菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版はいつ発売?

    

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版はいつ発売?待ち切れず読んだ感想も…

  (更新日: 2020/04/03)

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版はいつ発売?

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版はいつ発売?

 オーバーロード滅国の魔女14巻が3月12日に発売になりましたね。

ですが、これは紙媒体の話です。

では、電子書籍版はいつ発売なの??

オバロ自体、500ページ越えで本自体大きいので電子書籍がいいと思っている人なので、電子書籍化がいつなのか紹介していきます。

と言いつつ、自分は発売日に速攻本を買って読んでしまったんですが笑

その感想もご紹介。

 

( こんなことが分かります)

✔ オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版の発売日

 ✔ オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の面白いかどうか

 

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版の発売日

 

 kindle本だと4月12日

apple bookだと4月7日あたりだと思われます。

 kindle本の方は、4月12日に発売予定との記載があったので、コロナの影響を受けて、延期にならなければ、上記の日にちで確実でしょう。

 

 

apple bookの方は、特にそのような記載がなかったので、完全な予想となります。

・なんで、kindle本より5日程速いの?

 それは、apple bookは前巻の13巻が5日程速かった為です。

kindle本は、その5日後に発売開始していましたね。

 スマホapple bookで調べたところ、そのように出ていました。

 

なお、随時アップデートされているようで、主に…

  • 誤字脱字の修正
  • 他不具合(画像が上手く表示されない、順番が違うなど)

このような修正がなされているようです。

 

・おまけ)オーバーロード電子書籍には特典がついてくるのか。

オーバーロード電子書籍版には、特典はついてきません。

他のラノベだとついてくるのもありますが、オーバーロードに関しては、ついてきていませんでした。

書籍の方がフィギュアがついてきたりと特典があるので、フィギュアが欲しいという方は、書籍を買うといいでしょう。 

ですが、かなり大判で14巻も600ページ近かったので、読もうとするとかなり読みずらいのが難点です。

 

 

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)感想

 

 あらすじ

魔導国の馬車が王国の貴族に襲われた。
偶然か?謀略か?

いかなる理由であれ、王国が魔導国と正面を切って戦うことを選んだと
判断したナザリックは王国に宣戦布告。
カッツェ平野での大虐殺で未だ混迷を極める王国のさらなる窮地に
王子ザナックが、蒼の薔薇が、ブレインが、
背水の陣を承知で立ち上がる。

容赦なく遂行される殲滅作戦。
勝ち目のない戦いを強いられた王国に崩壊の足音が迫る。

 

角川公式サイトのオーバーロード滅国の魔女14巻より参照

参照元https://www.kadokawa.co.jp/product/321910000095/

 

・鮮血の戦乙女に引けを取らない面白さ。

かなり面白かった。

帝国編が終わったあたりのドワーフから聖王国あたりまで正直微妙で、これから面白くなるのかなぁとちょっと心配していた節があったんですが、ここにきて、かなり面白い展開になってきましたね。

 

何と言ってもまさかの敵が現れるんです。

リ・エスティーゼ王国の話だったので、まさかあのナザリックたちを脅かす敵がでてくるとは思いもしませんでしたね。

最初読み進めているときは、このキャラクター誰だろうと想像しながら読み進めていたんです。

ですが、見た目の特徴とアインズといい戦いをしている感じから…

なんとなく予想がつき始めてきて、テンションがかなり上がりましたね。

14巻読み終わったばかりなのに15巻を速く読み進めたくなってしまいました。

 

他にもアインズとアルベドデミウルゴスのすれ違い部分もちゃんとあります。

オーバーロードでは、定番になっている…アインズの中身鈴木悟が思っている凡人的知能とアルベドたち守護者のアインズが1000年先を見越す天才的知能っていう極大解釈笑

読んでいていつも笑ってしまうんですよね。

アインズの心の声がポッとでてくる瞬間がたまらなく好きなんです。

バレないように守護者達に丸投げして必死に説明させる姿は、見てるこっちがニヤニヤしてきてしまいます。

 

・てか、聖王国編はどうなったんだよ!?

オーバーロードの小説13巻まで読んだ人なら当然の疑問がよぎると思います。

「あれ?聖王国編って終ったの?」

自分もこのあらすじ見て思いました。

結論から言うと、終わったっぽいです。

14巻の中でも話にちょっと出てきて、今の聖王国の現状が軽く話されている程度です。

もしかしたら、今後メインとはいかないにしてもサブストーリーとして話が出てくる可能性がありますね。

 

 

オーバーロード滅国の魔女14巻(小説)の電子書籍版はいつ発売?のまとめ

 kindle本…4月12日

apple book…4月7日(予想)

kindle本の方は、コロナの影響とかで延期とならない限りは、確実な情報です。

 

 目次へ戻る