菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)王道ラブコメボクシング映画…イズィ&オズィ(感想、結末)

    

王道ラブコメボクシング映画…イズィ&オズィ(感想、結末、裏話)

 (更新日: 2020/08/10)

f:id:mt594322mt:20200216132326j:plain

ネットフリックス公式サイトのイズィ&オズィの作品情報より引用

 (C)2020 ISI&OSSI.All Rights Reserved

 

 

 

 

 

キャスト

 

リサ・ビカリ


クリスティーナ・ヘッケ


ペガ・フェリドニ


デニス・モジェン


エルンスト・シュテッツナー

 

あらすじ~

億万長者の一人娘として生まれたイズィ。

貧乏な家でシングルマザーの母にに育てられたオズィ。

そんな二人がイズィの料理学校行きに反対されたことによるイズィの家出によって、イズィとオズィは、出会い、不思議な関係に発展するのであった…

 

 

ストーリー…8/10

キャスト…5/10

 

 

 個人的評価…8/10

 

 

      

一文感想 ↓

王道で読める展開だけど、凄い楽しめた…面白い映画。

ボクシングをやる貧乏な青年と億万長者の世間知らずのお嬢様の王道で展開が読めるラブコメ映画。

9割ラブコメで1割くらいボクシング要素のなんちゃってボクシングラブコメ映画だが、結構楽しめた作品なんです。

 

周りのキャラが魅力的で、イズィとオズィを引き立てる。

特にオズィのおじいちゃんがいいキャラしてる。

刑務所帰りで、ラップを嗜む歳を感じさせないおじいちゃんは、最高に好き。

他にも個性溢れるキャラが揃っていて、いい感じにイズィとオズィを引き立ててましたね。

 

9割ラブコメで1割ボクシングだけど、主演の二人の掛け合いがとても好き。

ボクシング要素は、取ってつけた感じなので、ボクシング映画を期待したのなら、観ない方がいい。

ブコメ要素が強めで逆シンデレラストーリーなので、王道のラブコメ観たい人にはおすすめできる作品だ。

 

展開が読めるクライマックスだけど、それが良き…あれ?続編を??

王道の展開で、先が読めるが、逆にこの終わり方じゃないと釈然としなかったと思うので、これはこれでこれで好きな終わり方ですね。

伏線も残しつつ、続編を期待させる終わらせ方になっています。

伏線については、ネタバレ感想で。

 

ブコメ映画を観たいという方は特にオススメだ!

 

 

 

他の人のレビューだと…

フィルマークス 3.5

映画.com なし

そこまで悪い評価ではなかった模様。

結構みんな予想以上の出来で驚いていた。

お気に入りのシーンを書いていたり、曲が良かった、展開がベタだがそこが良いなど高評価意見が多数あったぞ。

 

高評価の意見としては…

 

低評価の意見としては…

 

 

 

 

下記詳しい感想 ↓          

周りのキャラが魅力的で、イズィとオズィを引き立てる。

 億万長者のイズィの周りには、典型的な人ばかり。

イズィの親は、自分が思い描いたような進路に進めさせる為に成績も財力で解決させる始末。

ブコメ映画の使用人というか、見張り人って大体使えない人多いよね?笑

この映画の使用人も使えない人で、その王道チックもニンマリしちゃう。

イズィの親友は、インフルエンサーっぽい感じの人で、なんだが裏がありそう…

 

オズィの周りの人は…おじいちゃんが短気でラップ上手くて…全然おじいちゃんしてないの好き笑

ディすられたら、殴りかかるなんて、メッチャアグレッシブ笑

なかなか変わったおじいちゃん。

お母さんは、細身で前は美人さんでした風。

ガソリンスタンド経営してるけど、倒産寸前で…

苦労の種ですね。

オズィの親友のチェニは、ラップ好きで、オズィの母さん狙ってる笑

友達が自分の母を狙ってるって想像するとなんか嫌…

でもなんとなくいい憎めないやつ。

 

結構個性溢れるキャラが多く、イズィがアルバイトするバーガーショップの人もなかなかのツッコミどころある人ばかり。

特にオズィのおじいちゃんが面白く、個人的な好きでした。

こんな個性溢れるキャラたちがいい感じにオズィとイズィを引き立ててましたね。

       

     

 

9割ラブコメで1割ボクシングだけど、主演の二人の掛け合いがとても好き。

ボクシングは、ついでみたいな感じです。

練習風景もなく、終盤に試合が入ってるかなくらいで…もうちょっと練習風景あっても?とか思ってしまいましたね。

ラストの対戦も迫力に欠ける部分があるので、あくまでラブコメを楽しみたい人向けの作品なんじゃないかなって思います。

 

では、ラブコメ観点から言うと…

とても面白かった!

ネットフリックス製作の映画は、ラブコメのハズレ率は、かなり低いイメージ。

この映画は、当たりで、悪く聞こえるかもだが、貧乏と金持ちのシンデレラストーリーだ。

しかも男女逆バージョン。

ありきたりな展開と王道のストーリーに、結末が分かっちゃうけど、最後まで観たくなる感じの映画。

ネットフリックスでゆっくりラブコメ映画でも観たいな〜って時におすすめなひと作品だ。

    

     

 

展開が読めるクライマックスだけど、それが良き…あれ?続編を??

まぁ、何となくわかってしまったラストで、予想通り。

でも、展開が読めない感じを期待する映画では無いので、特には気にならないんですよね笑

しっかり思った通りの展開で良かったとも思えます。

 

それよりも続編を臭わす終わり方の方が気になりましたね。

意外とネットフリックス製作の映画で、ラブコメ映画は、続編率が高いんです。

なので、かなり続編は期待できるかな。

なんだが、イズィの友達がネットにアップした写真も完全に伏線だしね。

この事は、ネタバレ感想の方で書きます。

 

 

 

ネタバレ感想

下記の[表示]内に隠しております。

 

イズィの友達の伏線

終盤にイズィの親友のインフルエンサー的な人が「お嬢様のおやつは、コカ◯ンって書いて投稿していましたね。

お嬢様というのは、イズィの事で、今作の映画では一切触れてませんでした。

おそらく、続編に使う用のネタなんでしょうね。

ラストでもイズィとオズィやお母さんとチェ二のその後やおじいちゃんがどうなるのかなど意味深な事を言って終わってましたね。

続編を作る気だとしたら、楽しみですね。

 

 


 

結末~

下記の[表示]内に隠しております。

 

 

 登場人物と簡単な説明

イズィ(億万長者の一人娘)

オズィ(貧乏な家族の一人息子で、ボクシングをやってる)

 

イズィの両親に料理学校に行く為の偽装カップルをするも、マジで好きになり、くっつく。

イズィは、料理学校に行くことを両親に反対され、激怒し家出。

たまたま寄ったハンバーガーショップのオズィに逆転ナンし、オズィが金を巻き上げる為連絡をとる。

イズィの方は、事情を説明し、両親に料理学校に行くことを許可させたい。

オズィは、お金が欲しい。

とのことで、お互いの利害一致した為偽装カップルをする。

だが、次第に本気になり、イズィの両親が折れて、料理学校の許可がでたことにより、偽装カップル終了。

オズィは、素直じゃなく、反発してしまい、イズィと喧嘩した。

 

その後、オズィとイズィが言い争ってる時、オズィのおじいちゃんが喧嘩して、また刑務所送りになりそうという連絡を受け、一時休戦。

おじいちゃん止め、オズィは、素直にイズィと話し、仲直り。

 

オズィの試合も再戦することが決まり、いざ試合に。

苦戦を強いられるも、イズィの愛の告白による愛情パワーで敵に勝ったのだった…