菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

感想評価)全てPC上で表現!…search/サーチ

    

f:id:mt594322mt:20190701005103j:plain

search/サーチ公式サイトより

 

 

 

キャスト

デビッド・キム           …ジョン・チョー   浪川大輔 
ローズマリー・ヴィック刑事  …デブラ・メッシング 岡田恵
マーゴット・キム         …ミシェル・ラー   内山茉莉
パメラ・ナム・キム        …サラ・ソーン
ピーター・キム         …ジョセフ・リー   寸石和弘

 

 

あらすじ~

 


デビッド・キムは在りし日の家族の姿を収めたホームビデオをパソコンの画面上で鑑賞していた。
妻のパメラが癌で亡くなってからというもの、デビッドと娘のマーゴットとの関係は疎遠になる一方であった。
ある日、マーゴットは勉強会に参加するために外泊すると言ってきた。翌朝、デビッドは自分の就寝中にマーゴットが3回も電話をかけてきていたことに気がつく。
マーゴットが帰宅した形跡はなかったが、デビッドは娘がいつも通り登校してピアノのレッスンに行ったものと思いこんでしまった。
ところが、ピアノ教室に連絡を入れると、マーゴットは半年前に勝手に退会しているという。
不安に思ったデビッドは弟のピーターに相談するが、「マーゴットくらいの年頃なら親に告げずにフラっと遠出してもおかしくない」と言われるのであった…

 

www.youtube.com

search/サーチ』予告
SonyPicturesJapan

 

 

 

www.search-movie.jp

search/サーチ』公式サイト

 

 個人的評価…6/10

 

 

全ての起こることは、PC上のやり取りということで、新感覚ですね!!
フェイスブックスカイプ…あと、自分が知らない海外のみにあるSNS等駆使し、娘の居所を探そうとします。

そうして、父親の知らないことがたくさん出てきます。

娘は、ピアノを習っていたはずなのに習っていなかったり…

友達は、たくさんいるものだと思っていたのに…

やはり会話によるコミュニケーションを疎かにしていた結果なのでしょうか…

映画内では、妻が死んだ後殆ど会話という会話がなく、妻が死んだことによる溝が深くついてしまったようです。

そうして、そこから娘さんのマーゴットキムさんの表情が暗くなっていっているのです…

 

 

この映画のメッセージみたいなものなのでしょうかね??

・ショックを受けているのは自分だけじゃない

・回りはしっかり見えているのか??

特に目立ったのは、この辺でしょうか

 

 

 

面白いのが、学友と思われた人々の反応!


最初父が聞いた時と事件になり、大ごとになった時の反応の違い…
これは、ある意味酷いと感じましたよ…

 

 

こうストーリーが進むにつれて、娘が何を思っていたのかっていうのが分かってきます。
父が思ってた事と娘の思ってたことの祖語がある…ってのは、まぁしょうがないことだとは…思うんですがね…
やっぱり母は偉大だったということなんでしょうかねぇ…
こう、今父親になろうとしている自分は、ちょっと複雑な心境で観ちゃってました…

 

怪しき人が複数出てきます。

デビッドキムの弟ピーターキム

話が進むに連れてドンドン怪しくなってくるのです。

父親の知らない中でちょっとした交流があったり…

その辺の詳しいことは、映画を観ていただいてということで笑

ただ、とても怪しい感じがプンプンするのです。

 

 

学友たち

全員なんだか怪しいんですよね

父親が必死で聞いてもなんだか素っ気ない対応だし、何か隠しているのか??

と思う程にです。

特に怪しいのは、1度マーゴットキムさんを誘っているちょっとチャラい男性ですね。

この人は何か隠しているのか…

ただたんに映画内でのブラフなのか…

観る時は、注意してみてみるといいかもしれませんね。

 

 

途中出てくる謎の女性

実は、映画内では、インターネット内のチャット?YouTubeのライブみたいなのができるSNSがあるんですよね。

多分海外だけだと思うんですが、自分はこの映画で初めて知りました。

そのSNS内でとても親密になっているんです!

さて、この女性は何者なのか…

気になるところですね!

 

映画を観ながら、こいつじゃないか?犯人は??とか予想したり、はたまた実はただたんに自殺エンドなのか??とか考えてみたりと…

推理要素が含まれているので、推理系が好きな方はおススメですね!!

 

映画レビューサイトのレビューと比較して…

軒並み高評価な作品ですね!

PC画面上のみということで新しい手法、なんなら革命だ!!まで言う人も!

意外とずっとPC画面だけじゃ飽きるのではという意見もあったが、意外と飽きなかったようで高評価を押していたり…

 

自分は、10点満点中6ということで、飽きはしなかったのですが、父親の暴走っぷりがちょっと…と思って少し下げましたね…

でも、こういう手法のみの作品ではないことは、わかって頂けたのではないでしょうか?

先が見えないハラハラ感が味わえて、結末が予想つかないからこそ、この手法でも高評価をもらってる理由だと自分は感じた次第ですね!!

 

 

 


観進めるほど、謎が謎を呼ぶ…
学友は?
それとも前の学校の友達は?
そう、誰も…誰も知らない…


警察は、頑張ってるとのこと…


そして、ラストに向かうに連れ、どんどん判明した衝撃の事実
娘は死んだのか…それとも、生きているのか?
はたまた…


なかなか衝撃な結末…

 

はたして、ハッピーエンドか!?そ、それとも…バットエンドぉ!?

 

是非とも観てみてほしいですね!