人公と友人達。

その新居の雰囲気が何となく似ているように思えた。

一緒とか寄せてるって訳じゃないと思うんだけど、家具や部屋の物だったりが何となく似ているんだ。

 

それに加えて、主人公の雰囲気も似ている。

性格も明るいがちょっと変わった性格。

想像力豊かな部分もあり、見た目もどことなく似ているときた。

 

おそらくこの2つの要素が似てる!って思わせた理由だろう。

 

最後の一つは、よくよく考えてみると何となく絵の色味が似ているようなと思たので、加えた。

 

 

登場人物の暖かさが心地いい。

男の親友ヤコポに女友達のフェデリカの優しさ。

主人公を想う気持ちが映画内の至るところのシーンで分かる。

天候も基本晴れのおかげかとっても暖かい気持ちにさせてくれる。

 

因みに他の登場人物もとっても優しい。

大学の博物館?の受付の女性だったり、バイト先の店長に警備員。

みんな優しくてとっても暖かい世界なんだ。

 

オチも心暖まる終わり方で、終始あっためてもらった印象。

 

 

ブコメのオシャレ具合が半端ない。

この映画ラブコメなんだよ。

日本のラブストーリーのような主人公が死にそうになる感動系かと思わせる前半の展開。

でも、ラストは、そうじゃない心暖まる感じに終わっている。

 

イタリアを舞台にした本作。

ただの街並みも日本人の自分からしたら、クッソオシャレ。

主人公の住んでる家もオシャレだし、デートもオシャレすぎる。

特に宮殿でのシチュエーションは、オシャレ過ぎてビビったね。

金持ち、高学歴、高身長マッチョと全てを兼ね備えるあんな男のあんなことされちゃオチない女は、いないぜ。

 

 

 

 

映画「欲張りなだけの恋じゃなくて」のTwitter上での反応

Twitter上では、「かわいい」や「おしゃれ」って言葉が多い。

高評価で、気に入る人も多かった印象だぞ。