ゾンビコメディ映画…変わった設定が多く、ゾンビ要素にコメディを盛り込んだ映画。
笑いながら、グロい絵面を観れるんです!
ということで、ゾンビコメディ映画を7つご紹介したいと思います。
&+αのゾンビ映画もご紹介!
-
ゾンビコメディ映画7選
ゾンビーノ
映画.comのゾンビーノ作品情報より引用
解説
少年とゾンビの友情をブラック・ユーモアたっぷりに綴ったカナダ発のゾンビ・コメディ。長期に渡るゾンビ戦争の末、ゾンビを従順にさせる首輪を開発して勝利を収めた人間たち。今ではゾンビが一般家庭のペットになる時代が訪れていた。ある日、いじめられっ子ティミーの家にもゾンビがやって来る。
ティミーは“ファイド”と名付けたゾンビに次第に友情を感じ始めるが……。コメディ俳優のビリー・コノリーがゾンビのファイドを怪演。
映画.comのゾンビーノ作品情報より参照
ゾンビをペットにするという斬新な設定とコメディがいい感じにマッチした作品。
ゾンビに首輪を付けて、街中で全員が普通にあるいている雰囲気が既に面白いw
笑いながら、肩の力を抜きながら楽しめます!
ゾンビランド
映画.comのゾンビランド作品情報より引用
(C) 2009 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC ALL RIGHTS RESERVED.
解説
新型ウィルスの感染拡大により、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。引きこもりの青年コロンバスは、“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びていた。
そんな中、コロンバスは最強のゾンビハンター・タラハシーや、美少女詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビのいない夢の遊園地を目指すが……。
ウッディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ主演のホラーコメディ。共演にアビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ。
映画.comのゾンビランド作品情報より参照
スッキリ感を味わえるゾンビ映画。
しかも全米でかなり人気だったようです。
笑いながら見れて、かつちょっとした青春?笑を味わえます。
怖さというかゾンビ映画のハラハラドキドキ感はそんなないです。
そんなゾンビランドですが、続編が出る予定とのこと!
ロンドンゾンビ紀行
映画.comのロンドンゾンビ紀行作品情報より引用
(C)Bishop Rock Films Limited / Cockneys vs Zombies Limited 2012
解説
イギリスで大ヒットした「ショーン・オブ・ザ・デッド」にオマージュをささげながら作られた、ロンドンの下町が舞台のゾンビコメディ。
不況のため祖父が入居する老人ホームが閉鎖されることになったテリーとアンディは、事態を打開するため銀行強盗を企てる。
しかし、強盗を決行し、なんとか金を手に入れたその時、なぜか町中にゾンビがあふれだす。老人ホームにもゾンビの群れが迫り、兄弟は祖父を助けるためゾンビ退治に繰り出すが……。
映画.comのロンドンゾンビ紀行作品情報より参照
超低速ゾンビアクション!というなかなか見ないキャッチフレーズ。
老人ホームのご老人強すぎね!?と言うギャップに驚きつつも、若者のおじいちゃん孝行にちょっとウルッときてしまいます。
ウォーム・ボディーズ
Yahoo!映画Japanのウォーム・ボディーズ作品情報より引用
Summit Entertainment / Photofest / Zeta Image
解説
食べるつもりで襲った人間の女子に一目ぼれしてしまったゾンビ男子の恋を描く異色のゾンビラブコメディ。
謎のウィルスにより人類の半分がゾンビ化した世界で、生き残った人々は高い壁を築いて武装し、ゾンビから身を守りながら生活していた。
廃墟となった空港に暮らすゾンビのRは、ある日、壁の外に食糧を調達しにきた人間たちを襲撃するが、ショットガンを構えた少女ジュリーに一目ぼれしてしまう。
Rはジュリーを自分の住まいに連れ帰り、当初は戸惑っていたジュリーも、Rの優しさに次第に心を開いていくが……。
映画.comのウォーム・ボディーズ作品情報より参照
まさかのゾンビ視点で感情や知能が残されてるという変わった設定。
しかもゾンビがある女性に恋をしてしまうというラブコメディゾンビ笑
しかもゾンビが異常に綺麗でイケメンという不思議
ゾンビスクール!
映画.comのゾンビスクール!作品情報
(C)2014 Cooties, LLC All Rights Reserved
解説
ゾンビと化した子どもたちと変人だらけの教師たちが繰り広げる壮絶な戦いを描いたゾンビコメディ。
小説家の夢をあきらめ、母校の小学校の臨時職員として働きはじめたクリント。しかし登校初日から、生意気な子どもたちや変わり者ばかりの同僚たちに翻弄されてしまう。
その日の給食は子どもたちが大好きなチキンナゲットだったが、食べ終えた生徒の様子がどこかおかしい。
やがてその生徒はゾンビとなって周囲の子どもたちを次々と襲撃し、校内は瞬く間にゾンビだらけになってしまう。教師たちはすぐに学校を閉鎖し、凶暴なキッズゾンビたちに立ち向かう。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのイライジャ・ウッドが主演&プロデューサーを務める。
映画.comのゾンビスクール!作品情報より参照
学校で子供のみがゾンビになり大人達を食い散らかすコメディ映画。
個性豊かな教師たちの織りなす笑いのハーモニーとえ?そこつっこむ?という面白いツッコミも見所!
笑いながら、肩の力を抜いて見れる映画だ!
ゾンビガール
映画.comのゾンビガール作品情報
解説
「グレムリン」「ハウリング」の鬼才ジョー・ダンテ監督が、ゾンビ化した元恋人に振り回される青年を描いたホラーコメディ。
ホラー映画を愛する青年マックスは憧れの美女エブリンと付き合うことになり一緒に暮らし始めるが、彼女の束縛に耐えきれなくなり別れを決意する。
そんな矢先、エブリンがバスに跳ねられて死んでしまう。
突然の死にショックを受けながらも、どうにか立ち直ったマックスは、ゾンビ映画を鑑賞中に知り合ったホラー好きの女性オリビアと意気投合する。
ところが、死んだはずのエブリンが2人の仲を邪魔するため、ゾンビとなって墓の中からよみがえってくる。
映画.comのゾンビガール作品情報より参照
愛した彼女とこじれ、死んでしまい、ある時ゾンビとして生き帰ったという面白設定。
このゾンビも知能と感情と欲求があるので、もうそれはゾンビ?というツッコミをいれたくなるほど。
映画内では、楽しそうに踊ったりしているようですが、どうなるんでしょうね!
インド・オブ・ザ・デッド
映画.comのインド・オブ・ザ・デッド作品情報
(C)Eros International Ltd 2013
解説
インドのリゾート地ゴアを舞台に、ゾンビの大群に立ち向かう若者たちの戦いをコミカルに描いたインド初の本格ゾンビコメディ。
「ヒッピーの聖地」と呼ばれるビーチリゾート、ゴアにやって来たハルディク、ラヴ、バニーの青年3人組は、離島で開催されるロシア人マフィア主催のパーティに潜り込む。
ところが、飲んだ者がゾンビ化する新型ドラッグにより、会場はゾンビだらけになってしまう。
金欠でドラッグを買えずゾンビ化を免れた3人は、ホラー映画で得た知識とゲームで鍛えた射撃能力を頼りに、ピンチを切り抜けようと奮闘する。
映画.comのインド・オブ・ザ・デッド作品情報より参照
インド初のゾンビ映画。
やはりコメディなのでホラー要素は無く、しかもキッレキレのダンスもない。
痛快にゾンビたちを倒しながら、笑える映画となっています。
-
こんなゾンビ映画もあるよ!
ゾンビワールドへようこそ
映画.comのゾンビワールドへようこそ作品情報
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
解説
冴えないボーイスカウト3人組がゾンビの大群と死闘を繰り広げるサバイバルスリラー。高校生になってもボーイスカウトを続けているベン、カーター、オギー。
女の子に興味津々のベンとカーターはボーイスカウトを辞めたがっていたが、真剣に取り組むオギーにそのことを言い出せずにいた。
そんなある日、思いがけずパーティに誘われたベンとカーターはキャンプを抜け出して会場へ向かおうとするが、その途中でゾンビの大群に出くわしてしまう。
ピンチに陥ったところをストリップバーのウェイトレスに助けられ、オギーとも合流した彼らは、ボーイスカウトで身につけた様々な技術を駆使して凶暴なゾンビたちに立ち向かう。
映画.comのゾンビワールドへようこそ作品情報より参照
一応サバイバルホラーということですが、笑い要素が多めな作品です。
ボーイスカウトの知識を使いつつストリッパーのキレイなおねぇさんと共にゾンビの大群から逃げのびるというちょっと変わった組み合わせですね!
ゾンビ&ザ・ゴースト・トレイン
映画.comのゾンビ&ザ・ゴースト・トレイン作品情報
解説
「トーキョーノーザンライツフェスティバル2018」(18年2月10~16日/渋谷ユーロスペース)上映作品。
映画.comのゾンビ&ザ・ゴースト・トレイン作品情報より参照
個人的にもの凄い気になる作品を紹介します。
ノーザンフェスティバル2018で公開されたということだったんですが、結構な高評価。
映像のセンスとかがいいというレビューがあり、とても気になる!
DVDに出ているかどうかはわからないですが、観る機会があればぜひ観たい作品です!
ゾンビの中心で、愛をさけぶ
映画.comのゾンビの中心で、愛をさけぶ作品情報
(C)2018 PINGPONG FILM All Rights Reserved
解説
突如として訪れた世界の終わりによって愛を再燃させていく倦怠期夫婦を描いた北欧発の異色のゾンビ映画。カレンとジョンの夫婦は倦怠期で、結婚生活は崩壊寸前に陥っていた。
そんなある日、人間がソンビ化する伝染病が蔓延し、街はゾンビだらけになってしまう。カレンとジョンは感染を避けるためマンションの部屋に閉じこもり、救助を待つことに。
しかし状況は悪化する一方で、ゾンビのみならず強盗や怪しい生存者たちが夫婦に襲いかかる。突如として訪れたサバイバル生活に刺激され、冷え切っていた2人の愛は再燃しはじめ……。
映画.comのゾンビの中心で、愛をさけぶ作品情報より参照
最近公開されてる映画(2019年7月23日公開開始)で自分の地元では公開されていませんでした…
なのでまだ観てないです!個人的に気になってる映画をここで紹介しました。
タイトルがどことなく懐かしい日本のラブストーリー映画に似ているんですが、そこはおいといて笑
倦怠期の夫婦がゾンビパニックによって再熱するというちょっと変わったゾンビ映画。
変わった設定に目がない自分には、飛びついてしまいますね笑