菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)ゾンビたちを使ってリゾート開発!?…ゾンビ・サファリパーク(感想)

鬼滅の刃の無限列車編とアニメシリーズを無料で観る方法を紹介。

無限列車編は、たった一つしかないぞ。

www.kikuhi-movie.com

 

    

ゾンビたちを使ってリゾート開発!?…ゾンビ・サファリパーク(感想)

 

ゾンビたちを使ってリゾート開発!?…ゾンビ・サファリパーク(感想)

ゾンビたちを使ってリゾート開発!?…ゾンビ・サファリパーク(感想)

映画.comゾンビ・サファリパークの作品情報より引用

(C)MMXV THE KRAKEN FILMS AIE All RIGHTS RESERVE

ゾンビをリゾート化して、管理しきれなくなって、逃げ惑うゾンビホラー映画。

人間のクズっぷりと中途半端に希望のある状態のゾンビホラーの感じがとても良かった。

ゾンビ擁護団体は、かなり新しい笑。

 

 

 

キャスト

ダグレイ・スコット
ジェシカ・デ・ゴウ
マーティン・マッキャン
ジャッサ・アールワリャ
エレン・リス
クレア・グース

 

あらすじ~

 ゾンビ大戦後の世界を舞台に、ゾンビ狩りアミューズメント施設からゾンビが解き放たれたために巻き起こる恐怖を描いたサバイバルスリラー。

主人公メラニー役を「ファイナル・アワーズ」のジェシカ・デ・ゴウ、彼女を助ける謎の男役を「96時間 レクイエム」のダグレイ・スコットがそれぞれ演じた。

ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

 

映画.comのゾンビ・サファリパークの作品紹介、解説欄より引用

 

解説

 20億人が犠牲となった人類対ゾンビの戦争から7年。

生き残ったゾンビを孤島に隔離してゾンビ狩りを楽しむアトラクション「リゾート」が人気を集めていた。

戦争で父を亡くしたメラニーは、ゾンビ狩り療法がトラウマ克服に良いと聞きつけ、パートナーのルイスと共に島にやって来る。

しかし、何者かが「リゾート」のシステムにウィルスを仕かけたためにセキュリティが制御不能となり、島中にゾンビが解き放たれてしまう。

さらに「ブリムストンプロトコル」が発動され、島は5時間後に自動的に空爆されることに。何も知らないメラニーたちは、野外キャンプでゾンビ狩りを楽しんでいたが……。

 

映画.comのゾンビ・サファリパークの銃弾の作品紹介、解説欄より引用

 

原題、The Rezort

上映時間、90分

監督
ティーブ・バーカー
製作
シャーロット・ウォールズ
ニック・ジロット
カール・リチャーズ
製作総指揮
エイドリアン・ポリトウスキー
ジル・ワテルケン
ハビエル・アレス
イボン・コルメンサーナ
アラベラ・ペイジ・クロフト

配給、ポニーキャニオン

 

 

 目次へ戻る

 

ストーリー…7/10

キャスト…5/10

 

怖さランク…1/6

 

 個人的評価…7/10

 

 

  目次へ戻る     

脱出を試みる主人公たち

脱出を試みる主人公たち

映画.comゾンビ・サファリパークの作品情報より引用

(C)MMXV THE KRAKEN FILMS AIE All RIGHTS RESERVE

一文感想 ↓

スリルと人間のクズっぷりが最高…面白い映画。

ゾンビをリゾート化して、金儲けしようとしたら、ゾンビ擁護団体のバカな行動により、ゾンビの逆襲に遭うゾンビ映画

安全だと思われてた島で、たくさんのゾンビから逃げる感じは、とてもスリルがあっていい。

完全に希望が無い状態よりも多少希望があって、「島から逃げればワンチャン…」の方が良い感じにハラハラして面白い。

 

良い感じに人間のクズっぷりが出てきてる。

ゾンビ擁護団体とかいう訳の分からん団体からゾンビたちをどうやって手に入れているか謎のリゾート会社。

「ゾンビだって、元々人間なんでしょう?ころせな~い」とか言ってる女子連中。

個人的にこの女子連中の能天気っぷりが一番イラっときて、良かったけどね笑。

「お前ら、そんな綺麗ごとで死ぬのか!?」終始そんなことを思っていた。

 

人間のクズっぷりと多少希望がある状態で、逃げるハラハラ感が最高に良かった。

 

 ゾンビから逃げながら、脱出を試みるスリル。

  他のゾンビ映画と似てはいるんだが、ゾンビをリゾート化しちゃったところとかゾンビがいっぱいいる中での島からの脱出劇と意外とスリル満点で面白い。

ゾンビ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 3.1

映画.com 3.1

 邦題が邦題なだけにクソみたいなB級ゾンビ映画だとおもったら、意外と面白かった、真面目って意見が多数。

因みに映画.comの方は、チラっとネタバレだろ?って内容が混ざっているので注意が必要だ。

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓       

どんな映画?)ゾンビをリゾート化したサファリパークで起きたハプニング

 

ゾンビが発生してからある程度月日がたった。

人類が20億人ほどゾンビになり、死滅してしまった。

そんな中、とあるお金持ちがゾンビを島に隔離。

そこで、リゾートとしてサファリパークにしてしまった。

そんなリゾートで、ちっちゃなハプニングから大変な事へと繋がった…

 

 ゾンビ映画だが、あまりグロがない作品。

結構王道のゾンビ映画で、島でゾンビが自由になってしまった世紀末感漂う中、島から脱出を試みるゾンビパニック作品。

 

ゾンビから逃げながら、脱出を試みるスリル。

 他のゾンビ映画と似てはいるんだが、ゾンビをリゾート化しちゃったところとかゾンビがいっぱいいる中での島からの脱出劇と意外とスリル満点で面白い。

 

ゾンビ映画だと世界がゾンビの脅威に陥っていて、絶望感漂うんだが、この映画は、ちょっと違う。

その島だけの絶望感で、ワンチャン逃げられたら、何とかなるって希望がある。

希望がある分、助かるんじゃねぇかとか頑張れとか応援したくなり…なんかハラハラするんだ。

このハラハラ感が意外と好きなスリルでした。

 

ゾンビの擁護団体が現れたのは笑った。

ゾンビを擁護するという謎の団体。

よく考えてみ?

ゾンビ側からしたら、人間なんてエサだぜ?

生かしておいても害しかないし、何故擁護するんだよ笑

 この謎の団体に笑いがこみ上げてきた。

 

 

 

 


 目次へ戻る