菊飛movie

映画の感想記事に加え、考察記事やネットフリックス関連、3DCG関連のブログです

U-NEXTの無料トライアルは2回目以上登録できる??結論…出来る!

    

U-NEXTの無料トライアルは2回目以上登録できる??結論…出来る!

 

U-NEXTの無料トライアルは2回目以上登録できる??結論…出来る!

U-NEXTの無料トライアルは2回目以上登録できる??結論…出来る!

 

U-NEXTの無料トライアルは、3つの方法で出来るの知ってた?

何と6回くらい無料トライアルを楽しんだ人も…

 

mobile.twitter.com

 

6回ってことは、半年分無料で使っていた計算になる。

 

その無料トライアルを2回以上やる方法3つと注意点、無料トライアルについてのよくある質問を紹介するぞ。

 

 

 

U-NEXTの無料トライアルはこちら

 

 

( こんなことが分かります)

✔ 無料トライアルを複数回する方法と注意点、よくある質問

 

U-NEXTの無料トライアルを2回以上登録する方法

 

U-NEXTの無料トライアルを2回以上登録する方法

U-NEXTの無料トライアルを2回以上登録する方法

 

合法的に安心して2回目の無料トライアルをやる方法は、下記の3つだ。

 

 

 

リトライキャンペーンは、大体1回は来るが、2回目以降は不定期と運が絡んでいる。

 

 

合わせて読みたい)

www.kikuhi-movie.com

 

 

 

規約では「一人1回まで」

 

U-NEXTの無料トライアルは、「一人1回まで」とU-NEXTの規約に書いてある。

 

・当社が行う新規お客様向けキャンペーンへのお申し込みは、お一人様 1 回のみとさせていただきます。

複数回お申し込みいただいても無効となりますので予めご了承ください。
・当社からサービスに関するお電話をさせていただく場合がございます。

 

[新規お客様向け]ユーネクスト31日間無料トライアルキャンペーン要項

から引用

 

例えば、他のメールアドレスや電話番号を使って、無料トライアルを何度も行い、ずっと無料で使い続ける。

これは、ダメですよ!ってことだ。

 

 

U-NEXTからサービスに関する電話がかかってくる場合があるみたいなので、くれぐれもやらないように。

 

具体的に何か罰せられる訳ではないが、やめておこう。

因みにリトライキャンペーンは、違法ではないぞ。

 

 

U-NEXTの無料トライアル2回目に必要なもの。

 

U-NEXTの無料トライアル2回目に必要なもの。

U-NEXTの無料トライアル2回目に必要なもの。

 

  • 家族のメールアドレス、電話番号
  • まだ登録したことのない決済方法

 

この2つが必要となっている。

電話番号は、意外と忘れがちだぞ。

 

 

 

家族のメールアドレス、電話番号

 

メールアドレスは、登録した事のない物、若しくは、家族のメールアドレスを使用しよう。

要するに登録したことのないメールアドレスだ。

 

次にPCから登録すると電話番号を求められるので、こちらも使用したことのない物。

複数持ってる人は、なかなかいないだろうから、家族の物になるね。

 

 

まだ登録したことのない決済方法

 

U-NEXTで登録したことのない決済方法を準備しよう。

下記がスマホとPCの決済方法だ。

 

スマホの場合)

 

PCの場合)

  • クレジットカード決済
  • 楽天ペイ

 

 

 

方法1)家族が別アカウントで登録する。

 

方法1)家族が別アカウントで登録する。

方法1)家族が別アカウントで登録する。

 

方法としては、自分以外の家族に無料体験をしてもらい、アカウントを使わせてもらう、若しくは、子アカウントに登録する方法だ。

 

ファミリーアカウントというのは、親アカウントと子アカウント3つ作成でき、同時にU-NEXTが使える仕組みだ。

ただ、子アカウントでは、設定をしなくても自動的にアダルト作品やR指定作品が制限をかけられている状態なので、注意しよう。

 

例えば…)

自分は、無料体験をやってしまったとしよう。

父親は、まだ一度もU-NEXTを使っていないので、父親に無料体験してもらう。

 

その後、父親のアカウントを使わせてもらうか子アカウントで自分もU-NEXTを利用する。

 

この辺の子アカウント機能は、R指定を見せないように制限をかけられたりするんだ。

詳しい解説については、画像付き解説)U-NEXTで子供にR指定作品を見せないよう視聴制限かける方法は?で解説しているぞ。

 

 

では、ファミリーアカウントの設定方法を解説していこう。

 

 

ファミリーアカウントの設定方法

 

メールアドレスやパスワード設定に時間をかけても多くて5分もかからない作業だ。

 

 

アカウント設定の場所

アカウント設定の場所

 

アカウント設定画面から入り、下記のファミリーアカウント編集項目にいく。

 

ファミリーアカウント編集の項目

ファミリーアカウント編集の項目

 

ファミリーアカウントの編集やその上のファミリーアカウント切り替えで、アカウント設定画面に入り、ここで色々と設定していく。

 

 

①子アカウントの設定。

 

子アカウントの設定

子アカウントの設定

3つの子アカウントを作成することが出来る。

ラインから簡単登録も可能だ。

 

 

②子アカウントの購入制限の設定。

 

 

子アカウント作成画面

子アカウント作成画面

 

 

子アカウントの購入制限の方法は3つ。

 

  1. クレジットカードなどでの支払い可能。
  2. ポイントのみ。
  3. 購入を許可しない。

 

この3つに設定できる。

 

最後にログイン情報だ。

メールアドレスと子アカウント専用のパスワードを設定する。

この時、忘れないように覚えておこう。

これで、設定が完了だ。

 

 

 

U-NEXTの無料トライアルはこちら

 

方法2)友達のアカウントに使わせてもらう。

 

方法2)友達のアカウントに使わせてもらう。

方法2)友達のアカウントに使わせてもらう。

 

こちらは、友達のアカウントを使わせてもらう。

お互い無料体験し合う条件なら、親アカウントを使わせて貰えるだろうね。

それ以外だと子アカウントになるだろう。

 

 

2つほど注意点がある。

 

注意点)

  • 喧嘩にならないように注意しよう。
  • 子アカウントになるので、制限がかかる。

 

 

無料体験中でもポイントが貰えるんだ。

600pで、無断で使用したりした日には、喧嘩になっちゃう。

他にも色んな原因で喧嘩に発展してしまうので、一緒に使う際は、しっかり取り決めをしよう。

 

 

方法1でも話したが、子アカウントでは制限がかけられてしまう。

子アカウントでは、設定をしなくても自動的にアダルト作品やR指定作品が制限をかけられている。

 

映画作品とかだと以外と多くの作品がR指定だったりするので、注意が必要だ。

 

 

方法3)リトライキャンペーンをひたすら待つ。

 

方法3)リトライキャンペーンをひたすら待つ。

 

人によっては、複数回くるこのリトライキャンペーン。

リトライキャンペーンの意味と注意事項、U-NEXTの無料トライアルの注意点を解説していくぞ。

 

 

 

リトライキャンペーンとは?

 

U-NEXTの31日間無料トライアルを再度受けることができるキャンペーン。

リトライキャンペーンについての詳細は公式ページに載っておらず、メールで通知がくる。

 

 

mobile.twitter.com

 

 

メールの内容はU-NEXTの無料体験をもう一度して見ませんか?という内容みたいだ。

 

どうやら31日間の無料トライアルを体験された方で、本会員にならなかったユーザーを対象にメール配信しているみたいなんだ。

 

Twitterを見る限り1回目は、大体来るらしいが、2回目以降は不定期で来るとの情報。

 

 

U-NEXTの無料トライアルの注意点

 

U-NEXTの無料トライアルの注意点

U-NEXTの無料トライアルの注意点

 

mobile.twitter.com

 

 

こちらのツイートのようにリトライキャンペーンが来ていたのに、期限が切れていた…なんてこともある。

個人的に注意した方が良い点4つを解説していこう。

 

 

注意点)

  • 無料トライアルが利用できる支払い方法が決められている。
  • トライアル期間を過ぎると自動で有料会員になる。
  • 退会手順を間違えると、料金が発生する場合がある。
  • ポイント作品を視聴すると、料金が発生する。

 

 

 

無料トライアルが利用できる支払い方法が決められている。

 

 

無料トライアルが利用できる支払い方法)

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • 楽天ペイ

 

 

の3つしかない。

特に高校生などは、支払い方法がキャリア決済しか残っていない場合がある。

そうなると、親に頼るなどしないとキツイ。

 

 

因みにU-NEXTの月額支払い方法は、

 

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • 楽天ペイ
  • Amazon.co.jp
  • AppleID
  • ギフトコード/U-NEXTカード

 

と赤字の3つ分多くなっている。

 

 

トライアル期間を過ぎると自動で有料会員になる。

 

 

■トライアル期間
・登録日を1日目とし、31日間です。

 

 

■初回の料金発生
・無料期間終了日の翌日です。

 

 

■2回目の料金発生
・無料期間終了月の翌月1日です。

 

<1月28日に無料期間が終了した場合の例>
・1月29日に初回の月額料金が発生します。
・翌月2月1日には2月の月額料金が発生します。

 

31日間無料トライアル終了月の料金が知りたい | U-NEXTヘルプセンター

から引用

 

 

31日からちょっとでも過ぎるとダメ。

00時になって、32日目に突入したら、即料金発生だ。

なので、カレンダーにメモする、リマインダー設定するなどして、対策しよう。

 

補足)登録日の確認方法

 

「あれ?いつから登録したっけ?」ってなった場合に備えて、無料トライアル開始日の確認方法2つを紹介。

 

  • 登録時に届くメールに記載されているので確認する。
  • U-NEXTサイトから[設定・サポート]→[契約内容の確認・変更]で契約日を確認する→そこから31日後が更新日。

 

 

退会手順を間違えると、料金が発生する場合がある。

 

手順は、「解約→退会の順に手続きをする」が正解。

 

そうしないと、見放題サービスが継続されていることがたまにあり、料金が発生してしまうんだ。

 

「てか、解約と退会って意味違うのかよ!?」

って人に簡単に違いを説明。

 

解約と退会の違い

  • 解約は「見放題サービスの利用停止」
  • 退会は「U-NEXTサービスの利用終了」

 

と意味合いが違ってきている。

「利用終了するんだから、利用停止してるやろ」って声も上がりそうだが、残念のながらそういう仕様になっているんだ…

 

 

ポイント作品を視聴すると、料金が発生する。

 

無料トライアル中に貰った無料ポイント600p使い切った場合にポイントを買ってレンタルした時だ。

 

無料ポイントの使用時やポイントを買う際は、ちゃんと本当に買い(ポイントを使う)ますか?と聞いてくれるので、間違って使うってパターンは、殆どないだろう。

 

 

 

U-NEXTの無料視聴でよくある質問

 

U-NEXTの無料視聴でよくある質問

U-NEXTの無料視聴でよくある質問

 

U-NEXTで無料トライアルやリトライキャンペーンをする際によくある質問を紹介。

 

クレジットカードがなくても登録できる?

U-NEXTに別アドレスで再登録するのは違反になるの?

U-NEXT無料トライアル中で、ダウンロードした動画は無料期間が終わっても見る?

U-NEXTの無料トライアル中に買った漫画はトライアルが終わった後でも閲覧でる?

U-NEXTの無料トライアルを解約したのに、まだ動画が見られるのですが解約出来てる?

リトライキャンペーンで2回目登録したけど、無料ポイントが無かったんだけど?

 

やはり無料トライアルが終わってからも観れるのかどうか、無料ポイントはどうなのかが知りたいらしいね。

 

 

 

 

 

 

Q、無料トライアルが利用できる支払い方法が決められている。

 

U-NEXTはクレジットカードがなくても登録できる。

 

 

クレジットカード以外だとこの2つになる。

 

 

Q、U-NEXTに別アドレスで再登録するのは違反になるの?

 

U-NEXTに別なメールアドレスで再登録するのは違反になる。

無料トライアルは”初めて利用する人向け”のキャンペーンなので、別アドレスでの2回目は当然NG。

U-NEXTの無料トライアルキャンペーンの説明書きにも【無効になる】と書かれているので、くれぐれもやらないようにね。

 

 

Q、U-NEXT無料トライアル中で、ダウンロードした動画は無料期間が終わっても見る?

 

ダウンロードの再生期限は最大48時間なので、解約後でも期限が切れるまでは再生可能。

ポイントを使わずに退会する予定の人は、使ってしまおう。

 

 

Q、U-NEXTの無料トライアル中に買った漫画はトライアルが終わった後でも閲覧でる?

 

「購入」したものであれば、退会さえしなければずっと見れる。

「購入」と「レンタル」などこの辺は、ポイントの仕組みとなっている。

 

その辺のポイントの仕組みについては、損してるかも!?U-NEXTポイントの注意点と使い方で解説している。

 

 

Q、U-NEXTの無料トライアルを解約したのに、まだ動画が見られるのですが解約出来てる?

 

無料体験した時の支払い方法によっては解約したあと少しの間見れることがるんだ。その後正常に解約できていれば見れなくなる。

解約後に観れるから観ても、別に罰則とかはないぞ。

 

 

Q、リトライキャンペーンで2回目登録したけど、無料ポイントが無かったんだけど?

31日間無料は間違い無い。

だが、ポイントは入ってこない仕組みとなっている。

「あれ?不具合かな?」

と思いがちだが、注意しよう。