菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

MENU

2022-03-20から1日間の記事一覧

感想評価)子供が空爆にあうシーンがあるので注意…Netflix映画その瞳に映るのは(感想)

ドイツのキリスト系の学校が誤って空爆に遭い、死傷者を出した実話。 瓦礫の下敷きになっているシーンや子供が泣き叫ぶシーンがあり、戦争映画とは違った重たさがあった。 特にエンドロールに犠牲者の名前と集合写真が出ていたのは、今でも忘れられない…

感想評価)ライアン・レイノルズ主演の自分とタッグを組むSFアクション…Netflix映画アダム&アダム(感想)

2022年の主人公が未来の2050年からきた主人公とタッグを組んで、世界を救うSFアクション映画。 SF映画でも自分と会ってはいけないどころかタッグを組んで、世界を救っちゃう今までにない映画。 ちょっとしたSF映画の革新なんじゃなかろうか。

感想評価)自分勝手な性格に不倫とヤバい主人公の謎映画…Netflix映画私のステキな人生(感想)

母の介護と息子夫婦の育児、夫とのマンネリのストレスで不倫やク◯リに手を染めてた主人公が誰かに脅迫されるポーランド映画。 凄いのが、何も解決せずに終わること。 犯人の動機や誰かさえも分からず終わる最強の中途半端映画だ。